デリカ D:2 カスタム 2015年モデル
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デリカ D:2 カスタムの新車
新車価格: 196〜234 万円 2015年12月17日発売〜2020年12月販売終了
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このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2020年1月28日 14:39 | |
| 10 | 5 | 2018年3月27日 19:48 | |
| 25 | 9 | 2017年7月7日 05:23 | |
| 9 | 2 | 2016年1月29日 07:41 |
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自動車 > 三菱 > デリカ D:2 カスタム 2015年モデル
COMEON URAWA REDSさん
下記のデリカ D:2の主要装備の機能装備のところに記載されていますが、カスタムには全グレード全方位モニター用カメラパッケージが標準装備です。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/delica_d2/spec/spe_01.html
という事で全方位モニターが不要なら、カスタムでは無いグレードを選択する必要があります。
書込番号:23195102
![]()
2点
ありがとうございました。>スーパーアルテッツァさん
書込番号:23196108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > デリカ D:2 カスタム 2015年モデル
デリカD2SXに乗ってます。
満タン給油から525km走って燃費計の表示が半分になったので航続距離はまだ391kmと表示されてましたが給油しました。すると20L入り、あれ残り12Lだった?で、満タン給油後航続距離を見ると778kmで、20Lも入れたのに387km増だけ?と疑問に思いました。
これについて考えるたのですが、実は12Lではなく13L残ってて33L入ったのだと。また燃料計の表示は実は26LでFULLと表示され、それ以上は計測されないと。それで考えると航続距離391km÷残り13L=30km/L×満タン26Lで780kmとなり、正しい証拠はありませんが計算は合い納得しました。実際満タンからある程度減らないと燃料計は減りませんし、26Lも32Lの約8割でそれっぽい感じです。
で、この時燃費計は29km/Lだったのですが実燃費は26km/Lで3kmも違いました。いつもは1.5km/L前後なんですが倍も違います。いつもと何が違うか考え、EV走行で長く走った事に思い当たりました。感覚的にいつもの倍走ってた気がします。
検証の為、燃費計距離計をリセットして燃費計EV走行時の燃費計の伸びを確認すると距離50km、燃費計26km/Lの時、EV走行で100m走ると燃費が0.1km/L伸びました。同じく100km/Lでは200m走ると0.1km/L伸びました。これは本来なら50kmで200mで0.1km/L、100kmなら400mで0.1km/Lのはずです。
質問ですが、これはデリカD2の仕様なのか?それとも自分の車の燃費計の調整がおかしいのか、どちらかという事です。もしご存知の方がいれば教えて下さい。燃費計の調整で治るならディーラーに言って直して貰おうと思ってます。
今まで燃費計の数字は適当だと思ってましたが、今の車は燃料制御しっかりしており調整さえすれば正確だとの書込を見て自分の車を観察してみた次第です。
よろしくお願いします。
書込番号:21706480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DD2SXさん
同じOEM先のスイフトスポーツに乗っています。おそらく同じ仕組みかと思いますので、、、
先ず給油した時に計算に使う平均燃費は今表示されている平均燃費では無くて過去からの平均燃費を使っている様です。ですから条件の良い燃費が伸びる環境で遠出をした時には実際の航続距離は伸びてるのに先に計算上の航続距離がゼロになってしまいます。
もう一方の給油量はメーターの針の角度や液晶ドットの数で判断していてこちらの数字がかなりアバウトなんだと思います。実際に給油する度に実際の給油量を手入力出来れば精度は上がるのでしょうがユーザーの手間を省いて簡略化しているようです。
つまり平均燃費や瞬間燃費はコンピューターのデータからほぼ正確な情報を表示していますが航続可能距離に関しては測定方法がアバウトな為参考程度にしかならないという事になります。寄ってお車の仕様と言う事になるかと思います。
書込番号:21707259
2点
計算云々より、満タン給油時に、給油口の
近くまで入れたかと、タンクの中に空気がどれ
位入っていたかも毎回状況が違うので、毎回
車を揺らしながら入れなければ、同じ走行距離や
環境でも給油量は違います。
書込番号:21707274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DD2SXさん
いろいろな条件が重なりますので、例えばガソリンの体積は気温によって変化しますので、アバウトな数値を基にした計算結果はやはりアバウトな答えです。また、このKC12型エンジンは1気筒当たり2個のインジェクターを使っていますが、8個のインジェクターが同じように燃料噴射しているとは限りませんので、インジェクション回数から計算した瞬間燃費などもアバウトです。
燃料消費率計がカスタマイズできるかですが、車によってカスタマイズできる項目方法等は異なります。取扱説明書に書かれていますので、参照してください。たぶん、今までにここまで調整可能な車はなかったと思います。
ということで、ディーラーに行っても、”仕様です”で追い返されます。”仕様です”は”できないからもうその話はするな”という意味です。
書込番号:21707310
2点
他の方の言うように満タン方もガソリン給油ノズルごとにセンサーの差はあるので
毎回同じところでやるようにという話もあります。
走行可能距離の計算はそれまでのデータにより表示されるので必ずしも
今後のデータと一致するとは言えません。
ガソリン体積は気温で変わるので寒い日に入れると良いね!という(冗談交じりに)
話すこともあります。
ぶっちゃけ、細かいこと気にしすぎぃ!で終わってしまう話ですから、あくまで目安にしましょう。
メーカー関係なく車のカテゴリーで口コミ検索すれば山ほど出くるくらいどこも一緒。
ディーラーに言ってみると確認はしてくれますが、たぶん問題なかったと言われます(経験済み)
まあ、質問の前に検索おススメ。
もし細かく知りたいなら以下のクチコミ読んでみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835947/SortID=21683153/#tab
(特に万世橋のアライグマさんのタンクの形状を確認することをお勧めします)
書込番号:21707680
1点
色々とアドバイスありがとうございます。同じ体験をされた方がいないなら私の勘違いだと思います。もう一度確認してみます。お騒がせしてすいませんでした。
書込番号:21708742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > デリカ D:2 カスタム 2015年モデル
ロッキングって何ですか?どんな状態なの?ちゃんと説明してくださいよ(笑)意味不明です。
書込番号:21022507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみませんm(__)m
ロッキングじゃなくてノッキングと言いますか
出だしが ガックンガックンってなるときのがあるのです
書込番号:21022517
0点
ノッキングなら点火時期を調整する。「ノッキングします」と言って、ディーラーでヤって貰えばよい!
書込番号:21022659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エコモードは燃料噴射量などを抑制気味に制御するためノッキングはある程度仕方ないです。
それと正常な状態の点火時期調整は他に不具合が起きるため、たとえノッキング気味だとしても下手に点火時期を進角方向には調整しない方が良いですよ。
書込番号:21022770 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
とりあえず、タンク内のレギュラーを出来るだけ少なくしてからハイオク入れてみる。
それでノッキングの頻度が少なくなるなら、その旨ディーラーに伝えて対処をお願いしては如何でしょうか。
書込番号:21023133
2点
>US@ENugeWa-do.93さん
ロッキングという言葉は存在します。
http://ejje.weblio.jp/content/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0
意味不明ではありませんね。
書込番号:21023390 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
kmfs8824さんがおっしゃる通りにしたいとおもいます
また、1ヶ月点検まで頻繁に発生するようだったら
その時にディーラーさんに聞いてみます
皆様ありがとうございました
書込番号:21023477
0点
ノッキングはノッキングでも、カーノックとか息継ぎとかいう奴じゃない。
異常燃焼のノッキングとは別だと思う。
>第一次高糠神の戦いさん
ロッキングという言葉はあるでしょうが、自動車用語としてはないので不適切では?
書込番号:21023771
3点
>第一次高糠神の戦いさん
>意味不明ではありませんね。
そこは調べた(笑)だが、分からんのだよ!意味が書いてないし。椅子の件なら知っとる!
書込番号:21024456 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > 三菱 > デリカ D:2 カスタム 2015年モデル
需要あるか分かりませんがw
カスタム有料色+バイザー、マット、社外ナビ、バッカメラ、ETC2.0、ドラレコ、スピーカ、スノータイヤで乗り出し225ほどでした。
下取りは10年超え10万キロ超えですが込みの値引きは25程。
もっと頑張れたけど面倒になってしまってw
ああついでに面倒なので試乗してないですw
5点
需要あります笑
1つお尋ねしたいのですが、スズキの方ではなく三菱で買われたのはなぜですか?
書込番号:19534188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
答えは単純です
そのディーラーと付き合いが長いからw
とは言え、比較検討は同条件ならソリオが少し安い程度ですが、担当者が気に食わなかったこともソリオにしなかった理由です。
D2は他県でも見積もりましたがこちらの条件は無理といわれてます。
書込番号:19534627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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