『車内のタバコ臭に効果ありますか?』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

IG-HC15-B [ブラック系]

カーエアコン取付タイプの車載用プラズマクラスターイオン発生機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:ドリンクホルダー 適用容積:3.6m3 消費電力:1.9W 運転音:36dB IG-HC15-B [ブラック系]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-HC15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-HC15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-HC15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-HC15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-HC15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-HC15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-HC15-B [ブラック系]のオークション

IG-HC15-B [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

  • IG-HC15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-HC15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-HC15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-HC15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-HC15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-HC15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-HC15-B [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載用空気清浄機 > シャープ > IG-HC15-B [ブラック系]

『車内のタバコ臭に効果ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-HC15-B [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
IG-HC15-B [ブラック系]を新規書き込みIG-HC15-B [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

車内のタバコ臭に効果ありますか?

2016/10/17 00:53(1年以上前)


車載用空気清浄機 > シャープ > IG-HC15-B [ブラック系]

クチコミ投稿数:410件

質問させて下さい。
車内のタバコ臭の消臭効果はありますか?

書込番号:20303281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/17 01:19(1年以上前)

うちの妹が付けてます(^^
臭いが軽減はされてます。
軽減されるけど煙草を吸わない人からすると臭いです。

書込番号:20303327

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/10/17 07:42(1年以上前)


そのうちフィルターにヤニが付着して、少しヤニくさいイオンが発生するようになるかと存じます。
ご自分でも不快になるにおいです。

まめにフィルター洗浄か交換されるならいい感じなのですが


書込番号:20303650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/17 09:09(1年以上前)

多少は効果あるでしょうが
タバコの匂いは完全に消臭できません。

書込番号:20303799

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2016/10/17 09:24(1年以上前)

単になら効果は有ります。
但し、稼働時間が短いと効果は実感出来ないですね。

書込番号:20303829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/10/17 10:41(1年以上前)

>消臭効果はありますか?

消臭効果(臭いの低減)はあるでしょうが本当の意味で消臭(臭いがしない)
は無理だと思います

なので目的次第でしょう

本数を減らす窓を開けて吸う空調は内気循環としない等
の方が効果が大きいと思います



書込番号:20303979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2016/10/17 15:10(1年以上前)

自分は全くタバコを吸わないのでハッキリとした違いが実感出来なかったのですが、
タバコを吸う妹いわく「残り臭が僅かだが以前より軽減された!」と言っています。
(自分から言わせれば、タバコ臭いに違いなし!)

今や常識ですが、これらイオン関連商品って狭い実験空間では効果が実証されているようですが、
広い実空間では目に見えた効果までは無いのが実情のようで・・・

8月に車を買い替えた為、車載用プラズマクラスターも古い機種からこの現行品に買い替えしましたが、
自分としては最初から気分の問題ダケ。

狭い実空間で効果あるなら、広い実空間でも無いよりマシ???程度に思っています。

まあ高いモノではないし、設置してもメリットまでなくともデメリットもないので・・・この程度に考えて今回も購入・設置しました。

買い替え前の車両では、車載ナビのCD読取ピックアップ部にタバコのヤニ付着原因で部品交換に至った事があり、
ドライブレコーダーも設置後数か月にSDカード読み取りエラーが頻発したりと、
タバコの煙は健康に対してダケでなく、車両の機器類へも悪影響がある事を考慮すれば、禁煙車にする事が一番ですよ!

実は我が家でも新車にした事で臭い固着や機器類への影響も考慮して、妹自ら「車では吸わない」と言い出しています。
って事は、この商品も要らなかったのですが・・・

書込番号:20304540

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/17 16:37(1年以上前)

タバコの煙の中の物質すべてに効果があるとはいえないので、成分の一部は分解されず、それが残り香として残るのでは?

 1時間くらい運転しないと、車内の空気が一巡しないような記事を見かけたことがあります。なので近場ドライブのみの使い方ですと、消臭機能不十分かと。

 自分としては、近所のからあげ屋のにんにくバリバリ利いたやつの臭いがすさまじすぎて、買って車で家まで持ち帰った後、窓全開にしてドライブに行きます。そうしないと翌日も臭いが充満したままです。

書込番号:20304692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/10/17 21:06(1年以上前)

タバコをやめればいいのでは?

今どきタバコを吸う人がまだいるんだね。

書込番号:20305516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/10/17 21:35(1年以上前)

一定の効果は望めますが、シミ込んだニオイにはどうしようもありません。

タバコを吸えば車内のあらゆる物がクサくなりますから、吸わない方がラクかと思います。下取りにも有利でしょうし。

※車内禁煙にご協力お願い致しますm(__)m

書込番号:20305647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/18 00:50(1年以上前)

全くないですね、気休めです。
それより、禁煙しましょう

書込番号:20306545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:410件

2016/10/23 20:43(1年以上前)

返信遅くなってすみません。
沢山のアドバイスを頂きありがとうございました。
多少の効果があるか、どうかのレベルのようですね。
試しに期待せず購入してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20324764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-HC15-B [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-HC15-B [ブラック系]
シャープ

IG-HC15-B [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

IG-HC15-B [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)