『体感的な風量について』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

IG-HC15-B [ブラック系]

カーエアコン取付タイプの車載用プラズマクラスターイオン発生機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:ドリンクホルダー 適用容積:3.6m3 消費電力:1.9W 運転音:36dB IG-HC15-B [ブラック系]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-HC15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-HC15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-HC15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-HC15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-HC15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-HC15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-HC15-B [ブラック系]のオークション

IG-HC15-B [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

  • IG-HC15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-HC15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-HC15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-HC15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-HC15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-HC15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-HC15-B [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載用空気清浄機 > シャープ > IG-HC15-B [ブラック系]

『体感的な風量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-HC15-B [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
IG-HC15-B [ブラック系]を新規書き込みIG-HC15-B [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

体感的な風量について

2017/10/28 10:15(1年以上前)


車載用空気清浄機 > シャープ > IG-HC15-B [ブラック系]

クチコミ投稿数:46件

使用されている方に伺いたいのですが、例えばターボにして50cmくらいの距離で風を感じるくらいの風量があるでしょうか。それともイオンが出るのは風が出るという事とは違うのでしょうか。。

書込番号:21313502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2017/10/28 15:12(1年以上前)

こんにちは。

風量はスイッチで変更できますが、イオンの量は変更スイッチがありません。
ひょっとしたら風量とイオン量は同期しているかもしれませんが、イオン量の違いは
感じることができませんでした。

ターボモードの風量ですが、少し音が気になり寒いくらいの風量がありますので
使うことがあるとすれば、真夏に車内に乗り込んだ直後にエアコンの補助をするくらいでしょうか。

50cmの距離ならLoでも風を感じるので、冬場は自分の方に通風孔が向いていると乗り込んだ直後は
寒いです。

書込番号:21314154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2017/10/28 18:47(1年以上前)

AQUAパッツァさん、教えていただいてありがとうございます。参考になりました。<(_ _)>

書込番号:21314697

ナイスクチコミ!1


tpsportsさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/20 10:09(1年以上前)

>マイバッグさん
もう、解決していると思いますが、この商品は、内部にファンがあり、風を感じることが出来ます。
プラズマクラスターイオンに関してですが、ホームページにも書かれていますが、「標準」運転時は、プラズマクラスターイオン濃度が、25,000個/cm3となり、「ターボ」運転時は、標準の約3倍のプラズマクラスターイオン濃度75,000個/cm3となります。
因みに、プラズマクラスターユニットでのイオンの発生量は一定であり、「標準」「ターボ」で、発生量が変化することはありません。
空間のイオン濃度が増えるのは、標準運転時に比べ、ターボ運転時の方が、風量が多い為、プラズマクラスターユニットから発生するイオンを、次から次へと運び出している為に、空間の濃度が増えるという理屈になります。

プラズマクラスターイオンは永遠ではなく一定時間で消滅していきますので、吹き出し口に近いほど、プラズマクラスターイオン濃度が高いです。また、車内にまんべんなくイオンをいきわたらせるには、エアコンの風などで循環させると良いです。
また、「プラズマクラスター」は、自然界に存在するのと同じ「プラスイオンとマイナスイオン」なので、日頃、自然界において「プラスイオンとマイナスイオンを感じる〜〜」とかいう人でない限り「プラズマクラスター」を感じることはできないかと・・・。

書込番号:21765273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-HC15-B [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-HC15-B [ブラック系]
シャープ

IG-HC15-B [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

IG-HC15-B [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)