最安価格(税込):¥58,000
(前週比:±0
)
発売日:2016年 1月22日
車載用空気清浄機 > シャープ > IG-HCF15-B [ブラック系]
メーカー問い合わせがなかなか繋がらないため質問致しました。
ヒューズを交換したいのですが、取説通り20mmのサイズを購入したら全く小さくて合わないので、次に30mmのサイズを購入してみたらまだ少し合わず、外したヒューズを調べると32mmの大きさなのですが、そんなサイズは周囲のお店では置いてないので、質問させていただきます。
メーカー問い合わせが繋がらず年末年始困っていました。
ヒューズを交換された方、ご教授よろしくお願い致します。
書込番号:21482521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お店は一般的なサイズ(売れるサイズ)しか置きませんからね。
通販では売ってはいる。検索すれば一杯でてくるよ。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-07133/
書込番号:21482590
0点
たんたんななたんさん
直径6.35mm×長さ31.8mmという寸法のガラス管ヒューズが使用されているようですね。
しかし、IG-HCF15のwebページでのQ&Aでは下記のように、やはり取扱説明書と同じくガラス管ヒューズの長さは20mmと記載されています。
http://www.sharp.co.jp/support/pcig/mt_doc/fuse_hcf15.html
メーカーが説明しているのとは異なる寸法のガラス管ヒューズが使用されているのは困ったものですね。
因みに通販なら下記のように該当する寸法とアンペアのガラス管ヒューズが購入出来ます。
https://jp.rs-online.com/web/p/products/0262706/?grossPrice=Y&cm_mmc=JP-PLA-DS3A-_-google-_-PLA_JP_JP_Fuses%2C_Sockets_And_Circuit_Breakers-_-%E7%AE%A1%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA-_-PRODUCT+GROUP&matchtype=&gclid=EAIaIQobChMI3dOQ_5S92AIVV329Ch1kHwemEAkYASABEgJ7LPD_BwE&gclsrc=aw.ds
書込番号:21482609
![]()
2点
>ツンデレツンさん
>スーパーアルテッツァさん
ご教授ありがとうございます!
ネットだと10個単位でかつ送料もかかるので、躊躇してました。
1個で安価に買えるものだと思っていたので、取説は良くないですよね。
電気屋さんもメーカーがこんな間違いするハズはないと話していたので、もう少し探したいと思っていました。
書込番号:21482753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たんたんななたんさん
了解です。
電話が繋がらないのなら↓からメールでシャープに問い合わせてみても良いかもしれませんね。
http://www.sharp.co.jp/support/inq_mail4.html
書込番号:21482780
1点
>スーパーアルテッツァさん
わざわざありがとうございます!
メールでは先月20日に問い合わせしていたのですが、なかなか返信が来なくて(・_・;
気長に待ちます!
ありがとうございました!
書込番号:21482821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IG-HCF15-B [ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/09/25 22:03:02 | |
| 2 | 2020/10/24 14:21:52 | |
| 5 | 2020/03/03 23:12:26 | |
| 4 | 2018/12/03 13:28:51 | |
| 7 | 2019/08/15 16:54:19 | |
| 8 | 2018/04/21 9:51:29 | |
| 6 | 2018/01/04 18:14:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




