-
SIE
- VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE
- ゲーム周辺機器 > SIE
PlayStation VR CUHJ-16000
- PlayStation 4(PS4)専用のヘッドマウント型バーチャルリアリティ(VR)システム。
- PSVRヘッドセットを装着すると、プレイヤーの周囲360度を取り囲む3D空間が出現し、ゲームの世界に入り込んだような体験ができる。
- ゲーム以外のVRコンテンツも再生可能。「シネマティックモード」では、仮想空間内の巨大スクリーンでゲームや動画を2Dで楽しむことができる。
タイプ:VRヘッドセット 対応機器:PlayStation4 ディスプレイタイプ:OLED ディスプレイ解像度:1920xRGBx1080/左右の目それぞれ:960xRGBx1080 視野角:100度

-
- VRゴーグル・VRヘッドセット -位
- ゲーム周辺機器 -位
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR CUHJ-16000
SIEの方たちもこの掲示板を見ているであろうと想定して、尚且つ他のユーザの生の声も聞けるのでこの場でお願いする事にしました。
今月、インドでPS VRが発売されるにあたり、そのストック確保の為にアジア諸国への供給は再びストップしているようですので、次回の「販売キャンペーン」の時にでも考慮してもらいたく、販売方法を提案します。
まず販売方法ですが、今まで通りにネット販売および店舗販売で良いと思います。
但し、複数の「PS VR 専用ゲーム」のダウンロードコードとセットで7万円ほどで販売して下さい。
ダウンロード期間は「購入時」からではなく「発売日」から2週間とします。
・ダウンロードコードとのセットについて
既にゲーム機などでゲームソフトのダウンロードコード付きで販売して
いて実績がある方法です。
・「PS VR対応」ソフトを含めない事について
バイオ7など「対応」ソフトはユーザが既に持っている場合が多いからです。
・7万円と高価な事について
これは不本意ですが、転売などで売られている値段が7万円を超えてい為です。
つまり、ソフトのダウンロード期間内に転売できないと利益が殆どないどころか
下手をすると赤字になるので、多くの転売屋が購入を諦めると思われる値段です。
・期間が2週間と短い事について
転売屋対策です。
理想論は別として、現実、PS VRは販売開始数分で、早ければ販売開始
前には完売が決まってしまっている状態ですので、「売れ残りを買ったら
ダウンロード期間過ぎてた」ような状態にはならないからです。
それに、PCからでも期間内にコードを入力さえすれば良いので、
不在などで宅配から荷物を受け取れなかった場合も考慮して
2週間もあれば十分だと思います。
「期間限定ダウンロードコード付きセット」とかパッケージに明記して
おけば概ね問題は起きないかと思います。
以上です。次の販売までに検討をお願いします。
書込番号:20629611
11点
定期的に予約が開始されて完売したら次回分の予約すら受け付けないの繰り返しだから入手困難だと思うので、
ソニーストアで支払いをクレカオンリーで受注生産にすれば良いと思います。
注文したら数週間か数ヶ月かの順番待ちで必ず届く。
生産能力が上がれば早く届くようになると思うので…
書込番号:20629779 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
そのソニーストアに「要望を出したいので受付窓口を教えて下さい」と一週間位前に問い合わせましたが、未だに来るのは具にもつかないDMばかり。
都合の悪いことや面倒になりそうなことは対応が億劫になるのは解らないでもないですがね。
個人商店じゃあるまいし、受け皿位チャッチャと案内出来ないのかと。
書込番号:20630038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
んー、転売対策だと思うんですが実際こんなことしたら非難なれるでしょうね。
そんな事しなくても全て抽選にするか入荷待ちの予約も受け入れるかでそれなりの効果があると思います。
転売対策でこっちが割りを食うのはごめんですね。>
書込番号:20630228 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ダウンロードコードとセットで7万円ほどで販売
抱き合わせ商法として公取に怒られそう
書込番号:20630347
9点
なんというか…1ユーザーに建設的な販売方法を提起させてしまう時点で罪深き事ですよね。
純粋な疑問なのですが、生産が追いつかないのに販売展開する国を次々に増やす理由はなんなのでしょうか?
海外ではVIVEやRiftがPSVRの脅威になる程販売されているんでしょうか?
