『さっそく聴いてみた。 ファーストインプレッション!!』のクチコミ掲示板

TriFi 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 装着方式:両耳 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 TriFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • TriFiの価格比較
  • TriFiの店頭購入
  • TriFiのスペック・仕様
  • TriFiのレビュー
  • TriFiのクチコミ
  • TriFiの画像・動画
  • TriFiのピックアップリスト
  • TriFiのオークション

TriFiJH Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月25日

  • TriFiの価格比較
  • TriFiの店頭購入
  • TriFiのスペック・仕様
  • TriFiのレビュー
  • TriFiのクチコミ
  • TriFiの画像・動画
  • TriFiのピックアップリスト
  • TriFiのオークション

『さっそく聴いてみた。 ファーストインプレッション!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TriFi」のクチコミ掲示板に
TriFiを新規書き込みTriFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > JH Audio > TriFi

スレ主 RS-6さん
クチコミ投稿数:288件 TriFiの満足度5

さっそく聴いてみた。 ファーストインプレッション!!


伝説的なイヤホンの系譜を持つ新型イヤホンのサラブレットいかがなものか!


買って正解!! 音の駆け巡りが素晴らしい。


形状:ノズルは、長めです。耳の奥まで入る感じ。


ケーブル:思った以上にケーブルは、細くてしなやか、若干タッチノイズは、あるがそれほど気にならない。


音量:同じDAP(デジタル オーディオ プレーヤー)でも30%位音量が上がる。


音質:中低音寄り、3ドライバーだが音の駆け巡りが予想以上に良い。


音の刺さり:全くなし

ボーカルと伴奏の押し出し比率:ボーカル6.5 対 伴奏3.5
曲によっては、ボーカル6 対 伴奏4 例 B'z(ビーズ)、アニメソング
伴奏の押し出しが強い曲もあるがボーカル音再現がしっかりしていて負けてなく聴きやすい。


騒音環境:騒音環境下(電車内、駅のプラットホーム)でも外部遮音も良くしっかり曲が聴ける。


楽器の再現:ピアノ、ギターの音の弾きが良い。


傾向:モニターイヤホンの傾向だがリスニングイヤホンとしても十分使える。低音の再現迫力は、BA型とは、思えない力強さを感じる。


これから聴きこんでレビューをしても、その頃は、中古でも手に入らない状態だと思う。


ジェリー・ハービー氏とJH Audioがドライバーを新しく設計して、クロスオーバー周りも一新した
JH Audioの最新技術が惜しみなく投入された製品!

これは、すでに名器だ!!




書込番号:20143212

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/25 21:21(1年以上前)

おぉ
おめでとうございます
結局私は完全に諦めてしまいました(´・ω・`)
フジヤでまた入荷するらしく予約がまた始まっているみたいですね
他のJHユニバや前世はリケーブルの効果がかなり大きいですし今後化けていきそうな気がします

書込番号:20143359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RS-6さん
クチコミ投稿数:288件 TriFiの満足度5

2016/08/25 21:49(1年以上前)

>紅瞳心愛さん


本当に早めに予約購入して正解でした。

普段は、オーディオ テクニカ クアッド・バランスド・アーマチュア型 ATH-IM04を愛用していますがTriFiは、4ドライバーのATH-IM04を超えない範疇(はんちゅう)と思っていましたが音の駆け巡る感覚は、ATH-IM04以上で驚きました。

聴きこんだらバランスケーブルを作成してみたいと思います。
バランス化の期待を膨らませるイヤホンです。


書込番号:20143474

ナイスクチコミ!3


kikuzohさん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/25 23:48(1年以上前)

>RS-6さん

お疲れ様でしたー
自分も早速いろいろと聞きこんでおります
正直モデルとなった10proの音というのを聞いたことがないので比較はできないのですが
非常に厚みのある低音が特徴的だと思いました
春ごろからイベント等で出回っていた試聴機を試すことができた人のレビューで散見される
籠り感とかボーカルが奥に引っ込む感じ、高音の伸びの悪さ等はあまり感じませんでした。
でも確かに音場はそう広くはないかな。
ただ、音導管を含むノズル部分が長いので、装着の仕方が良くなかったりイヤーピースが合わないものだと
そういう音になるかなと感じました。
あと、EDM系の音作りをしている作品はベース音が前に出すぎていて、ちょっと気持ち悪く感じる曲もありました。
商品付属のイヤーピースだとちょっと不快だったので、FinalのEタイプに換装していますがそうすると確かに
少し低音が抑え気味になってバランス感も出て、聴き疲れもしないように思います。
個人的にはShureSE425→WestoneW40と低音あっさり目の機種を選んで使ってきたので、正直低音多めは苦手なほうなんですが
本機の低音はなかなか癖になりそうな感じです。ウッドベースの音なんかたまらないですね。
あとはケーブルをバランス化していろいろと遊んでみたいですね。噂に流されず、即断で買ってよかったと思っています。

参考までにリスニング環境と聞いた曲をメモしておきます

DAP:AK300直挿し
Kalafina:oblivious、音楽 川井憲次:朝陽の中へ シートベルツ:Tank! Aimer:ninelie GARNiDELiA:Lamb.など


書込番号:20143886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/25 23:48(1年以上前)

>RS-6さん 初めまして?

私も本日秋葉原のeイヤで購入してきました。
私も本日秋葉原のeイヤさんで購入してきました。
早速、駅前の茶店で開封して寄り道帰り道聴いておりました。
私もRS-6さんと同じく、普段のメイン機はIM04で銀線で自作リケーブルしております。 更に購入の前予想も同じく、私もIM04を超えるモノでは無いと踏んでおりました。
ところが、躍動感と言いますか 特にピアノの弾き語りなどは明らかにIM04よりも上で ボーカルも色っぽくてたまりませんね!

今は早速 マクベス用に使っていた銀線のバランスとアンバランスとオーグのバランスと幾つかリケーブルも試してみてます。 私的にはバランスにしなくてもアンバランスでこの濃いめの躍動感を楽しむ方が好きかな?と言った感じです。

イヤーピースも試行錯誤して 付属していた本家にはちっとも全く使う気もしなかった ie80のラメラのSサイズが今のところシックリ来ています。
なんにしても、買って良かったとても楽しいと思えてます。

書込番号:20143887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RS-6さん
クチコミ投稿数:288件 TriFiの満足度5

2016/08/26 01:16(1年以上前)

>kikuzohさん
>ごはん出来た?さん

お二方とも購入おめでとうございます。
(手に入れることができて良かったですね) (*^_^*)

本日、早く聞くために届け先を自宅でなく会社にしました。

イヤピースは、最初から付いていた標準のものを使って聞いていました。
右耳に圧迫感がありましたがお二方と違って面倒なのでそのまま聞いていたら
慣れました。

音は、お二方が評価する通り感動しています。

ごはん出来た?さんのお名前は、記憶があります。

確かREX-KEB02AKフルバランスヘッドホンアンプの口コミで会話していると思います。

普段は、AK100(アナログ出力抵抗除去、カップリングコンデンサー容量アップ交換、クロック交換品)とATH-IM04+AT-HDC5/1.2高純度6N-OFCにリケーブルして聞いています。

AK100は、ワイシャツのポケットに収まるコンパクトさが気に入っています。

TriFiは、伝説的なイヤホンの系譜を持つ新型イヤホンのサラブレットなのでほしいと
思っている方は、多いと思います。


楽しめるイヤホンだと思います。

しばらくは、標準アンバランスで聞き込んでみます。





書込番号:20144046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/26 02:20(1年以上前)

>RS-6さん


逆にドライバー数が少ないのでIM04より音が駆け巡るような繋がりが得られたのかも?
まだバーンインで少し印象は変わるでしょうしまだまだ可能性を秘めてますね(^_^)
今は夏場ですし買ったばかりなら乾燥剤を大量に入れた密閉容器に寝る前にでも入れておくといいかもです
この前待ちきれずに買ったロクサーヌ2を乾燥剤の入ったジップロックに入れて乾燥させたらかなりクリアな部類の音になりましたのでなかなか効果はあります

自作ケーブル良いですね
私ははんだが苦手で失敗して以来手をつけてないんですよ(´・ω・`)
たまに作成依頼なんかで頼んでるんですがある程度音をコントロールしやすいので便利だなぁと感じます

バランス化だとプレイヤーが難しいですね
ある程度弱点をカバーしてやりたい気もしますし

書込番号:20144114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RS-6さん
クチコミ投稿数:288件 TriFiの満足度5

2016/08/26 20:38(1年以上前)

ハンダ前の準備

フルバランス

>紅瞳心愛さん

12ドライバーのRoxanne II 高級イヤホンをお持ちですね!!

今度は、自作ケーブルにチャレンジしてください。

自作ケーブル作成の参考にしてください。
http://review.kakaku.com/review/K0000606586/ReviewCD=754842/#tab

書込番号:20146027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/27 00:18(1年以上前)

>RS-6さん

本当はもう少し安い物を買うつもりだったのですが
聴いている曲との相性がずば抜けていたのとちょうどセールだったため手持ちのイヤホンヘッドホンを手放して購入を決意しました(^_^)
2の音はあまりJHらしくない所もあり元のロクサーヌとかけ離れているのでJHユーザーからは余り受けが悪そうな音でした

その直後ににTrifiの発売日が確定してしまい予算が足りなくなったのですけどね(涙
やはり限定ですしひとつは所有しておきたい気持ちはあるのですが…

作り方ありがとうございます
やはり固定できる台無しでやろうとしたのは無謀でした
今は4ピンなためどのみち自作は無理ですが近々miniminiケーブルでも作って練習みようと思います

書込番号:20146729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RS-6さん
クチコミ投稿数:288件 TriFiの満足度5

2016/08/28 23:26(1年以上前)

>紅瞳心愛さん
>ごはん出来た?さん
>kikuzohさん

まだ使用短期間ですが様々な音源を聞きまくった。
レビユーを上げておきました。

違った感想等あれば教えてください。

書込番号:20152307

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TriFi
JH Audio

TriFi

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月25日

TriFiをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月14日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング