ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLファルケン
最安価格(税込):¥14,280
(前週比:±0 )
発売日:2016年 2月

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
45 | 1 | 2023年10月13日 12:06 |
![]() |
14 | 1 | 2022年6月26日 13:39 |
![]() |
77 | 4 | 2019年11月30日 20:06 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 195/65R15 91H
宮城県在住のものです。
9月に実際にお店に行ったときに、お店の方から、この商品を勧められたので、ここに書かれている、製造終了品で、製造年が古いものの在庫処分では無いのか。を口コミを見て不安だったので確認をしました。
結果としてこちらのZE914Fというタイヤは、タイヤワールド館ベストさんという店舗さんが、生産契約をメーカーさんと結んでいて、23年9月現在もけっこうな数を製造しているようです。
このお店、楽天とかヤフーでも、この商品を売っているみたいでした。
実物の製造年の表記を見せていただきましたが、製造年は2523と、23年25週でしたので、安心して購入しました。乗り心地良くなって、私は満足してます。
メーカーから、他のお店への販売は確かに終えているようなので、販売終了品とかの口コミが間違ってるとは思いませんが、購入を勧めない人がいらっしゃったので、情報として間違っていると思い書かせていただきました。
実物や、実際の販売してる店を確認していないのに、お店が困るような書き込みになっていると思いちょっと残念でした。
私はここはまっとうな販売店さんと思って定期的に行っています。
せっかくお店がいいもの、安く用意してくれてて、我々消費者に提供してくれているのに、この状況は、残念だな。
と思ったので、確認してから書いてあげた方が、お店にも、これを見る人にもやさしくなるのになーと思い、書かせていただきました。
私は、人にも、おすすめできるタイヤでした。
44点



タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 175/65R15 84H
新しいタイヤ候補にミシュランのエナジーセーバー4とピレリのチンチュラートp6又はパワジーと迷いましたが、ピレリのチンチュラートの方はこれまた廃盤?で下手すると一昨年製造分がくるかもしれないので却下、パワジーは新モデルで情報が少ないのでこれまた却下しました。
ファルケンのこの商品4本総額とミシュランの差額が7000円ほどなので浮いたお金で家族サービスができるなぁと貧乏性が働き、かつ日本メーカーを選ぶことで日本に貢献できると自己暗示しファルケンジークス914fにしました。
ちなみに今年の1月3週目のタイ製が届きました。まあ新しいので良かった。以上です。
書込番号:24795265 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

こちらの商品も某巨大EC市場ではほとんど買えなくなってました。在庫限りで廃盤なんでしょうね。お手ごろ価格のコンフォートタイヤが手に入らないのは私みたいな庶民には困りますね。履き替えたところ、乗り心地はふわふわしてなくてしっかり感があります。荒れた路面では少し音が目立ちますがこんなもんでしょう。雨の日は安心感あります。耐摩耗性はこれから検証です。
書込番号:24811202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 215/50R17 91W
あるキャンペーンで当選し、履き替えてみました。
(当選連絡が来るまで、プライマシー3 か ブルーアースRV-02 を購入するつもりでした)
4/8に交換し、1ヵ月と10日で約3,600km走行した感想です(車はプリウスα)
結果は想定外の良さで、大満足です!
心配していた静粛性も、まったく問題ありません。
今まで履いていたブルーアースRV-01やプレイズRVと比べると、格段に静かになりました。
「転がり抵抗性能 A ウエットグリップ性能 b 」 なので、ブルーアースRV-01 と同等のはずですが
不思議な事に今までより燃費も良くなり、雨天走行時の安心感(安定感)も上です。
それほど無理な運転はしていませんが、コーナーをしなやかに抜けるような感じで腰砕けも感じません。
空気圧は色々試して、前後とも 240kpaで落ち着きました。
ここまで書くと良い事ばかりのようですが、気になる事が・・・
なんとなく減りが早いような気がします(これから先も走ってみないとわかりませんが)
「SPORTY & COMFORT」 がコンセプトです、スポーティかは疑問ですが、通常の使用では十分な性能です。
くせの無いドライ性能、安心のウエット性能、省燃費性能も問題なし、それでいて価格が安い!
今までミシュランやBS、YOKOHAMAが良いと思い込んでいたのですが、個人的にお勧めしたいタイヤです。
年間約 25,000kmほど走る素人ドライバーの素直な感想を書かせていただきました。
購入を検討されているかたの参考になれば幸いです。
39点

>kazekkoさん
このタイヤはブルーアースRV-01やプレイズRVよりもスポーツ性を前面に出しているので
このふたつと比較したら摩耗が早くなるのは仕方ないかと。。
グリップ力が強くて路面によく食いつく = 大きな摩擦力が発生し早く摩耗するということです。
ちなみに「エコタイヤ」は転がり抵抗を少なくしているので、発生する摩擦力も小さく摩耗も遅い傾向にあります。
タイヤの性格の違いですよ(^^♪
書込番号:21832789
8点

摩耗とグリップ(コーナリングフォース)の関係は単純ではありません。分子構造や結合力も大きく影響いたします。
ファルケンなどはその辺が弱いのは確かなようですが、やや早い と言う程度ですよね。
エコタイヤラベリングは転がり抵抗以外はあてにならないです。
意外な掘り出し物 で良かったですね。
書込番号:21832828 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
トータル的には良いタイヤだと、個人的には思っています。
>MiuraWindさん
減りは少し早そうな感じですが、極端な訳ではありません。
ラベリングは参考程度に見るのが良いのかも知れませんね。
ひとつ前に履いていたタイヤと同じラベリングなのに、こんなに違うものかと戸惑いました。
自分が欲しかった性能と同等かは、実際に使ってみないとわかりません。
今まで何回か期待を裏切られた事があります(笑)
今回は期待していなかったので、良い方で裏切られました。
個人的には、お勧めです。
書込番号:21834854
9点

2シーズン走っての続報です。
先日スタッドレスタイヤに交換したので、キリの良いところで報告です。
昨年の4月に装着し、スタッドレスタイヤ装着の期間を除き 32,334km走行。
走行は一般道(軽いワインディング含む)ほぼ95パーセント、高速 5パーセントくらいです。
毎年7月か8月に前後をクロスでタイヤローティションをしていました。
残りの溝は4本とも、サーチアイの□がまだ見えてる状況です (〇で2mm → □で2mm らしい)
これから推測すると、まだ 4.1〜4.2mmは残ってるようです。
当初は心配していた減り具合ですが、今迄使っていたタイヤと遜色ない状況ですね。
あと1シーズンは間違いなく使えそうです。
最近 少しウルサクなったかなって思ってますが、スタッドレスタイヤ (ヨコハマ アイスガード6)に替えたら
スタッドレスのほうがウルサカッタです。
普通に走行するぶんには、十分な性能だと思います。
コンフォートと謳っていますので、その通りの性能だと思います。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:23079276
14点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





