『パンハンドルが不良』のクチコミ掲示板

2015年12月18日 発売

GX 6400

軽量化したファミリー向け4段三脚

最安価格(税込):

¥4,063

(前週比:-717円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,063¥4,063 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:455〜1540mm 段数:4段 本体重量:1240g GX 6400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX 6400の価格比較
  • GX 6400のスペック・仕様
  • GX 6400のレビュー
  • GX 6400のクチコミ
  • GX 6400の画像・動画
  • GX 6400のピックアップリスト
  • GX 6400のオークション

GX 6400SLIK

最安価格(税込):¥4,063 (前週比:-717円↓) 発売日:2015年12月18日

  • GX 6400の価格比較
  • GX 6400のスペック・仕様
  • GX 6400のレビュー
  • GX 6400のクチコミ
  • GX 6400の画像・動画
  • GX 6400のピックアップリスト
  • GX 6400のオークション

『パンハンドルが不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX 6400」のクチコミ掲示板に
GX 6400を新規書き込みGX 6400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

パンハンドルが不良

2017/05/21 00:05(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > GX 6400

先週購入しました。
パンハンドルを絞めるとネジ山がすぐに潰れる感じで空回りしてしまいました。

初期不良交換で店頭で問題がないことを確認して家に持ち帰り
再度、家で確認したらやっぱりまた同じようにパンハンドルが締めあがりません。

コスパを意識して、良い部品を使えなかったのだと思いますが、
2度同じ症状ということは、これはもう仕様なのでしょうね・・・

パンハンドルが締めあがらないのは三脚として成り立っていないので返金してもらおうと思います。

書込番号:20906690

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2017/05/21 07:55(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10707010984/SortID=16753645/

同じですかね。

書込番号:20907071

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/05/21 08:04(1年以上前)

ディスク読み込み中さん こんにちは

どの位の力で閉めこんでいるのかは分かりませんが このクラスの三脚の場合 プラ部品が多い為占めた状態でもガタが少し出ます。

でも その時そのガタがパン棒の締め付け不足と勘違いしパン棒締め込み過ぎると 壊れる事もあり のクラスの三脚は 強度は有っても耐久性が無いので 購入するのでしたら 価格は高くても耐久性の高い三脚購入する方が良いと思いますよ。

書込番号:20907090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/05/21 08:11(1年以上前)

このたぐいは、
エレベーションのラックアンドピニオンギアが、樹脂だと潰れてしまうお馴染みの不具合が通例ですが。

全部金属製の、くりくりエレベ−ション機構付 Slik Sprint 66 Deluxe / 同 55 Deluxeを、
室内ブツ撮りや玄関先程度で使っています。数十年使ってますが元気ですよ。

これ、重いわりに廉価で華奢なんですかね〜。特定ロット不良か?

書込番号:20907097

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/21 08:49(1年以上前)

現物を見ないことには分かりませんが、安い三脚ですからね、
雲台部分と本体部分をプラスチック化しているようですが、
パン棒や雲台側もネジ部分もプラスチックですかね?
パン棒がのネジ部分が金属なら、雲台側がヘリサートを付けているのかな?
いずれにせよ締めすぎによって不具合になった可能性が高いのでは?


それとも製品の強度不足か個体差なのかロットでの不具合?
設計における強度不足ならメーカーも把握しているかとも・・・
一度メーカーに問い合わせてみるのも良いかと思います。



書込番号:20907158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/05/21 11:01(1年以上前)

左 Sprint 66DX 自重1.95kg 右 Sprint 55DX 自重1.7kg

>ディスク読み込み中さん

10年前の書き込み拝見しました。
貴殿のようなベテランがお使いになる物とは思えませんよ。

せめて、これら。20年前に生産完了してますがしっかり作られています。66DXは昨年中古購入で1.5k円。
ウレタングリップは、いずれも自家装着。

書込番号:20907409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/05/24 10:49(1年以上前)

>うさらネットさん

ベテランなど、とんでもございません。万年初心者です(^_^;)
先日、返品処理をしてもらいました。

次はお金を少なくとも4倍以上くらい出して確かな一品を選択したいと思います。

書込番号:20914736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/26 01:24(1年以上前)

ディスク読み込み中さん
うっ!


書込番号:20918908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > GX 6400」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GX 6400
SLIK

GX 6400

最安価格(税込):¥4,063発売日:2015年12月18日 価格.comの安さの理由は?

GX 6400をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング