このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 40 | 10 | 2024年9月28日 01:30 | |
| 33 | 15 | 2022年8月14日 15:37 | |
| 37 | 8 | 2021年8月10日 07:20 | |
| 12 | 2 | 2021年6月9日 13:49 | |
| 17 | 10 | 2021年5月20日 22:31 | |
| 8 | 5 | 2021年4月6日 06:49 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 215/50R17 91W
スバル クロスオーバー7 のタイヤ交換でご意見をお伺いできればと助かります
215/50R17で15000円/本 以下 でおすすめのコンフォート寄りのタイヤを教えていただけないでしょうか
〇【現状】
新車時の純正タイヤ(9年間)からの履き替えです
5万キロ走行で溝は3mmほどですが、もう硬くてボロボロなので車検タイミングで交換しようと思います
〇 タイヤの希望の方向性
子供を乗せて走るので、スポーツ性能は気にしていませんが、高速で車線変更などで腰が砕けない程度の剛性は欲しいです
ただでさえ8km/L もでない状況なので、燃費が悪いタイヤは厳しいです
〇【候補で考えたタイヤ】
買おうと狙っていたPROXES Sport 215/50ZR17 95W XL が市場から消えてしまったので、以下で検討しています
・  ZIEX ZE914F 215/50R17 91W   
     モデル末期でアマゾンぐらいでしか売っていませんが・・・・
・  SP SPORT LM705 215/50R17 95V XL
    1本 11000円程度で即決しかけましたが、2021年製造とあるのが気になりました・・・・
・  POWERGY 215/50R17 95W XL
   これが無難かなと思っています
スタッドレスは昨シーズンに新品のブリザックを買ったばかりなので、車検を通すだけならスタッドレスへの履き替えでもいいのですが、まだ9月ですし、タイヤも安くなる気配もないので買ってしまおうと思っています
アドバイスいただけますと助かります
よろしくお願いいたします
4点
>・  ZIEX ZE914F 215/50R17 91W
>モデル末期でアマゾンぐらいでしか売っていませんが・・・・
ご存知のとおり2016年登場です。
>・  SP SPORT LM705 215/50R17 95V XL
LE MANS Vの吸音スポンジ抜き、海外向け製品(国産逆輸入品もしくは海外生産並行輸入品)です。
>・  POWERGY 215/50R17 95W XL
>これが無難かなと思っています
タイヤ、新車装着はYOKOHAMA ADVAN A10ですね?
私の家にもエクシーガクロスオーバー7があり、普段は嫁車として使用しています。
ADVAN A10は摩耗してくると、ノイズがかなり目立つ銘柄です。
45〜60kmで定速走行しているときに「ウォン、ウォン・・・」とトレッドピッチによるノイズが出たり、路面の影響で「ゴーッ」と鳴ったり。
>高速で車線変更などで腰が砕けない程度の剛性は欲しい
PIRELLIのPOWERGYでよろしいと思いますよ。
適度な運動性能、剛性、入手しやすさ、価格、全てにおいてバランスがとれていると思いますし、ふうてんのねこさんの希望が叶う銘柄だと思います。
書込番号:25905642
8点
〉2021年製造とあるのが気になりました・・・・
9年前のタイヤ使ってる人が気になりますか…
あと何年その車を使う気なのか含めた車の寿命考えたら意外とありかと。
書込番号:25905760 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
みなさま 早速のアドバイスありがとうございます
>からうりさん
> イエローハットのP7EVOがいいと思います
ピレリのイエローハットへのOEMでしょうか?
スペックが比較しずらかったので、せっかくですが、候補にいれずらかったですが、お店に行ったときに見てみます
ありがとうございます
>じゅりえ〜ったさん
>9年前のタイヤ使ってる人が気になりますか…
>あと何年その車を使う気なのか含めた車の寿命考えたら意外とありかと。
クロスオーバー7も気に入っているので、あと10年は乗るつもりです
子供が大きくなったら一緒にでかける機会も減るだろうから、
それからコンパクトカーに買い替えるかなと思っています
ですので、タイヤは5年以上を2回は使うつもりです。
9年前のタイヤと比べれば3年間倉庫保管されたタイヤも新品で使い始めは性能出ると思いますが、
この保管期間が最終的なタイヤ寿命にどう影響するのかわからず、判断しかねています
今乗っているクロスオーバー7の前に乗っていたレガシィは、当時、ディーラーの客の中で一番古い年式だったそうで、
最後はABSからオイルがじわじわと漏れるようになったので買い替えました。
いまの車も同じくらいは頑張ってもらおうかと思っています。
>Berry Berryさん
ご丁寧に解説いただきありがとうございます
>ADVAN A10は摩耗してくると、ノイズがかなり目立つ銘柄です。
> 45〜60kmで定速走行しているときに「ウォン、ウォン・・・」とトレッドピッチによるノイズが出たり、路面の影響で「ゴーッ」と鳴ったり。
路面の音は我が家の車でももいつも出てます。
静寂性の高いタイヤであるにこしたことはないのですが、
屋根にキャリアをつけていて風切音が結構でるので、タイヤの音にこだわっても車内は無音にならないし・・・・・ 
というところで主軸から外しました
> PIRELLIのPOWERGYでよろしいと思いますよ。
>適度な運動性能、剛性、入手しやすさ、価格、全てにおいてバランスがとれていると思いますし、ふうてんのねこさんの希望が叶う>銘柄だと思います。
自分の希望通りですね。
子供のせて走る4WDのスバル車でタイヤのグリップ力が不足するシーンはほとんどないので、適度な運動性能があれば、いいので、バランスがよさそうです。
初めてのピレリになりますが、POWERGYがいいかなと思っています。
書込番号:25905817
1点
>初めてのピレリになりますが、POWERGYがいいかなと思っています。
私、パワジー1年ちょっと使ってます。
他のタイヤとの比較はできませんが、
価格(安価)、ピレリのブランド、文字(F1と同じ)、2023年発売の新しいタイヤ、
主に、価格面で選んだのですが、乗り心地、晴天、雨天のグリップ(ゆっくり走るほうなので究極はわかりません)
外見、私なりに満足しております。
人に勧めて大丈夫と思ってます。
安心してください。
書込番号:25905889
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3点
訂正します。
2023年発売の新しいタイヤ→
2022年発売の新しいタイヤ
失礼しました。
書込番号:25905890
1点
>バニラ0525さん
実際に乗られている方のレビュー大変参考になります
おかげさまで決断できて購入至ました
書込番号:25905999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様 コメントありがとうございました
初のピレリを購入しました
書込番号:25906004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決に間に合いませんでしたが、調べた事がありますので投稿させてください。
日本のラベリングとは異なる等級分けですが、欧州ラベリングといって、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音が記載されたラベリングがあります。
写真1枚目が新車装着タイヤのものと推察します(公開された商品コードが見当たらないので不確実ですが)。日本のラベリングに置き換えると、転がり抵抗Aくらい、ウェットグリップcくらいだと思います。
写真2枚目がPOWERGYのもので、新車装着タイヤより各項目が上回る事が推察できます。よい選択だと思います。
最後に1つ気になった事があります。
新車装着タイヤより負荷能力が上がりXL規格タイヤになるため、取り付け時は入れるべき空気圧も上げる事を推奨されると思います。ご存知でしたらスミマセン。
書込番号:25906422 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>銀色なヴェゼルさん
欧州ラベリングの情報ありがとうございます
転がり抵抗が低くて、ウエットグリップもあってと性能は見事ですね
いまのタイヤより良くなる気しかしません
空気圧のアドバイスもありがとうございます
もともと高めに入れるのが好きなのですが、様子見ながら合わせて行こうと思います
履き替えるのが楽しみになってきました
書込番号:25906704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 195/65R15 91H
現在カローラフィールダー140系1.5mt
に乗っています。タイヤは195/65/R15オートバックスESPORTE(BS スニーカーのOEMか?) 2015 年製 山は4mm位ですが、とにかくうるさい為履き替えを考えています。予算はタイヤ、組み替え、廃棄コミコミmax4万です。候補はZIEX ZE914F   NANOENERGY3  EfficientGrip ECO EG01 本当はPROXES CF2が良いかなと思っていましたが、廃盤ぽいんで諦めました。スポーツ性は余りいりませんが静かで燃費が良くて長持ちすのが良いです。ZIEX ZE914Fが良いと思うのですが、ファルケン昔のオーツそしてこの金額(ネット)でスポーティ&コンフォートってところが引っかかっています。皆さん意見をお願いします。
書込番号:24810001 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
プー三郎さん
下記は価格コムで195/65R15というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1
ご希望の性能より下記のPOWERGYが良いでしょう。
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/powergy
POWERGYはピレリのコンフォートタイヤで静粛性等の快適性能が先ず先ずだからです。
又、POWERGYは下記のようにイエローハットの通販で販売されており、店舗でも購入出来るようです。
https://item.rakuten.co.jp/tire-shop-tread/e001-00042934/
という事で安くて静粛性が先ず先ずのPOWERGYがお勧めです。
書込番号:24810019
0点
ZIEX ZE914Fは発売から時間が経過していて、ネットでも取り扱いが少ないようですが、予算内で買えるのであればオススメです。
欧州で発売されているものが名前は違いますが、その欧州ラベリングを見ると、静粛性能とウェットグリップも高いからです。
Falken ZIEX ZE914 ECORUN 195/65 R15 91H
ZIEX ZE914Fと同じ製品と思ってよいようです
https://minkara.carview.co.jp/userid/1680537/car/1963750/7336752/parts.aspx
僅かに静粛性能は劣りますが、コスパ優先ならば以下もあります。ただし、新しいので耐摩耗性は不明、他サイズなら価格コムでレビューも見受けられます。イエローハットの店頭で見掛けました。
ピレリ POWERGY 195/65R15 91V
省燃費性A、ウェットグリップa
https://review.kakaku.com/review/K0001421239/#tab
スポーツ性能は期待出来ませんが、以下も快適性と省燃費性が高く、後悔は少ないと思います。
ダンロップ LE MANS V 195/65R15 91H
省燃費性AA、ウェットグリップb
書込番号:24810075
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2点
>予算はタイヤ、組み替え、廃棄コミコミmax4万
どこで購入・交換されますか?
フジコーポレーションでみると、POWERGYが1本7,000円です。
DUNLOP エナセーブEC202Lで8,000円。
現行のEC204になると10,000円になって、ここ(価格.com)のZIEX ZE914Fと同じ予算になるようです。
>ファルケン昔のオーツ
今は住友ゴムグループ(DUNLOPの親会社)の一員です。
自車の前のタイヤにFALKENブランドを使用しましたが、良く出来たタイヤでした。
気になさることはないでしょう。
静かにしたいなら、DUNLOP エナセーブEC204が良いように思いますが。。。
(昔、摩耗・硬化・ヒビ割れしたEC202から新品の旧NEXTRYに履き替えて、ノイズが増した経験から、確実に静かになると言えそうですけど。)
書込番号:24810155
1点
ボクのお気に入りのタイヤで既に4回もリピートしています。
ZIEX ZE914を1セット、ZIEX ZE914Fを3セット履きました。
静粛性とウェットグリップに優れ、コンパウンドもスポーツ寄りなので曲がる停まるも申し分ありません。
その上に燃費も良く、弱点を探すのが難しいタイヤだと思います。
唯一挙げるとしたら耐摩耗性の点で普通のエコタイヤよりは摩耗は早いかもしれません。
しかし、1年1万キロ程度で大人しく乗る方でしたら普通に2年は持つと思います。
今は値上がりしていますが(1年前くらいは5〜6千円くらい)非常にコストパフォーマンスの高いタイヤだと思います。
かなりお勧めです。
書込番号:24810461
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10点
FORMULA X 距離を乗るならありだと思います。
書込番号:24810720
1点
POWERGYをこの前現物を見てきました。 骨格はしっかりしていました。 でも溝の浅さが気になりました。 何かネクストリーに似たタイヤに見えました。
書込番号:24810883
0点
スーパーアルテッツァ さん
POWERGYは出たばかりなので情報が余りありませんね。昔ドラゴ?を使った事がありましたけど、特徴的なトレッドが印象にありました。
銀色なヴェゼル さん
ZIEX ZE914Fは静粛性能とウェットグリップが高いのですね。
LE MANS V は予算オーバーですので買えないんです。
Berry Berry さん
購入・交換はおそらく楽天で行う予定です。
FALKENは問題なさそうですね。
EC204は予算オーバーですので買えないです。 
AM3+ さん
ZIEX ZE914Fのヘビーユーザーなのですね。耐摩耗性に関しては、当方東北の片田舎で冬季はスタッドレス必須ですので2/3が夏タイヤになります。そのことから3、4年は持つかもしれません。
からうり さん
FORMULA Xはアジアンタイヤですのでおそらく購入はしないと思います。またPOWERGYの情報ありがとうございます。
皆さんの意見から、静粛性が良い 値段が安い 耐摩耗性は普通 雨に強い という事でZIEX ZE914Fにしたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:24811123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
からうり さん
ご意見ありがとうございます。
先程カミさんにコミコミ3、5万弱で稟議が下りて、気が変わらないうちにZIEX ZE914Fを注文しました。製造年が余り古くないものが来る事を願いつつ楽しみに待ちます。
書込番号:24811323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Evil poisonさん
本日7/10 GSで履き替えを終えました。
2022年16週でmade in japan でした。
感想はもうちょっと走ってからしたいと思いますが、コンフォートという事で乗り心地はすごく良くなりました。ちなみにこれ Fの文字が違う所に付いているんですが、ZE914F間違いないですよね?
