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最安価格(税込):

¥33,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,000¥33,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:180W 定格入力:45W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:25Hz〜40kHz KFC-US1703のスペック・仕様

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KFC-US1703ケンウッド

最安価格(税込):¥33,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月中旬

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KFC-US1703 のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ2

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初心者 30系 プリウス

2019/04/23 21:08(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-US1703

スレ主 たけ▲さん
クチコミ投稿数:6件

取り付け可能でしょうか、、?

書込番号:22621323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/04/23 21:32(1年以上前)

>たけ▲さん
取付出来ます。
http://kcd.kenwood.com/user/index.asp?vdl=1130

書込番号:22621376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ8

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初心者 取付方法について

2017/11/29 08:42(1年以上前)


カースピーカー > ケンウッド > KFC-US1703

クチコミ投稿数:1578件

フリードプラスハイブリッドにこれを取り付けようかと思っています。対応することは調べてもらったので大丈夫かと思います。また、ドア端に純正ツィーターが付いているのですが、中身は同じ25ミリユニットなので中身だけ交換も可能とも聞いています。

自分でデッドニングも併用して、交換作業しようと思っています。このような作業は13年前に一度だけやったことがあるのみで、既に忘れてしまいました。

ドアの分解やらはみんカラなどでなんとかなりそうです。

ところが、使ったことが無く、今回は使いたいものとして、「インナーバッフル板」があります。今回
スーバーウーファーが付けられないため、ここで低音をしっかり鳴らしたいです。

材質は、MDFが無難かなと思っています。ただもし、10年以上もたないとか、金属など別の素材のほうが低音出すなら劇的に良いと言うことがあれば、ご教示願います。パイオニアのUD-K614あたりは評判良いみたいですが…パイオニアのスピーカーを選ばないといけませんよね?パイオニアのスピーカーで同グレード、同じように取付容易、同じように低音もしっかり出てツィーターを中身だけ交換できるものがあるなら、それでも良いかと思っています。


ちなみにケンウッドにMDFインナーバッフルはありませんよね?このスピーカーが取り付けできて、かつ、フリードプラスハイブリッドにも取り付けられるといった汎用インナーバッフル製品、適合表みたいなものは、あるのでしょうか?ワンオフは高いので考えていません。

また、ケンウッドのSKX-101Sはアルミとゴム…大丈夫なのでしょうか?

書込番号:21393280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2017/11/29 09:56(1年以上前)

材質は、MDFが無難かなと思っています。ただもし、10年以上もたないとか、金属など別の素材のほうが低音出すなら劇的に良いと言うことがあれば、ご教示願います。

・・・最初からガッカリかも? しれませんが、過去の経験だと「MDF」の場合、一年も持たずでダメになる場合も有りますよ。

メーカー製なら一応は「防水処理」されてはいますが、取り付けの際のキズ(ビス穴など)などから湿気は「吸い易く」なり個人的には定期交換する方法がオススメだと思います。後は手間ですが、ご自分で更にコーティング(FRPの様な樹脂を塗布)するしか完璧な防水方法は無いと思います。

MDF以外なら、シナ合板性などは防水性や音質、価格などのバランスがとれていて買いやすいかと思います・・・

金属性を使うメリットは、前出の防水性はもちろんですが、バッフル自体の剛性アップと取り付けた際の「スピーカーホール」周辺の鉄板の剛性が上げられるので、デッドニング材の量を「減らせる」のが最大のメリットだと思います。

皆さん勘違いされていますが、「デッドニング材」は出来れば使いたくないものの一種です。音がDead(死んで)しまいますから・・・

本来は、共振点のある周波数だけDeadさせられればいいのですが、そんな都合の良いデッドニング材などは存在せず、必ず副作用が有り(共存し)出来れば、必要最小限に留める「使い方」がベストだと個人的には思っています。

なので、現状は剛性の上げられる金属製バッフルが流行りですし、クルマで使う場合も「防水性」や耐久性の面でメリットが有ります。難点はやはりコストの問題かと・・・(笑

金属製の方が「低音が出る」というのは、スピーカーホール周辺の「剛性が上がる」ので、相対的に出易くなると思いますし、同じ様に中高域も「共振点」が分散する傾向になるので、出易い(高域伸びる)傾向になります。

>パイオニアのUD-K614あたりは評判良いみたいですが…パイオニアのスピーカーを選ばないといけませんよね?

