『スケーリングして普通に使えますか?』のクチコミ掲示板

2015年12月18日 発売

N552VX N552VX-FI135T

3840×2160ドットの4K解像度に対応した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 950M + Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.53kg N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N552VX N552VX-FI135Tの価格比較
  • N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様
  • N552VX N552VX-FI135Tのレビュー
  • N552VX N552VX-FI135Tのクチコミ
  • N552VX N552VX-FI135Tの画像・動画
  • N552VX N552VX-FI135Tのピックアップリスト
  • N552VX N552VX-FI135Tのオークション

N552VX N552VX-FI135TASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月18日

  • N552VX N552VX-FI135Tの価格比較
  • N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様
  • N552VX N552VX-FI135Tのレビュー
  • N552VX N552VX-FI135Tのクチコミ
  • N552VX N552VX-FI135Tの画像・動画
  • N552VX N552VX-FI135Tのピックアップリスト
  • N552VX N552VX-FI135Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > N552VX N552VX-FI135T

『スケーリングして普通に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N552VX N552VX-FI135T」のクチコミ掲示板に
N552VX N552VX-FI135Tを新規書き込みN552VX N552VX-FI135Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スケーリングして普通に使えますか?

2016/03/07 19:27(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N552VX N552VX-FI135T

クチコミ投稿数:185件

こちらの機種は、とってもいいスペックだと思うのですが、唯一、4Kデイスプレイだという点が気にかかっています。
windowsの高解像度化について検索してみましたがいい所もあれば悪い所もあるようです。

個人的な好みなのですが、高解像度デイスプレイで標準のスケーリングの設定で拡大したコマンドプロンプトで表示されるフォントがどうも好きになれません。フルHD位なら気にならないと思いますがこれは我慢できるかと思います。

拡大するとうまく表示されないアプリケーションもあるようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/4kshugyousou/20151125_732083.html

こちらの機種だけでなく高解像度表示において
うまく表示できないということはあまり発生しない。普通に使用できると考えていいのでしょうか?

回答をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:19668558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/03/07 20:59(1年以上前)

NVIDIAコントロールパネルを表示してみたときのものです。
スケーリング150%です。
「タスクの選択...」の文字だけが小さく表示されています。
これ自体はほぼ問題ありませんが、場合によってはうまくスケーリングが働かないこともありますし、それが致命的な問題になる可能性は残ります。
私が愛用するマウスのソフトウェアは、スケーリングがうまく効かないのかボタン等小さく表示されるのでちょっと困ります。頻繁に設定を変えないので致命的ではないんですが。

とはいえ、4Kディスプレイが一般化してきたからか以前よりはだいぶスケーリングがうまくいかないものは減ってきていると思います。
もっとも、私のように使いたいソフトでいまいち対応が進んでいないものがあるかもしれませんけど。

書込番号:19668951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/03/07 22:29(1年以上前)

>windowsの高解像度化について検索してみましたがいい所もあれば悪い所もあるようです。
---
答は既にご存知と思います。
違和感を感じるか否かは、使いたいアプリ次第でしょう。

書込番号:19669383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2016/03/07 23:20(1年以上前)

返信ありがとうございました。

>クールシルバーメタリックさん

画像拝見しました。

もし、アプリケーションの致命的な問題に当たった場合
動作解像度をフルHDなどに変更して回避することはできるのでしょうか?

>LaMusiqueさん

よく使用する定番のアプリケーションについては、うまく対応していてほしいです。

書込番号:19669618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2016/03/08 23:38(1年以上前)

ヤマダ電機でHZ750CABをいじってきました。
2560x1440なので参考なればいいと思いました。

コマンドプロンプトは、ウィンドウがかなり大きくなってフォントサイズは16でした。
以前は、フォントが気になりましたが、高精細な表示でこれもいいかなと思いました。

アプリケーションごとに拡大表示が問題なくできればいいのですが
ネットの書き込みでもうまく表示できないというものを見かけたことがあります。
普通に使えればこちらの機種にするのもいいと思いますが、フルHDの富士通AH77/Wに
しておけばうまく拡大できなくても問題がないだろうと思います。

書込番号:19672970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N552VX N552VX-FI135T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N552VX N552VX-FI135T
ASUS

N552VX N552VX-FI135T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月18日

N552VX N552VX-FI135Tをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング