-
SIE
- VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE
- ゲーム周辺機器 > SIE
PlayStation VR CUHJ-16000
- PlayStation 4(PS4)専用のヘッドマウント型バーチャルリアリティ(VR)システム。
- PSVRヘッドセットを装着すると、プレイヤーの周囲360度を取り囲む3D空間が出現し、ゲームの世界に入り込んだような体験ができる。
- ゲーム以外のVRコンテンツも再生可能。「シネマティックモード」では、仮想空間内の巨大スクリーンでゲームや動画を2Dで楽しむことができる。
タイプ:VRヘッドセット 対応機器:PlayStation4 ディスプレイタイプ:OLED ディスプレイ解像度:1920xRGBx1080/左右の目それぞれ:960xRGBx1080 視野角:100度

-
- VRゴーグル・VRヘッドセット -位
- ゲーム周辺機器 -位
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR CUHJ-16000
うちのプレステVRは新品で買ったときから、HDMI信号 エラーが多いのですが。
ゲーム起動時に画面が砂嵐になって映像信号が無いとエラー、画面が写る、エラー、画面が写るを数回繰り返します。
1度ちゃんとゲームが起動すると途中でエラーになる事はまず有りません。
ゲームの起動時と終了時にエラーの分だけ待たされる感じです。
初期型PS4本体の性能的にこう言う事になるのかなぁ・・・と思っていたのですがこれは普通の挙動ですか?
書込番号:21335820
1点
PSシリーズで初期型が特殊仕様と言うのは聞いたことがありません。(都市伝説と言うデマは目にしますが)
PS4のHDMIケーブルは必要最低限のクオリティですので、PS VRなど高品質な信号が求められる機器とつなぐ場合は買い替えをお勧めします。
書込番号:21338179
1点
テレビ消してませんか?
テレビ消してると、新型psvrで、ps4proでも、no hdmiエラーが出ます。
おそらく、テレビの信号確認する仕様があって、確認とれないからエラーを吐くのだと思いますが。
書込番号:21341220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケーブルが、必要以上に長くないですかね?
それか、ちゃんと刺さっていないか?
書込番号:21342225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん難う御座います。やはり普通はこういう状態にはならないのですね。
TVとも接続して写ってます。
ゲーム起動中にはエラーにならないのでVR本体の故障のせんは薄いかな・・・っと思っており。
HDMIの速度とかの可能性も疑ってますが、VRとPS4の接続はVR付属のケーブルの為ケーブル速度が足りないと言う事も考え難いです。
初期型PS4の処理能力の問題か、何処かのケーブルの断線等の問題か、もう少し調べてみます(_ _)
書込番号:21352293
1点
PSVRは所有していないのですがTVでスレ主さんと全く同じ症状が発生しています
>ゲーム起動時に画面が砂嵐になって映像信号が無いとエラー、画面が写る、エラー、画面が写るを数回繰り返します。
>1度ちゃんとゲームが起動すると途中でエラーになる事はまず有りません。
起動直後5分くらい上記症状が発生し、それ以降は安定するのか発生しません
ただ、砂嵐が発生した時はTVの電源を入れ直さないと復旧しないので
TVの問題かと思っていました
こちらの環境は
PS4Pro→AVアンプ(AVR-X1300W)→TV(BRAVIA KJ-55X8500D)
上記をAmazonベーシック ハイスピード HDMIケーブルで接続しています
ここ最近1ヶ月くらいで発生し始めました
書込番号:21353048
2点
PS4の付属ケーブルはTVと繋いで安定する程度の品質です。
PS VRはフルHD90fps必要ですのでもう少し品質の高いケーブルが求められます。
ケーブル交換したら安定したと言う書き込みはネットで結構ありますので、ご自分で色々と探ってみて下さい。
書込番号:21360453
0点
>ねこしまさん
アマゾンベーシックハイスピードHDMIケーブルは、安価ですが、正直品質的に疑問です。
書込番号:21377240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation VR CUHJ-16000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/07/26 19:28:53 | |
| 7 | 2019/09/09 15:55:35 | |
| 0 | 2019/04/28 16:37:34 | |
| 0 | 2018/09/08 14:27:35 | |
| 2 | 2018/02/21 2:29:30 | |
| 8 | 2017/11/24 1:37:24 | |
| 5 | 2017/11/14 16:20:16 | |
| 0 | 2017/10/27 12:12:15 | |
| 3 | 2017/11/06 15:09:16 | |
| 9 | 2017/10/20 2:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)