書込番号:20630537
3点
ただ、、、販売店とは違いメーカーは転売屋締め出す必要が全くないんですよね。
転売屋対策して早く売って下さいとお願いしてる時点で我々の負け。
大量生産型コストダウン機を投入する前のお祭りと思われてますよ。
6月発表7月販売かなと予想。
書込番号:20631232
6点
@starさん
>>ダウンロードコードとセットで7万円ほどで販売
>抱き合わせ商法として公取に怒られそう
最初に書きましたが、ゲーム機本体で実施された方法で、実績があるものです。
書込番号:20631242
4点
美淋さん
> 定期的に予約が開始されて完売したら次回分の予約すら受け付けないの繰り返しだから入手困難だと思うので、
>ソニーストアで支払いをクレカオンリーで受注生産にすれば良いと思います。
それも一つの手ですね。
ただ、店頭販売できないとショップから抗議があがりますので、その対策をどうするか考える必要があります。
(あと、転売屋はクレカを複数持っていそうですね)
書込番号:20631251
3点
IGEIGEさん
> そんな事しなくても全て抽選にするか入荷待ちの予約も受け入れるかでそれなりの効果があると思います。
現在と殆ど変わりませんね。
ビックカメラなどは抽選販売ですが、やはりたくさんのアカウント持っている人たちの方が当選確率が大幅に高いですからね。
入荷待ちの予約にしてもアカウント数や店頭に集まる人員の数が多い方が有利になります。
書込番号:20631258
3点
akiakiakiakiさん
> 大量生産型コストダウン機を投入する前のお祭りと思われてますよ。
> 6月発表7月販売かなと予想。
今開発中と正式発表されていますね。
いつ発売になるか分かりませんが。
折り畳み式なども検討されているのでしょうね。
書込番号:20631266
6点
問題なのは5万円弱の製品が8万円弱で転売できてしまう事なんです。
この利益率では商売として十分なりたちますので、あの手この手で買い集めようとする人たちが現れるのです。
(勿論、組織として動いている人たちもいるでしょう)
書込番号:20631304
3点
>ブラジリアン2さん
今開発中と正式発表されていますね。
そうなんですか、見つけられませんでしたが。
それならやはり6月のE3でなんらかの発表あるのでは。
書込番号:20631319
1点
>美淋さん
やはりその方法が一番現実的な落としどころだと私も思います。
販売再開やら入荷情報をいちいちチェックしてサイトにかじりついたり店舗に並ばなくて済みますし。
品薄感も和らぐと思うので転売屋も法外な値段はつけづらくなるでしょう。
ただ、ブラジリアン2さんの仰るとおりソニスト以外のショップでの販売との間で軋轢をうみそうではありますが。
書込番号:20632350
3点
受注生産の先着順にすれば良いのにと思います。出来上がったら毎週出荷する感じにすれば、入手困難も納得できるでしょうし。
書込番号:20634444 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
転売屋が確保した台数ってそんなに多いんですかね?
