『ACモードで充電できるケーブル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:充電器 PowerPort 10 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerPort 10 [ホワイト]の価格比較
  • PowerPort 10 [ホワイト]のスペック・仕様
  • PowerPort 10 [ホワイト]のレビュー
  • PowerPort 10 [ホワイト]のクチコミ
  • PowerPort 10 [ホワイト]の画像・動画
  • PowerPort 10 [ホワイト]のピックアップリスト
  • PowerPort 10 [ホワイト]のオークション

PowerPort 10 [ホワイト]ANKER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年12月10日

  • PowerPort 10 [ホワイト]の価格比較
  • PowerPort 10 [ホワイト]のスペック・仕様
  • PowerPort 10 [ホワイト]のレビュー
  • PowerPort 10 [ホワイト]のクチコミ
  • PowerPort 10 [ホワイト]の画像・動画
  • PowerPort 10 [ホワイト]のピックアップリスト
  • PowerPort 10 [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > ANKER > PowerPort 10 [ホワイト]

『ACモードで充電できるケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerPort 10 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
PowerPort 10 [ホワイト]を新規書き込みPowerPort 10 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ACモードで充電できるケーブル

2016/09/11 18:29(1年以上前)


充電池・充電器 > ANKER > PowerPort 10 [ホワイト]

スレ主 T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件

ご存じの方も多いと思いますが、AndroidはUSBモードとACモードの二通りの充電モード(速度)があります。

5V2Aの出力のUSB一口のACアダプターをSHT22に繋げているときは、一度100%になるとアプリを使用しても充電中になることは無かったのですが、この機種では99%になることがあり、SHT22のバッテリーが20%ぐらい減ったところで充電計測してみたところ0.47〜8Aしか出ておらず、Battery Mixと言うアプリで確認したところ、USBモードで充電されていました。

ケーブルか本体のコネクターが壊れたかと思い、元の580円で購入した5V2Aのアダプターで充電し計測したところ、1.3〜5Aで充電されており、アプリで確認したところACモードで充電されておりました。

 長々と書いてしまいましたが本題、この機種はデータ転送も出来るケーブルですとACモードで充電はできないのでしょうか?
今使用している物は2.4Aまで可でデータ転送も出来る物です。

よろしくお願いします。

書込番号:20191733

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:1616件

2016/09/11 19:26(1年以上前)

こんにちは。どちらのユーザーでもないですが。
「2.4A対応『充電専用』ケーブル」を試してみては如何でしょう?
ダイソー等百円ショップでも売られています。

それでうまくいくなら、
本製品の仕様で「充電・通信兼用(高速充電対応)ケーブル」を使っての本製品〜SHT22間の高速=ACモードでの充電がそもそも出来ないのか、あるいは本製品の検出・制御機構に不具合か故障かがある?ってことになります。

そうなればANKERに問い合わせてみるか、諦めて『充電専用』ケーブルで使うしか無いでしょうね。
シャープに聞いても「au指定の充電器とケーブルでしか正常動作を保証しません」ってしか言わないでしょうし。当然ながら。

書込番号:20191919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件

2016/09/11 19:36(1年以上前)

>みーくん5963さん
こんXXは、返信ありがとうございます。

百均という手がありましたね、もうお店は閉店しているので明日にでも購入して試し、結果もご報告したいと思います。

書込番号:20191951

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件

2016/09/11 23:40(1年以上前)

>みーくん5963さん

同じケーブルで別な機種TORQUE G02を充電してみたところ、ACモードで充電できました。
充電前に一度、本器の電源スイッチを切っています。

AQUOS PAD SHT22は只今バッテリーをしょうひしていますので、後ほど試したいと思います。

PCと同じように具合が悪くなったら再起動が必要なのかもしれませんね。

書込番号:20192764

ナイスクチコミ!0


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2016/09/12 01:41(1年以上前)

古い情報で悪いのですが、auのみ、かつて信号ラインに抵抗でショートしているかチェックしており、
充電しない事がありました。(ドコモとソフトバンクにはこの制限はありません)

・信号+電源ケーブル : 不可     切替SWがあればOK
・電源専用ケーブル   : 充電可 

今も複数ポートのUSBアダプタに挿すと、充電開始するポートと動かないポートがあります。
モバイルバッテリーでも相性があり、動かないモバイルバッテリーがあります。

だいぶ前の話しなので、今は解消されているかもしれません。

書込番号:20193002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件

2016/09/12 06:47(1年以上前)

>〃〃〃さん

貴重な情報ありがとうございます。


今朝、SHT22のバッテリーが25%まで減ったので、本器の電源を一度きり、SHT22とケーブルで繋ぎ充電を開始しましたがUSBモードのままでした。

TORQUE G02では同じケーブルでACモードになったので、物は試しとSHT22のセルフチェック機能で充電のみ試験。
やはり結果には、

「エラーコード9-1-9充電器の給電能力が低いため、充電速度が遅くなっています。」

という結果が出たので、セーフモードで再起動し充電を始めたところ、何故かACモードで電流も1.5A前後と十分な充電速度となりました。

この結果を考えると、本器やケーブルには問題なく、恐らくですがSHT22のアプリか設定が原因と判りました。

ですが、当初の予定通りに充電専用のケーブルで試験したいと思います。
それで治れば、アプリも消さずに済みますから。

返信、ありがとうございました。

書込番号:20193173

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件

2016/09/12 19:14(1年以上前)

本日、セリアで充電専用ケーブルを購入しSHT22と本器を繋ぎ充電を始めたところ、ACモードで充電できました。
このケーブル、急速用とも2Aまで等も書かれていないのに、1.6〜7Aの電流が流れていて、これは嬉しい誤算。

今朝の書き込みで、セーフモードでACモードで充電が出来た、と書いたのですが、再度試してもUSBモードでしか充電できませんでした。

この結果から、スマートフォンやタブレットの機種によっては本器との接続に使用するケーブルは、充電専用ケーブルでないと急速充電が出来ないことが分かりました。

これにて解決とします、お騒がせしました。

書込番号:20194755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:1616件

2016/09/12 21:22(1年以上前)

ダイソー2.4Aケーブルの一例

T-pusaさん、解決済みながら一応ご忠告、
同じような百円充電専用ケーブルでも、探すと「2.4A対応」と明示されたものが売られています。写真はダイソー商品の一例です。
電流値が明示されてないものに1.5A以上もの電流を流すのは、そのコード自体の発熱・焼損が心配ですので止めておいた方がよろしいかと思います。今回のはあくまで「お試し」なのであればよろしいのですが。

せっかく解決したところに水を差すようですみませんが、今後の安全の為に。

書込番号:20195151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANKER > PowerPort 10 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerPort 10 [ホワイト]
ANKER

PowerPort 10 [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年12月10日

PowerPort 10 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング