『AC電源からUSB電源への変更は?』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

IG-HCF15-B [ブラック系]

フィルター搭載タイプの車載用プラズマクラスターイオン発生機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-HCF15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-HCF15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-HCF15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-HCF15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-HCF15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-HCF15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-HCF15-B [ブラック系]のオークション

IG-HCF15-B [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):¥58,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月22日

  • IG-HCF15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-HCF15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-HCF15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-HCF15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-HCF15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-HCF15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-HCF15-B [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載用空気清浄機 > シャープ > IG-HCF15-B [ブラック系]

『AC電源からUSB電源への変更は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-HCF15-B [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
IG-HCF15-B [ブラック系]を新規書き込みIG-HCF15-B [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 AC電源からUSB電源への変更は?

2020/03/03 18:23(1年以上前)


車載用空気清浄機 > シャープ > IG-HCF15-B [ブラック系]

スレ主 pana0013さん
クチコミ投稿数:11件

製品に付属しているAC12V電源を、例えばUSB DC 5V-12V 5V-9V 変換ケーブル (外径5.5mm 内径2.1mm)に変更して使用しても問題はないでしょうか?

書込番号:23264315

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 pana0013さん
クチコミ投稿数:11件

2020/03/03 19:23(1年以上前)

間違えていました。

付属品のカーアダプター(DC12V)から USB DC 5V-12V 5V-9V 変換ケーブルへの変更は可能でしょうか?

車載電源をUSB接続に変えてしまったので、変換ケーブルが使用できたらいいなと思っております。

当方、素人なので思いつきでの質問をしております。
わかりやすく適切なアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:23264395

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2020/03/03 19:50(1年以上前)

よー分からん。
車載がUSB5Vと仮定して。

変換ケーブルを使用しても何ら差し支えないと思います。
但し、総量に気を付けましょう。
総量?
電力の事ですね。
例えば元が5Vで2.4Aなら12Wですね。
この5Vを使用変換して12Vとして取り出すと12W割る12Vで1Aですね。
変換効率も有るからもう少し少なくなりますね。

元々にヒューズなりが有るから?知らないけど。
取りすぎても大丈夫…かな。
壊れる?
気を付けてくださいね、取説にきっと書いて有る…筈。

12Vならそれなりのアダプターですね。
12Vなら結構な容量が有ったと思います。

書込番号:23264431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pana0013さん
クチコミ投稿数:11件

2020/03/03 21:46(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご返答いただきありがとうございます。


まだ商品が届いていないので、デジタル取扱説明書を見てわかったことをお伝えいたします。

付属品のカーアダプターはDC12Vであり、カーアダプター先端部には2.5Aガラス管ヒューズが内蔵されています。

本体の運転モードですが、弱 1.8W 、 標準 2.4W 、 ターボ 4.6W ということがわかりました。

また、取扱説明書には当然のことながら、「カーアダプターは専用のものを使用すること」となっています。



一方、USB DC 5V-12V 変換ケーブルについてですが、入力がUSB 5V 最大2A ,  出力がDC 12V 最大1A 、最大出力電流が1A という製品情報でした。

いかがでしょうか?

書込番号:23264689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/03/03 22:28(1年以上前)

今検討されている電圧変換過程は12V -> 5V ->12V となるなので効率が悪いと思います。

下記のようなヒューズBOXから電源取出し用12Vシガーソケットアダプタを使って
付属品の電源コードを使うことをお勧めします。

https://amzn.to/38lunIg


書込番号:23264805

ナイスクチコミ!2


スレ主 pana0013さん
クチコミ投稿数:11件

2020/03/03 23:12(1年以上前)

>麻呂犬さん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん

ご返答いただきありがとうございます。

私が思いついた手段は効率が悪いことはわかりました。

せっかく購入したばかりの商品本体のリスク回避として、使用予定のなかった後部座席付近にあるDC電源に付属品のカーアダプターを接続して使うことにしました。

アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:23264910

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-HCF15-B [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-HCF15-B [ブラック系]
シャープ

IG-HCF15-B [ブラック系]

最安価格(税込):¥58,000発売日:2016年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

IG-HCF15-B [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)