想像してみると総生産台数10万台中1000台も無いと思うんですけど。
10%、20%確保されたら怒るのは当然ですが
1%以下ならお金持ち用にと・・・
書込番号:20634744
7点
sonyとしては、転売屋が買おうが誰が買おうが、一定数売れていればいいのでは。
下手に増産して在庫が出るより計画通り売れているのがいい。
転売屋にしろ誰によるにしろ、消費者が煽られていつまでも人気過熱の状態がいい。
書込番号:20636905
7点
PSVRはそもそもPS4(PRO)よりは台数は売れない、しかもPS4とシステムでそろえるとかなりの高価格なおもちゃ。
子供のおこずかいでは厳しいニッチな商材。
それでいて対応するソフトはまだまだ少なく、ユーザーに飽きられて在庫が積み上げられるのは困る。
sonyとしては今の人気過熱の状態が次のモデルまで続いて欲しい。
書込番号:20642284
0点
品薄の人気商品ですから、通常在庫切れになるのはしかたありません。でも入荷は事前に発表がありますし、
その当日にPCの前で待ち構えていればヨドバシ等のネット販売でたいていは買えるはずです。
転売屋はすごいことをやっているのかというと、そうでもないのです。どっちが早いかだけです。
書込番号:20643173
1点
スゴいことやってるよ。
馬鹿げた真似できないこと。
書込番号:20643454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
僕もGYOGYO33さんやモッドチップさんと同じような意見です。
転売屋が果たしてそんな本当にたくさんいてるのか、単純に純粋に欲しい人≠ェたくさんいて、需要過多なだけではないか。
そう考えると人より欲しい≠チて気持ちが勝っていて、それを行動に移した人が今手に入れてるのではないでしょうか。それは転売屋だとしても条件は同じだと思います。
今は予約当時よりも過酷なのかもしれませんが、強い気持ちを持てば転売屋など恐れるに足らずではないでしょうか。
かく言う僕も先日まではmove難民ではありましたが。。
書込番号:20643461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アマゾンでは、PS VR(2017年2月9日18時31分 時点)が118個販売されています。
いずれも定価よりも高価な値段がつけられています。
これはアマゾンだけの数字です。他の楽天やヤフーでも同様に売られているでしょう。
もちろん、感じ方は人それぞれ異なるでしょう。
それでも、わたしは、「純粋に」欲しい人の手に入っていないと感じます。
こうした状況を変えていくには、売る側の対策も大事ですが、
買う側も、転売者から購入しないということも重要だと思います。
書込番号:20643774
14点
転売屋が害悪以外の何者でもないのは間違いない。
エサさえあれば何にでも群がる害虫でしか無いでしょう。
書込番号:20643874 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
転売屋が許せないのは、ゲームをやらない奴がゲーマーの集いに土足で踏み込んできて、今までゲームに関わる皆が築き上げてきた文化をぶち壊したと感じるからでしょう。
人気ゲームやハードの発売日に行列が出来るのは今に始まった事じゃないけど、ゲーマーの祭りに参加するような感覚で並ぶのさえ楽しかったものです。
誰が買おうが売れれば良いとか、転売屋より早く行動すれば良いだけとか書き込みしている人も、ゲーム愛の欠片も感じられないという意味では転売屋と同類かな。
書込番号:20644066
6点
転売屋を取り上げたTV番組で、ネットの購入サイトへ秒間30回以上のアクセスを試みて、自動的に購入するプログラムを利用し、買い占めを行う転売屋の事例が放送されていました。
通常の手動操作によって購入をする一般的な消費者の購入が妨げられた上、高額で転売する行為はどう考えても正当性がありません。
店頭販売に於いても、浮浪者などを率いて数十人単位で割り込みをし、買い占めをする暴力団の一員らしき人物も居るようです。
車の中にPSVRを山積みするほど買い漁る中国人の集団などもツイッターなどでよく目にします。
このような輩は別にゲームに限らず、金になりそうだと思ったら何にでも群がりますから始末に負えません。
書込番号:20644280 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ネットで抽選となると何百もアカウント用意しますしね。
純粋に差額で儲けるだけの考えの奴もいるが、カードのショッピング限度額を手っ取り早く現金化するために
買う奴もいる。だから少しくらい仕入れ値割れしてでも買う。
PSVRには関係ないけど今やってるヤフオクくじを利用して複数IDで自分で出品落札して稼いでいる奴もいる。
世の中には理解しがたい頑張り屋さんがいっぱいいるのです。
本人は世間を見下しているんでしょうね。
書込番号:20644476
3点
それはネット販売のみですよね?
店頭分は抽選で転売ヤーはかなり買いづらくなります。
何回も買っていたら顔が覚えられませんし誰か代わりを立てるのも費用がかかります。
実際ビックの店頭抽選販売にはそれらしき人は見受けられません。
1番合理的で平等だと思うのですがどうでしょう?
書込番号:20650545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation VR CUHJ-16000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/07/26 19:28:53 | |
| 7 | 2019/09/09 15:55:35 | |
| 0 | 2019/04/28 16:37:34 | |
| 0 | 2018/09/08 14:27:35 | |
| 2 | 2018/02/21 2:29:30 | |
| 8 | 2017/11/24 1:37:24 | |
| 5 | 2017/11/14 16:20:16 | |
| 0 | 2017/10/27 12:12:15 | |
| 3 | 2017/11/06 15:09:16 | |
| 9 | 2017/10/20 2:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







