『osインストール後から無線lan接続までの方法が分かりません』のクチコミ掲示板

2015年12月17日 登録

NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]

NUC6i5SYH [シルバー/ブラック] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥70,811

(前週比:-5,042円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥70,811¥70,811 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR4 1866/2133 NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]の価格比較
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のレビュー
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のクチコミ
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]の画像・動画
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のピックアップリスト
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のオークション

NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]インテル

最安価格(税込):¥70,811 (前週比:-5,042円↓) 登録日:2015年12月17日

  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]の価格比較
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のレビュー
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のクチコミ
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]の画像・動画
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のピックアップリスト
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > インテル > NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]

『osインストール後から無線lan接続までの方法が分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]」のクチコミ掲示板に
NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]を新規書き込みNUC6i5SYH [シルバー/ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン > インテル > NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]

クチコミ投稿数:7件

初投稿&初自作につき質問です。
先日このnucを購入し、osのインストールまではできたのですが起動してから無線lanに接続することができません。最初は有線でしか接続できない(無線lanにつなぐためのドライバなどがないなどの理由で)のではと思い、intelのサイトにあるintelインターネットコネクションをインストールし、有線につないだところ認識はされました。しかしいくら待てども前述のようなドライバのダウンロード&インストールはおろか、webサイトなどを開く事すらできませんでした。
そこで自力で解決策を模索しようと思いネットで検索をかけてみたのですが、引っかかる結果は型が古いものに無線lanのチップをさしてbiosをアップデートして・・・・・・といったおおよそ参考にならないようなものばかりでした。(このモデルの仕様を見ると無線lanの箇所に○がついているので)
そこで質問なのですが、上記の問題を解決するにはどうすればいいのでしょうか。また仮にbiosの更新などを行わなければならない場合いくつか種類があるうちのどれを最新にすればいいのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:19772251

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2016/04/09 13:10(1年以上前)

>有線につないだところ認識はされました。しかしいくら待てども前述のようなドライバのダウンロード&インストールはおろか、webサイトなどを開く事すらできませんでした。
有線でも、Webサイトにたどり着けない…という意味でしょうか?
「認識された」とは、具体的にどういう状態なのか。ルーターに接続しているのか、モデムに直結なのか。その辺の状況を具体的に。

一応、仕様には、
>Intel® Wireless-AC 8260 + BT 4.2
とありますね。
http://ark.intel.com/ja/products/89190/Intel-NUC-Kit-NUC6i5SYH#@downloads
ここのページのWi-Fiドライバが最新となります。

書込番号:19772286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2016/04/09 13:13(1年以上前)

OSの種類を書いて出直し!
Win7かWin8以上か?それともLinuxかも不明です.

ネットに繋がらないのに
>intelのサイトにあるintelインターネットコネクションをインストール
ができたということは別にPCをもう一台持っているということですか?

書込番号:19772293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/04/09 13:22(1年以上前)

返信していただいてありがとうございます。
認識した、というのは右下のアイコン(無線lanに接続されているか否かのもの)のバツ印がなくなったから認識したとおもった次第です。
ドライバのURLありがとうございます。試してみます。

書込番号:19772322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/04/09 13:24(1年以上前)

返信していただいてありがとうございます。初めてなので至らない部分と多いかと思いますが、宜しくお願いします。
インストールしたOSはwindows10です。
intelのドライバは別のPCでusbに落として、それをインストールしました。
宜しくお願いします。

書込番号:19772327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/04/09 13:40(1年以上前)

>KAZU0002さん
追記です。urlに飛んでみましたが、試すも何も製品仕様のページでしたね、すみません。

書込番号:19772368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/09 14:26(1年以上前)

tomitakeflashさん、

KAZU0002さん提示のリンク、スマホで飛ぶとダメですよ。
PCで見てください。

書込番号:19772468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/04/09 14:45(1年以上前)

>jm1omhさん
>PC ブレイカーさん
>KAZU0002さん
無事出来ました!皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!!

書込番号:19772515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]
インテル

NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]

最安価格(税込):¥70,811登録日:2015年12月17日 価格.comの安さの理由は?

NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング