『車載空気清浄器でホコリは取れますか?』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

IG-HC15-B [ブラック系]

カーエアコン取付タイプの車載用プラズマクラスターイオン発生機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:ドリンクホルダー 適用容積:3.6m3 消費電力:1.9W 運転音:36dB IG-HC15-B [ブラック系]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-HC15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-HC15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-HC15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-HC15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-HC15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-HC15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-HC15-B [ブラック系]のオークション

IG-HC15-B [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

  • IG-HC15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-HC15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-HC15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-HC15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-HC15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-HC15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-HC15-B [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載用空気清浄機 > シャープ > IG-HC15-B [ブラック系]

『車載空気清浄器でホコリは取れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-HC15-B [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
IG-HC15-B [ブラック系]を新規書き込みIG-HC15-B [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

車載空気清浄器でホコリは取れますか?

2016/05/14 11:35(1年以上前)


車載用空気清浄機 > シャープ > IG-HC15-B [ブラック系]

スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件

車内のホコリに困っています。
このような車載空気清浄器の導入で、ホコリの吸引・軽減は可能でしょうか。
花粉が多い地域なので、花粉も積もってるのかもしれません。
花粉症ではないので気にはしていませんが、ダッシュボード周りはホコリが良く目立ちます。
掃除しても数日で目に見える程なので、効果があるなら購入してみたいです。

書込番号:19873968

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/05/14 11:47(1年以上前)

掃除とか苦手ですか?

クイックルハンディ使えばいいのに。
http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_handy_00.html

書込番号:19874010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/14 11:59(1年以上前)

旧型機を使用しているので参考程度に…。
ホコリの吸入はある程度しますがサイズが小さいので、ダッシュボード上などのホコリ低減には厳しいかと思います。
私はステーションワゴンの低い位置の収納スペースに設置していますが、ホコリ低減はそのごく周辺しか効果ないです。
本体が小さいので、当然フィルターも小さいので仕方ないかと。
本体背面にフィルター付の吸入口があるのでなるべくダッシュボード近くに設置すれば効果はあるのかもしれませんが…。

書込番号:19874036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/14 12:05(1年以上前)

カップホルダー設置なら、吸込場所が隠れますから集塵は・・・

基本的にプラズマクラスターによる消臭がメイン機能で
集塵機能は殆どありません。
モップ掛けした方が早いって。


こちらの大型のなら多少は吸うけど、大半の埃は駐車中に堆積するので・・・。
http://www.sharp.co.jp/pcig/products/ighcf15.html

書込番号:19874057

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/05/14 12:44(1年以上前)

P3-Zさん

車に付いているエアコンの方が吸引する風量が遥かに多いので、エアコンで除塵した方が良いかもしれませんね。

先ずエアコンの仕組みは↓の通りです。

http://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/room/filter/

ここで空気を外気導入では無く、内気循環にすると車内の空気を吸引してフィルターでろ過した空気が再度車内へ吹き出されます。

つまり、車内で舞っている塵等を吸引してフィルターで除去出来るのです。

又、このフィルターには花粉を除去出来るタイプもあります。

ただ、このような事を行ってもダッシュボード上で目立つ塵が減るかどうかは微妙ですが・・・。

書込番号:19874148

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/05/14 13:01(1年以上前)

一点書き忘れです。

エアコンを内気循環にする事は書きましたが、エアコンの風量をMAXかMAXに近いところに設定して、車内の空気をフィルターでドンドンろ過して除塵するのです。

書込番号:19874184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2016/05/14 14:36(1年以上前)

>P3-Zさん


残念ながら取れませんよ。

ただ気持ち的に、あれば「なんかいいかも」程度ですね。

書込番号:19874352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件

2016/05/15 18:22(1年以上前)

掃除が苦手とかはありませんが・・・。
ただ、部屋の中より埃が良く積もるので・・・。

とりあえず、埃に関してはあまり期待を込めない方がよさそうなんですね。
消臭できるだけでも嬉しいので、購入を検討しようと思います。

皆さま、ありがとうございます。

書込番号:19877779

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-HC15-B [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-HC15-B [ブラック系]
シャープ

IG-HC15-B [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

IG-HC15-B [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)