ケンウッドでも、同じカスタムフィット(トレードイン)スピーカーなので使えますよ。パイオニアのスピーカー取り付け「ネジ径」は5mmですが、US1703なら6.5mm径まで対応になっている様ですし、内径や奥行も特に問題ないです。

>また、ケンウッドのSKX-101Sはアルミとゴム…大丈夫なのでしょうか?

・・・・何が大丈夫?なのかが分かりませんが、アルパインでも同様の商品が有ります。単に「異素材」の組み合わせ(ハイブリッド化)で、バッフル自体の共振点をずらす(分散する)のが目的なので、特に問題無いと思いますが・・・?

パイオニアの金属バッフルも確か3種類の異なった金属の組み合わせ(ハイブリット化)で、互いの素材の共振点をずらす目的があったと記憶しています。オーディオメーカーが出す商品なのでそこは信じても良いと思いますが・・・(笑

それより、個人的にはケンウッドのUS1703、データを見ると「能率」が低め(85dB/W at 1m)ですが、ここの方がバッフルの選択よりも重要な気がしますが・・・?

書込番号:21393406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件

2017/11/29 20:37(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございます。

ケンウッドのバッフル板が大丈夫?というのは、耐久性と他のインナーバッフルとの比較音質です。アルミって比重小さいし、薄っぺらい画像だったし、浮かせてるということはゴム劣化したら効果無くなる?構造は見たわけでなくみんカラの画像の限りですが…大丈夫なら安心です。

能率85というのは、どういう点でまずいのでしょうか?メーカーナビだと出力が弱くてボリューム最大に上げても音量が小さいとかでしょうか?

他に私の目的でお勧めあれば教えていただけると助かります(これはイエローハットの方に現車を見てもらって目的を伝えてお勧めされたものです)。

書込番号:21394532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2017/12/02 06:48(1年以上前)

>まーくんだよさん 、返信遅くなりすみません!

>耐久性と他のインナーバッフルとの比較音質です。アルミって比重小さいし、薄っぺらい画像だったし、浮かせてるということはゴム劣化したら効果無くなる?

・・・耐久性は問題ないと思います。ゴム製と言っても、さすがに天然ゴムって訳ではないですし(合成ゴム)大手のメーカーが出す商品ですから、当然の様に耐久性や音質に考慮したものでしょうし・・・

アルミの比重の問題も同様です。例えば、単に比重が高いからと言って「鉛」の様な素材は(バッフルには)使えません。
鉛の場合、響きが「死んで」しまってデッドな音になり過ぎたり、他素材では逆に固有音が満載で「過多」になったりと、バッフルに関しては素材の選択はとても重要なので、そういう意味では「比重」のプライオリティは相対的に低くなると思います。

アルミは、固有音の低さやそのコントロールが容易な点、メーカーにとっては加工性や量産性などコストの点でも都合が良いのです。

上記の条件を出来るだけ揃えていくと、前出のパイオニアの金属製バッフルになるのですが(比重も高いし)やはりコストの問題(他製品の2〜3倍)が出てくるわけです・・・ 良いモノはやはり、それ相応の理由で高いという・・・(笑

能率の点は、お書きの通りです。ヘッド側を何で鳴らす(ドライブする)かは分かりませんが、おそらく「内臓アンプ」でしょうし、サブレスでフロント側で低域まで「賄う」つもりなら「鳴りっぷり」は重要だと思います・・・

>他に私の目的でお勧めあれば教えていただけると助かります(これはイエローハットの方に現車を見てもらって目的を伝えてお勧めされたものです)。

http://kakaku.com/item/K0000964039/

個人的には、内臓アンプドライブでオススメなら、上記が良いと思います。十分に高い能率と低域の出方(低音感の表現が上手い)、取り付け性、価格もココの板上なら10〜15%アップ程度ですし・・・

後は、単に好みの問題だと思いますので、量販店で聴き比べるのが一番かとは思いますが・・・?

書込番号:21399822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件

2017/12/04 07:44(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん

ありがとうございます!
パイオニアのCシリーズも、適合表PDFを見たら、インナーバッフル付けたらOKでした。
ツィーターも純正と交換できるとありました。

昨日、イエローハットで、旧モデル?っぽいCシリーズを視聴・・・うーん、低音がイマイチ・・。

ケンウッドのUS、XSもあったので、ケンウッドの9万円くらいの同じナビの内蔵アンプ同士で聴き比べました。
・・・USとCは同じくらい。
XSだけは解像感というか、立体感というか、輪郭がはっきりして聴き易く、それでいて低音がかなりしっかり。
能率83といのうが気になりました(価格は気にしません)。

ボリュームは40MAXのうち、20以上にしないとしっかり鳴りませんが、能率85のUSシリーズと殆ど変わらないボリュームで音圧は十分感じました。パイオニアのCシリーズはケンウッドのと異なるヘッドなので正確な聴き比べはできなかったのですが、XSいいですね・・。

自分はホンダ純正ナビの内蔵アンプにつなげます。
ボリューム20以上で鳴らすと思います。(今、ホンダの純正ノーマルスピーカー付けて14くらいのボリュームで聴いています)
XSシリーズをつけるのは、能率面で無謀でしょうか?

書込番号:21405131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件

2017/12/17 00:13(1年以上前)

自己レス。

ケンウッドXS付けました。
同社のインナーバッフルも。
取り越し苦労でした。低音も出て解像感もありました。

書込番号:21437954

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

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標準

カースピーカー > ケンウッド > KFC-US1703

スレ主 hoshipjpさん
クチコミ投稿数:1件

カーオーディオを楽しんでいます。純正スピーカーを使っていますが、低域はぼわーんとふくらみ過ぎて、ベースの音程やドラムスの音が一緒になっています。高音はやや控えめで、もう少し、伸びと精細感がほしいです。
こんな時、お店で発見。価格以上の期待以上に良い音していたので、交換しました。高音はストレートに聞こえてきます。中低音は音程がはっきりと分かるようになり、厚み量感があって、なおかつ抜けがいいので、とても気に入っています。
ペーパータイプのスピーカーってやっぱりいいですね。ハイファイオーディオスピーカーでも定番の素材です。
ジャンルは選びません。主にポップス、ジャズ、クラシックを聴いています。
コストパフォーマンスは高いと思います。おすすめです。

書込番号:20686458

ナイスクチコミ!10


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クチコミ投稿数:82件

2017/09/02 22:57(1年以上前)

今日入れました!
車はアルトです!
987ボクスター時代にケンウッドのナビを入れて気に入って今回もケンウッドのナビを入れて、同じケンウッドのこのモデルにしましたが、ほんとは車が車なんでセパレートの最安モデルでいいやって思ったんですが、試聴して愕然!
ケンウッドのセパでは最安と、このモデルと上位機種が聴き比べできたんですが、上位モデルに遜色なし!他のメーカーの上位機種とも遜色なし!
最安は残念に聴こえました( ノД`)シクシク…

ここでの順位はなんでこんなに低いのかと思いつつも、その人気のなさで、別売のブラケットとサウンドチューニングキットまで付けて、2.7万円台だったので決めました!

結果、大満足です!
人気のなさは見た目ですかね。。。もったいない>hoshipjpさん

書込番号:21165007

ナイスクチコミ!3



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