『PS4なしでも使える?』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

PlayStation VR CUHJ-16000

  • PlayStation 4(PS4)専用のヘッドマウント型バーチャルリアリティ(VR)システム。
  • PSVRヘッドセットを装着すると、プレイヤーの周囲360度を取り囲む3D空間が出現し、ゲームの世界に入り込んだような体験ができる。
  • ゲーム以外のVRコンテンツも再生可能。「シネマティックモード」では、仮想空間内の巨大スクリーンでゲームや動画を2Dで楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:VRヘッドセット 対応機器:PlayStation4 ディスプレイタイプ:OLED ディスプレイ解像度:1920xRGBx1080/左右の目それぞれ:960xRGBx1080 視野角:100度 PlayStation VR CUHJ-16000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation VR CUHJ-16000の価格比較
  • PlayStation VR CUHJ-16000のスペック・仕様
  • PlayStation VR CUHJ-16000のレビュー
  • PlayStation VR CUHJ-16000のクチコミ
  • PlayStation VR CUHJ-16000の画像・動画
  • PlayStation VR CUHJ-16000のピックアップリスト
  • PlayStation VR CUHJ-16000のオークション

PlayStation VR CUHJ-16000SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

  • PlayStation VR CUHJ-16000の価格比較
  • PlayStation VR CUHJ-16000のスペック・仕様
  • PlayStation VR CUHJ-16000のレビュー
  • PlayStation VR CUHJ-16000のクチコミ
  • PlayStation VR CUHJ-16000の画像・動画
  • PlayStation VR CUHJ-16000のピックアップリスト
  • PlayStation VR CUHJ-16000のオークション


「PlayStation VR CUHJ-16000」のクチコミ掲示板に
PlayStation VR CUHJ-16000を新規書き込みPlayStation VR CUHJ-16000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PS4なしでも使える?

2016/10/14 10:08(1年以上前)


VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR CUHJ-16000

スレ主 Maoton Sさん
クチコミ投稿数:8件

HDMIでPCなりWiiUなりに接続してシネマティックモードで視聴できるそうですが、PS4なしでも可能ということでしょうか?
最初の設定にはPS4が必要ということも聞いたのですが、この設定というのは必須な操作なのでしょうか?

書込番号:20294446

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/14 10:30(1年以上前)

PS4の周辺機器としての扱いになっていますから、PS4があることが前提でしょう。

シネマティックモードの使用もPS4でBDを観るなど限定的でしょうし、以前にソニーが発売していたヘッドマウントディスプレイと今回のVRは位置づけが少し違いますので。

書込番号:20294490

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/14 13:18(1年以上前)

試しにPSVRのセンターユニットとPS4を接続するHDMIケーブルのPS4本体側を抜いてPCやWii Uと接続したらシアターモードで表示できたそうです。

http://kaden-iroha.com/2016-10-13-154853

PSVRを初めてPS4に接続した際は、アップデート対応と使用方法のレクチャーがあった位です(直前にPS4単体でアップデートした際は最新のバージョンである事は確認しましたが、その時のPS4本体とセンターユニットのどちらのアップデートかは不明です)。

単体ではアップデート対応等も出来ませんので、あくまでもPS4周辺機器のおまけ機能程度と考えた方が良い気がします。

書込番号:20294863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Maoton Sさん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/14 15:31(1年以上前)

>杉崎ゆきるさん
>ねこっちーずさん
ありがとうございます。
私はPS4を持っていないので、購入予定のProを入手するまではPSVRを開封しないでおこうと思っていたのですが、
PS4がなくてもシネマテッィクモードなら使えるというのであれば、他の機器とつないで試してみようかなと思った次第です。
おまけ程度でも構わないので、とりあえず後ほど試してみたいと思います。

書込番号:20295084

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/14 21:16(1年以上前)

PSVRがすでにお手元にあるならば実際に試していただく方が早いでしょうね。

書込番号:20295954

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/15 13:55(1年以上前)

試した結果はどうだったのでしょうか。
接続機器(製品名)も含めて教えてくれると参考になります。

書込番号:20297876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Maoton Sさん
クチコミ投稿数:8件

2016/10/16 00:29(1年以上前)

>杉崎ゆきるさん
あまり参考にならないかもしれませんが、Macbook ProとHDMIで接続してみたところ、
あっさりとシネマティックモードでミラーリングできました。
設定はいじれない(ですよね?)ので、サイズは多分「中」になってたんだと思います。
あまり期待していなかった分、画像の精彩さもかなりいい感じに思えました。
ますますProが届くのが楽しみになりました。

書込番号:20299860

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/17 03:29(1年以上前)

HDMIをPCに繋いでPSVRで見ることはできました。
しかし、PSVRと電源ONのPS4にUSBで接続していないといけないのでPS4は必要かと思います。

大、中、小の変更はPCと接続する前にPS4で設定したものが反映されたので、変更したい場合は面倒ですがHDMIをPS4に繋ぎなおして変更できます。

気になったのは1920×1080ではなく1680×1050?になってしまいました。
PC側の設定のせでしょうか?
いろいろいじったのですがダメでした。

書込番号:20303455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/17 12:30(1年以上前)

>Maoton Sさん

情報ありがとうございます。
他の方の情報と合わせると、詳細設定はできないけれど出力機器はある程度はいけそうですね。

書込番号:20304200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2016/10/17 12:41(1年以上前)

PSVRはHMDと違って、「シネマティックモード」であっても、「真っ暗な空間に巨大なスクリーンを浮かべる」ので、パネル解像度すべてを映像に使えるわけではないそうです。

西田宗千佳のRandomTracking
PlayStation VRレビュー。新たなエンタメ体験で「家庭向けVR、始まる」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1024513.html

書込番号:20304235

ナイスクチコミ!3


0315akiさん
クチコミ投稿数:1件

2016/10/17 15:15(1年以上前)

PS4なしで、「シネマティックモード」が楽しめます。
ブルーレイプレイヤーBDP-S6700のHDMIをPSVRに接続、ヘッドフォンをPSVRに接続、PSVRとTVをHDMIで接続、
PSVRをAC電源に繋げるとTVにブルーレイプレヤーの画面が映ります。次にVRヘッド部の電源SWをONすると
「シネマティックモード」が見れます。画面位置がズレていますので、VRヘッド部の電源をOFFし、顔を正面にして
再度VRヘッド部の電源をONすると画面が正面に設定される見たいです。音声もヘッドフォンをつけて音量調整も
出来ます。PS4Proが到着するまで、これで楽しめます。現在PS4は手元にはありません。

書込番号:20304551

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation VR CUHJ-16000
SIE

PlayStation VR CUHJ-16000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

PlayStation VR CUHJ-16000をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング