『正常な解像度で見れるか教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年12月17日 登録

NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]

NUC6i5SYH [シルバー/ブラック] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥70,811

(前週比:-5,042円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥70,811¥70,811 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR4 1866/2133 NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]の価格比較
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のレビュー
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のクチコミ
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]の画像・動画
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のピックアップリスト
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のオークション

NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]インテル

最安価格(税込):¥70,811 (前週比:-5,042円↓) 登録日:2015年12月17日

  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]の価格比較
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のスペック・仕様
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のレビュー
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のクチコミ
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]の画像・動画
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のピックアップリスト
  • NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > インテル > NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]

『正常な解像度で見れるか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]」のクチコミ掲示板に
NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]を新規書き込みNUC6i5SYH [シルバー/ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

正常な解像度で見れるか教えてください。

2016/10/23 19:40(1年以上前)


ベアボーン > インテル > NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]

スレ主 tiger1962さん
クチコミ投稿数:74件

解像度2560×1080のモニター2つこの解像度で見られるのでしょうか?

2使ったのでうすが、前の機種では、1つしかこの解像度で見られない。1つは、1920×1080の解像度になる。

書込番号:20324573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/10/23 20:26(1年以上前)

Intel NUC Kit NUC6i5SYHが、
グラフィックス出力 Mini-DP 1.2; HDMI 1.4b
という仕様ならば、
液晶モニタ側のHDMI入力端子からの2560×1080を受け入れる仕様に成っているかを確認でしょうね。

液晶モニタの『 対応信号タイミング 』の表は取扱説明書か何かで確認できませんか?。

書込番号:20324703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/10/24 22:30(1年以上前)

そのくらいの解像度のモニターではHDMIは対応しないことが多いでしょう。
モニターのHDMI入力がHDMI2.0に対応している、もしくは30Hzでの入力があるなら可能性はあります。

書込番号:20328029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tiger1962さん
クチコミ投稿数:74件

2016/10/24 22:53(1年以上前)

ディスプレイの詳細設定で、1のディスプレイでは、解像度に2560×1080(推奨)と記載されて、2のディスプレイの解像度に1920×1080(推奨)と書かれ2560×1080(推奨)解像度がない場合は、映らないということですよね

書込番号:20328145

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/10/27 22:29(1年以上前)

モニターの仕様次第です。
このベアボーンはHDMI1.4までしか対応していないので、60HzならFullHD程度しか対応しません。
HDMIでも30Hzなら4Kの出力が可能なので、モニターが対応していれば出力は可能です。

モニター側の対応がなければ無理、今後出るUSB3.1の付いたものに淡い期待をするくらいでしょう。
Type-CのUSB3.1ではDisplayPort等も扱えるようになっています。
但し必須ではないので使えない可能性もありますが...

書込番号:20336713

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiger1962さん
クチコミ投稿数:74件

2016/10/28 08:32(1年以上前)

同じディスプレイなのですが、このパソコンは、1つは、高解像度で映り、1つは低解像度でしか映らないようになっているということですか?

書込番号:20337587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/10/28 14:34(1年以上前)

例えば、IIYAMAのProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1 [28インチ マーベルブラック]という4K液晶モニタの場合は、
http://kakaku.com/item/K0000681953/
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/28/B2888UHSU/
対応信号タイミングが、
 WQHD 2560×1440 88.787 59.950 241.500 ※1
 ※1 DVI、HDMIとDisplayPort入力のみ
と記載されている。

パソコンのHDMI1.4出力からProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1はHDMIケーブルで2560×1440の入力が可能だという事になる。

さて、スレ主さんの所有する『 解像度2560×1080のモニター 』のHDMI入力端子の対応信号タイミングはどの画面解像度が最大かだ。

DisplayPort入力端子で2560×1080の60Hzに対応していてもHDMI入力端子も2560×1080に対応しているかはモニタの仕様次第だ。

で、DisplayPort入力端子で2560×1440に対応してる液晶モニタの多くはHDMI入力端子は1920×1080の様だ。

HDMI入力からDisplayPort出力への変換アダプタが入手可能か?
それとも、
DisplayPortを2分配する分配アダプタ?が入手出来ば2台の2560×1080を繋げるかも知れないが・・・。

DP接続によるデイジーチェーン接続が可能な液晶モニタなら2560×1080を2台の液晶モニタを繋げられたかも知れない。

パソコンのHDMI出力端子から2560×1080の59.94Hzもしくは60Hzをカスタム解像度設定?をして表示されなければ、
液晶モニタのHDMI入力端子の対応画面解像度の問題と判明するだろうね。

書込番号:20338419

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger1962さん
クチコミ投稿数:74件

2016/10/28 15:32(1年以上前)

パソコンの仕様により、おすすめの解像度に設定できない場合もありますという画面が、最初に出るのですが、これはパソコンの問題なのですか?

書込番号:20338532

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger1962さん
クチコミ投稿数:74件

2016/10/28 15:58(1年以上前)

LG UM 58 2台

intel5I5RYH

このパソコンでも、別の高いモニターを2つ買えば、正常に高解像度で映るのでしょうか?

また別のパソコンを買えば、LGUM58 2台とも、正常な解像度で映るのでしょうか?

書込番号:20338597

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger1962さん
クチコミ投稿数:74件

2016/10/28 21:01(1年以上前)

パソコンのHDMIにつないだほうが高解像度で移り。パソコンのミニディスプレイポートにつないだほうが、低解像になる場合は、パソコンのミニディスプレイポートが対応していないということですか?

書込番号:20339403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/10/29 00:21(1年以上前)

ミニディスプレイポートって、3840×2160の60Hzとか4K60Hz対応でしょう?。
1920×1200の60Hzに制限する何か・・・『変換アダプタ』とか『変換ケーブル』とかを使ってませんか?。

書込番号:20339983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tiger1962さん
クチコミ投稿数:74件

2016/10/29 07:55(1年以上前)

ミニディスプレイポートに単独で接続した場合も、低解像度でしか映りません。このポートが対応していないということですか?

ケーブルは、アマゾンで買った、数百円のもので、変換機能などついているようなものでないと思います。

書込番号:20340392

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger1962さん
クチコミ投稿数:74件

2016/10/29 14:17(1年以上前)

パソコンのミニディスプレイポート、モニタにHDMIしかないので、それと結んでいるから、映らないのですか?

上位のモニタには、ミニディスプレイポート対応接続部があり同じもので結べが、映るのでしょうか?

書込番号:20341340

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger1962さん
クチコミ投稿数:74件

2016/10/30 18:41(1年以上前)

ミニディスプレイポートとHDMIを変換ケーブルで結んでいるために、映らなくなっているようです。どうもありがとうございました。
低解像度の分は、ノートパソコンのHDMIとモニターのHDMIをつないで、正常な解像度で、映すしかないようです。

書込番号:20345356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]
インテル

NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]

最安価格(税込):¥70,811登録日:2015年12月17日 価格.comの安さの理由は?

NUC6i5SYH [シルバー/ブラック]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング