『探しています』のクチコミ掲示板

2015年12月18日 発売

GX 6400

軽量化したファミリー向け4段三脚

最安価格(税込):

¥4,063

(前週比:-717円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,063¥4,063 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:455〜1540mm 段数:4段 本体重量:1240g GX 6400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX 6400の価格比較
  • GX 6400のスペック・仕様
  • GX 6400のレビュー
  • GX 6400のクチコミ
  • GX 6400の画像・動画
  • GX 6400のピックアップリスト
  • GX 6400のオークション

GX 6400SLIK

最安価格(税込):¥4,063 (前週比:-717円↓) 発売日:2015年12月18日

  • GX 6400の価格比較
  • GX 6400のスペック・仕様
  • GX 6400のレビュー
  • GX 6400のクチコミ
  • GX 6400の画像・動画
  • GX 6400のピックアップリスト
  • GX 6400のオークション

『探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX 6400」のクチコミ掲示板に
GX 6400を新規書き込みGX 6400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 探しています

2018/10/18 13:59(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > GX 6400

スレ主 canchiさん
クチコミ投稿数:5件

こちらで質問する内容ではないかとは思いましたが
初心者なもので教えてください

雲台は向かって左側に倒れてほしく
エンドフックが付いていて
できるだけ軽いもの(1kg未満)
伸長:120cmはほしい
を探しています

ご存知の方お奨めがあればご教授ください

またこの機種はエンドフックは付くのでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:22190947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/18 15:08(1年以上前)

写真や取説の絵を見ると、左倒ですね。
昔のベルボン製のミニで右倒を持ってますが、縦は使いにくい。

エンドフック自体はオプションですが、見たところと取説記載無しで、付かないようです。
エンドに雄ねじが出ていませんよね。

1kg以下のお奨めはないです。
500g 三段 伸長1200というのを持っていますが、コンデジ・超軽量ミラーレスしか載りませんね。
Slik 500G II 行きつけの中古カメラ店で何と、100円。 (^_^)

書込番号:22191053

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/18 16:15(1年以上前)

canchiさん こんにちは

雲台ですが 左右どちらにも倒す事が出来る 自由雲台ではだめでしょうか?

書込番号:22191164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/18 16:34(1年以上前)

canchiさん 度々すみません

自由雲台の製品貼り忘れました

キングの Fotopro X-GOだと 近いかもしれませんが価格は高いです
http://kakaku.com/item/K0000984331/

後 ベルボンの雲台に 左右どちらにも倒す事が出来る雲台はありますが 雲台だけで670gありますし価格も高くなるので難しいですよね
https://www.velbon.com/jp/catalog/panhead/phd51q.html

書込番号:22191193

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/18 16:44(1年以上前)

canchiさん ごめんなさい

先ほど貼った Fotopro X-GO 200gほど重くなりますが 安いアルミ製がありました

http://kakaku.com/item/K0001013450/

書込番号:22191214

ナイスクチコミ!1


スレ主 canchiさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/18 16:55(1年以上前)

すみません条件を一つ書き忘れました

なんと言うのか分かりませんが
三脚と真ん中に通る垂直のバーを結んでいるバー(3つありますよね)
均等に脚が開く仕組みのやつです

それもほしいです

使用する用途はカメラを乗せるのではなく
スコープを乗せます

説明が足りなくてすみません

書込番号:22191234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/18 16:56(1年以上前)

ベルボンのULTRA シリーズ 355辺りか。
https://www.velbon.com/jp/catalog/ultra/productsultra.html

エンドフックは、センタポールのエンドキャップを加工するなど工夫すれば、
エツミから出ているものなどありますので付くはず。

書込番号:22191235

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/18 17:13(1年以上前)

canchiさん 返信ありがとうございます

>雲台は向かって左側に倒れてほしく

>スコープを乗せます

どのようなスコープで 雲台左側に倒したい理由が分かると 選択しやすくなるのですが 詳しく教えてもらえるとありがたいです。

書込番号:22191266

ナイスクチコミ!1


スレ主 canchiさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/18 17:23(1年以上前)

フィールドスコープを乗せます

用途はアーチェリーで
射ったらその体制のまま覗き込むので
右利きでしたら左に倒れた方が使いやすいです

また、大勢一列になって射つので左右の間隔が狭く
脚を一杯に広げられず狭めたまま使うことになります

試合には風が吹く事も多くフックがほしい

と言う訳です

書込番号:22191284

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/18 17:34(1年以上前)

canchiさん 返信ありがとうございます

強度的には 心配ですが 形的には 下のような三脚でしょうか?

スリック 800G-8

http://www.slik.co.jp/compact-series/4906752350362.html

http://kakaku.com/item/K0000896327/

書込番号:22191295

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/18 17:46(1年以上前)

canchiさん 

>雲台は向かって左側に倒れてほしく

倒れてほしいのは こちらの方でしょうか?

http://www.slik.co.jp/u-series/4906752216903.html

これらの雲台 雲台の上部が持ち上がり 縦方向に 変えられます。

書込番号:22191314

ナイスクチコミ!1


スレ主 canchiさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/18 17:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

そうです
これってフックつけられるのでしょうか?

書込番号:22191316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/18 18:02(1年以上前)

canchiさん 返信ありがとうございます

GX 6300だと 調べてもフックが付けられるネジの表記が無いので付けられない可能性が強いですが もう少し調べてみます。

書込番号:22191340

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/18 21:04(1年以上前)

canchiさん 

色々調べてみましたが フックを付ける事が出来る ステイが付いたタイプ見つかりませんでした。

でも このクラスの三脚 強度的に弱く フックを付けてウエイトを掛けても 脚部がたわむだけで 風対策としてあまり効果が出ない可能性もあります。

書込番号:22191727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/10/18 22:53(1年以上前)

こんにちは

アマゾンで、「ビデオカメラ 三脚」で検索すると、ご希望に合致したのが出てくるかもです。
あまり廉価だと、壊れやすかったりするでしょうから不安ですね。
雲台の倒れ方は、前後逆におけば解決すると思うのですがいかがでしょうか?

たとえば
https://amzn.to/2PFFdk1
こんなのはどうでしょうか?

書込番号:22191993

ナイスクチコミ!1


スレ主 canchiさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/19 09:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます

そこまでは探せるのですが
やはり ありそうでないですよね

少し考えてみます

書込番号:22192571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/08 17:07(1年以上前)

ベルボンのHG4が逆の方向に倒れたと思いますよ。

書込番号:22239072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > GX 6400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX 6400
SLIK

GX 6400

最安価格(税込):¥4,063発売日:2015年12月18日 価格.comの安さの理由は?

GX 6400をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング