WD Elements Desktop WDBWLG0050HBK
WD Elements Desktop WDBWLG0050HBKWESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年12月22日
外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > WD Elements Desktop WDBWLG0050HBK
購入してそろそろ半年位たつんですが、とにかく遅いです
以前はバッファローの外付けHDD2TBを使っていたんですが、こんなことはありませんでした。
例えば
1000個の動画ファイルが入っているフォルダを並び替え(ソート)をかけるとだいたい2分位かかります
バッファローのときは30秒以内
12,000個の画像ファイルをソートすると少なくとも30分以上ずっと緑色のバーが少しずつ右側に移動しつづけていて
並び替えが終わりません。
早くする方法などありますか?
書込番号:20304595
1点
きちんとファイルを整理してフォルダを分ける。
ファイル数が多ければその分並べ替えなどに時間がかかる。
サムネイルを作成しているとなおさら時間がかかるだろう。
それに12,000個の画像ファイルを1つのフォルダに入れて管理するなどとてもではないが見れないだろう。
何の画像ファイル化は分からないが、例えば撮影日時や撮影対象などでフォルダ分けするのが適当。
書込番号:20304603
1点
澄み切った空さん
インデックスをつけるにチェックがついていました
ぐぐったところインデックスをつけないと検索が遅くなるとありました
どちらにしたらいいんでしょうか、、、
書込番号:20304996
0点
EPO SPRIGANさん
スライドショーとしてフォルダにいれてあるのでどうしても1つのフォルダに全てのファイルをいれることになってしまいます
書込番号:20305003
0点
本当に遅いです
インデックスを止めましたが変わりません
今も作成日時順に並び替えるためにクリックしたら10分以上やってます
私のPCはWin10 Cpui7 メモリ8G あります
12000個画像ファイルがあるからいけないんですか?
どうすればいいのこれ
書込番号:20307081
0点
新しくフォルダ作って、そこに入れてみる。 数が少ないなら速くなるか試す。
またはZIP圧縮
書込番号:20307574
1点
インデックスを停止しても、これからインデックスを作るのを停止だけなので、
チェックをはずすとインデックスをはずしてくれる。 これが実害になってるのかはわからない。
私の場合は数十分とかまつことがなくなったが。2分程度ならファイルが多すぎる可能性が高そう。
書込番号:20307581
3点
Win7以降(Vistaはほとんど触っていないので)、ファイルが多くなると表示が遅くなった。
1000とか2000くらいのファイルで日付の昇順から降順に変更しただけで2,3分は待たされる。
そのため我慢するようになりました。
エクスプローラーで遅いのであれば、他のファイル管理ソフトや画像管理ソフトの方からファイル管理をした方が速くなるかもしれません。
窓の杜以外にもフリーソフトがあるので試してはどうでしょう?
窓の杜 統合ファイル管理
http://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/file_filemng.html
窓の杜 画像閲覧、管理
http://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/pic/piccam_picviewer.html
書込番号:20307895
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD Elements Desktop WDBWLG0050HBK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2016/12/28 17:33:31 | |
| 3 | 2016/12/21 14:05:27 | |
| 0 | 2016/12/10 14:25:37 | |
| 1 | 2016/12/03 13:57:11 | |
| 2 | 2016/11/27 17:10:29 | |
| 10 | 2016/10/20 14:48:22 | |
| 1 | 2016/07/12 12:24:41 | |
| 4 | 2016/03/05 13:54:02 | |
| 5 | 2016/03/23 12:10:59 | |
| 3 | 2016/02/24 15:27:20 |
「WESTERN DIGITAL > WD Elements Desktop WDBWLG0050HBK」のクチコミを見る(全 53件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








