『お力を貸してください。』のクチコミ掲示板

2015年12月18日 発売

GX 6400

軽量化したファミリー向け4段三脚

最安価格(税込):

¥4,063

(前週比:-717円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,063¥4,063 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:455〜1540mm 段数:4段 本体重量:1240g GX 6400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX 6400の価格比較
  • GX 6400のスペック・仕様
  • GX 6400のレビュー
  • GX 6400のクチコミ
  • GX 6400の画像・動画
  • GX 6400のピックアップリスト
  • GX 6400のオークション

GX 6400SLIK

最安価格(税込):¥4,063 (前週比:-717円↓) 発売日:2015年12月18日

  • GX 6400の価格比較
  • GX 6400のスペック・仕様
  • GX 6400のレビュー
  • GX 6400のクチコミ
  • GX 6400の画像・動画
  • GX 6400のピックアップリスト
  • GX 6400のオークション

『お力を貸してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX 6400」のクチコミ掲示板に
GX 6400を新規書き込みGX 6400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 お力を貸してください。

2018/05/05 19:44(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > GX 6400

スレ主 鳥野さん
クチコミ投稿数:3件

一眼初心者でCanon70D、タムロン70-200F2.8、Canon10-18広角良く使用するのですが、三脚はこちらでもよろしいでしょうか?

書込番号:21802160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/05/05 19:57(1年以上前)

最低でもこのクラスは必須だとお考え下さい。
http://s.kakaku.com/item/K0000406774/

三脚使ったのにブレブレ、構図を決めてもすぐズレる、三脚転倒機材破損覚悟ならGX6400もアリです。

書込番号:21802199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/05/05 19:57(1年以上前)

三脚って、大切なカメラの命を預けるものです。

>失敗しない一眼レフカメラの三脚の選び方!4つの三脚選びで押さえるべきポイント。
http://camera-beginner.sakura.ne.jp/wp/?p=5500

書込番号:21802200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/05/05 20:17(1年以上前)

>鳥野さん

段数は3段でパイプ径φ28mm以上の三脚がおすすめです。
段数が多くなると、風吹いた場合などに弱くなるので、ご注意です。

スローシャッターで撮影される場合、パイプ径φ32mm以上の三脚がブレが軽減するかと思います。

材質のアルミ、カーボンによっても、ブレ方が違って来ます。

書込番号:21802252

ナイスクチコミ!2


スレ主 鳥野さん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/05 20:22(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>ガラスの目さん
>ゆいのじょうさん

一読させていただきました。ありがとうございます。
機材破損が怖いためもう少しいいものを探したいと思います。
値段は張っても持ち運びしやすいものが良いのですがおすすめはありますでしょうか?質問に質問を重ねてしまい申し訳無いです。

書込番号:21802264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/05 20:49(1年以上前)

鳥野さん こんばんは

70‐200o使う時 強度もですが 高さも重要になると思いますので グランドマスタースポーツ3 辺りだと 安心して使えると思いますよ。

http://www.slik.co.jp/pro-series/m_series/4906752104453.html

http://kakaku.com/item/K0000669574/

書込番号:21802334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/05 21:21(1年以上前)

最低限、
据置形で、脚元径28mm以上 雲台込み自重が2kg以上
可搬形で、脚元径27mm以上 雲台込み自重が1.5kg以上
応力集中する部位の部材が樹脂 (炭素繊維強化樹脂は可) でないことを目安にしてます。

事例のものは、屋内でブツ撮りなどには使えます --- 雲台精度によりますが。

書込番号:21802430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2018/05/05 21:27(1年以上前)

この三脚はカメラ屋さんが
ビデオカメラを買ってくれたお客さんにおまけでつける
(実質 〇〇円引きの演出)
ためのようなものです

スチルカメラの場合
撮影機材総額の1/5を三脚に充てるべきです
ビデオカメラの場合は
総額の1/2を充てるべきと言われています。

一見根拠の無いような比率ですが
おおむね当たっています

書込番号:21802445

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/05/05 22:05(1年以上前)

機材重量が約2kgですから、最低でも積載4kg(できれば6kg以上)は欲しい所です。

携帯重視だとベルボンのUTC-63あたりが最低限でしょうか。
通常はほぼ無問題ですが長秒撮影(工場夜景などでは望遠長秒が多い)だとややきつい。
http://kakaku.com/item/K0000959906/

車移動の場合、自分はSLIKのマスターIIIを使っています。
http://kakaku.com/item/10707010097/
UTC-63より安定しますが、余裕はそんなに多くないですね。

なので、余裕を考えると、皆さんが書かれているように
3段、パイプ径28mm、積載5kgあるものを基準に、
撮影対象や撮影スタイルで、さらなる余裕を得るか、可搬性や利便性を取るかを選択されると良いかと思います。

書込番号:21802549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/05/06 04:09(1年以上前)

こんにちは。

>>値段は張っても持ち運びしやすいものが良いのですがおすすめはありますでしょうか?


オススメなものがあります。お持ちの機材で、70ー200F2,8のレンズとカメラとの機材重量では、三脚の最大径が28ミリ以上の三段か四段の三脚が必要になります。
三脚で持ち運びがし易く軽いものとなると、重いアルミ製より軽いカーボン製になってくるのですが、どうしても価格が高くなってきます。同じカーボン製でも中国メーカーですと幾分、安いものもあります。中国の三脚メーカーでもいろいろありますが、中国メーカーの中では品質の良い所で、シルイというメーカーがいいと思います。

そのシルイ三脚の中から EN-2204+K-20X SETは、如何でしょうか。
28ミリ径の4段三脚で、雲台も入れて、重量も1,9キロと軽量です。2キロを超えてくると、持ち運びが辛くなってきます。車でしたらいいのですが。
ただ、軽量だと強風が吹いたらブレないか心配になる所ですが、この三脚には、シートピラーの下部の部分に、付属のフックが装着できるので、そこに荷物など風に揺れないように吊るされておけば、強風でも安定感がでます。
価格はネット価格になりますが、36,608円と、このクラスとしては安い方です。


EN-2204+K-20X SET
http://www.sirui-japan.com/products/-et-en/en-2204+k-20x.html
http://kakaku.com/item/K0000923306/


T-2204X+G-20KX
こちらも雲台着きで、カーボン4段の28ミリ径ですが、上記の三脚より全高が低くなっていて、それで、重量も1,6キロとより軽量になっています。
ただ、価格は特価でなく、46,720円と上記の三脚より高めになります。
http://www.sirui-japan.com/products/tx/t-2204x+g20x.html


書込番号:21803194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/05/07 12:49(1年以上前)

>鳥野さん
どんな 三脚でも 撮ろうと思えば 撮れますが。。。 機材の心配するなら 皆さん書かれてる 相応の三脚で
持ち運びもし易くとなると カーボン系ですかね。
色色ブランドが有りますので

皆さんご推奨の(SIRUI とか BENRO, 最近僕がこうにゅうした LEOFOTO などの 中華ブランドの造りしっかりしてますね)

http://www.fujiya-camera.jp/shopdetail/000000041370/
僕はこれを購入しましたが。(日本でなく台北でしたが お値段お安かったです) 雲台込みで 3万行かなかったです。
EBAY でも 250米ドルから出てますから 日本だとお高いですね。

三脚自重が1.1KG で 三脚の積載量が10KG&雲台が12KGまでは行けますね。
雲台にカメラ用にプレート付いてますし、三脚用に センターポール(これはつなげるタイプで初めてみました、)それにスパイク、工具、三脚用ケース
付きで 後から 市販して来てるんで よく考えられてると思います。
作りもいいです。

中華系のブランドも 良いかなと。

また

中古の三脚 なども お探しください。

僕の もう一つの三脚セットは 中古です。 

ではでは。

書込番号:21806622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > GX 6400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX 6400
SLIK

GX 6400

最安価格(税込):¥4,063発売日:2015年12月18日 価格.comの安さの理由は?

GX 6400をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング