MGQL2AM/A [チャコールグレイ]
アップルがデザインしたバッテリー内蔵型のiPhone 6/6s用ケース
携帯電話アクセサリ > Apple > MGQL2AM/A [チャコールグレイ]
iPhone 6s Smart Battery Caseを発売日に購入して、約3カ月間使っていましたが、画面に薄っすら縦に青い筋が出るようになり、ボリュームボタン付近の画面が浮いてきました。
Apple Storeに持ち込んだところ、バッテリー膨張とのことでした。充放電回数が600回を超えており、通常の回数を大幅に超えているとのことでした。
たしかこの製品は過充電防止機能が付いていると見た記憶があるのですが、そういった機能は付いていないのでしょうか?
純正かつ電池を気にせず良いケースなので今後も使い続けたいのですが、またバッテリー膨張すると思うと怖くて使えないです。
充電はケースごと睡眠時のみ毎日で、日中は充電しないという使い方だったのですが、適切な使い方はどうすればよろしいでしょうか?
アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19692450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
品質の悪いバッテリーやACアダプタでよくあるのは、充電>>エラーで中断>>エラーが解除されて充電再開を繰り返すというもので、これが発生すると著しくバッテリー寿命が低下していきます。
ただ、Appleの純正品で発生するような現象ではありません。この製品も修理に出してみてはどうでしょう。
書込番号:19692515
0点
単純な疑問ですが充電回数は600回超えている認識はあるのでしょうか…
もし覚えがあるのならバッテリー交換を早めに行えば済む話だと思います。
書込番号:19692765
2点
ご回答ありがとうございます。慌ててiPhone本体のみ交換してもらいましたが、ケースも修理に出してみた方がよさそうですね。。
書込番号:19692801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そうかもさん
ご回答ありがとうございます。600回という頻度がわからないのでなんとも言えないですが、アップルの方曰く、使用期間から考えると異常な数値とのことでした。睡眠時だけの充電ですので、そんなに多い充電回数とは思えないのですが、、
ケースも修理に出してみたいと思います!
書込番号:19692815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MGQL2AM/A [チャコールグレイ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/03/15 20:08:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