書込番号:24829631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちなみにこれ Fの文字が違う所に付いているんですが、ZE914F間違いないですよね?
大丈夫だと思います。
「F」の刻印はここ↓(記事の中央付近)
https://news.livedoor.com/article/detail/11443258/
書込番号:24829637
2点
>Berry Berryさん
資料ありがとうございます。安心しました。
書込番号:24829662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今の価格では正直オススメできないかなと思います。
コスパという考えからだけですが・・・
書込番号:24851241
1点
>たけさん2008さん
投稿ありがとうございました。ここに載っている情報だけですと、タイヤ単品?で10、000になるようですが、自分はタイヤ単品で6,000位 工賃や廃棄、バルブ コミコミで36、000位で上げることができました。製造国や製造年も問題無く、かつ予算内でしたので、コスパ的にも満足です。
書込番号:24877599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 165/55R15 75V
先日、このタイヤにインチアップと一緒に履き替えました。こちらの口コミで、このタイヤはタイ製です。って書いてあったので心構えはできていましたが、製造年月日が今まで見たことのない評価だったので質問させていただきました。
ちなみに、製造年月日の場所と思われるところに数字の前が空白になっていて数字で『1021』と書いてあるだけでした。普通、アルファベットと数字の組み合わせだったり、数字だけの組み合わせだと思うのですが、誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:24276848 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ペロたか☆さん
ということは2021年第10週製造ということですね。
ちなみに私の車のタイヤは2118という表示です。
これなら2018年第21週製造ということです。
書込番号:24276897 スマートフォンサイトからの書き込み
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5点
>スーパーアルテッツァさん
早速の返信ありがとうございます。
製造年月日は、メーカーによって表記は異なるのでしょうか?4桁は初めてだったので。
書込番号:24276911 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ペロたか☆さん
数字4桁は普通だと思います。
書込番号:24276947 スマートフォンサイトからの書き込み
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7点
父がバンディットに乗っているのですが、製造年月日が英字3文字と数字が4文字の組み合わせになっていたので。
書込番号:24276955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ペロたか☆さん
製造年週の前のアルファベットは生産工場を表していますがメーカーが決めますので、我々には関係のない記号です。
その次の4つの数字です。前2つが週・後ろ2つが2000年からの下2桁です。
http://www.ohnotire.com/tishiki/tishiki-01-1.html
書込番号:24277027
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2点
>funaさんさん
返信ありがとうございます。
モヤモヤがスッキリしました。
ありがとうございました。
書込番号:24277032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
>funaさんさん
おかげでスッキリしました。
ありがとうございました。
書込番号:24277036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ペロたか☆さん
既にクローズされているようですが。。。
私のZIEX 914FはMade In JAPAN でした
幾つか生産国があるようです
書込番号:24281519
5点
タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 165/55R15 75V
>バスケの王子様さん
 ZIEX ZE914F 165/55R15 75VはXLではないので、車に設定されている空気圧が適正空気圧になりますね
https://www.falken.co.jp/products/ZE914/size/
書込番号:24179991
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6点
タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 215/50R17 91W
車両はストリームRN6純正ホイール着用です。
現在のタイヤは純正サイズの205/55/17です。
クムホエクスタPS71を使用しております。
今回タイヤ交換に辺り純正サイズは選択肢の少なさと望む性能の価格の高さにより215/50/17を検討しております。
純正ホイールのリム幅が6jの場合、タイヤの標準リム幅はどの範囲が使用可能でしょうか?
今回検討してるタイヤは以下です。
215/50/17の場合
ファルケンZIEX ZE914F
純正サイズの205/55/17の場合
ピレリ チンチュラートP7
私はタイヤに求める性能はスポーツコンフォートです。
使用用途は通勤、たまの遠出(高速含む)、年2回程のJAF公認競技オートテストです。
価格を抑えつつなるべく希望のタイヤをと思っております。
ご意見よろしくお願い申し上げます。
書込番号:24136840 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
deen-takahiroさん
両サイズのタイヤの標準リム幅、及び適用リム幅は下記の通りす。
・215/50R17:標準リム幅7J、適用リム幅6~7.5J
・205/55R17:標準リム幅6.5J、適用リム幅5.5〜7.5J
上記のように215/50R17というサイズのタイヤでも適用リム幅内ですので装着可能です。
という事で215/50R17というサイズのZIEX ZE914Fを装着可能です。
又、215/50R17なら価格が安くスポーツ性能とコンフォート性能を併せ持つタイヤですから、deen-takahiroさんのご希望に添えるタイヤでしょう。
ただ、ドライ性能はZIEX ZE914F よりもCINTURATO P7の方が上と考えています。
という事で少し高くなりますが、私なら純正サイズのCINTURATO P7をお勧めしたいです。
このCINTURATO P7も運動性能が高いコンフォートタイヤですから、deen-takahiroさんのご希望に添えるタイヤです。
書込番号:24136906
4点
https://spectank.jp/tir/tirgk.cgi
215/50R17の適用リム幅は6J〜7,5Jですので6Jでも履けます
純正サイズの205/55R17からだと11o外径が小さい事を除けばLI値も問題無い様ですし車検も問題は無いです
みんカラでも215/50R17を履いている方が居ますね。
書込番号:24136913
0点
>スーパーアルテッツァさん
前回もそうでしたが、的確なご返答ありがとうございます。
問題なく履ける事承知致しました。
215/50/17サイズはニットーNT555G2やファルケンFK510も考えましたが、スポーツコンフォートという部分では少し違うかなと思いましたがいかがでしょうか?
チンチュラートP7の方が私の使い方には合ってるのですね。
確かに価格面は上がりますが、サイズ等も含めて安心感はありますね。
書込番号:24136954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北に住んでいますさん
早速のご回答ありがとうございます。
適正範囲との事でしたので安心しました。
車高と速度計が少し違うだけで車検も無事通るなら問題なさそうですね。
みんカラ内の情報改めて探してみます。
書込番号:24136961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
deen-takahiroさん
AZENIS FK510ならプレミアムスポーツタイヤですから高い運動性能が期待出来ます。
事実下記の2019 Summer 53 Tyre Braking ShootoutでもAZENIS FK510のドライ&ウエット性能は先ず先ずです。
https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm
あとAZENIS FK510の静粛性はプレミアムスポーツタイヤの中では良い部類に属するタイヤです。
という事でAZENIS FK510は快適性能も併せ持つタイヤですから、運動性能重視で快適性能も考慮するなら良い選択になりそうです。
書込番号:24137008
0点
>deen-takahiroさん
タイヤ幅に対するホイールリム幅は、一般にタイヤ幅の75%〜85%が最適です。
つまり、リム幅6jのホイールのリム幅(6インチ=152.4mm)ですと適正タイヤ幅は203〜180mmとなります。
・・・が、一般に純正ホイールのリム幅は装着タイヤサイズより小さ目になってます。
実際には215mmも6jホイールに入ることは入りますが、スポーツ性能を
追求するならワッパだけ幅広にしてもあまり意味は有りません。
従ってもしタイヤ幅を215にするならホイールもリム幅も7インチ(177.8mm)
のものに交換することをお勧めします。
書込番号:24137205
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4点
deen-takahiroさん
6Jに215は適合範囲にはなりますが標準リムより小さいのでタイヤがセンター摩耗しやすい傾向になります。空気圧を下げる対策方もありますが更なる燃費の悪化に繋がります。
215を履きたいならホイールも変更された方が良いかと思います。
書込番号:24138309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハラダヤンさん
ご意見ありがとうございます。
純正ホイールのリム幅が適応タイヤより少し小さめなの知りませんでした。
確かに無理に幅を広げても性能使い切れませんよね。
ホイールにあった物で最良の選択をしようと思います。
書込番号:24146738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トランスマニアさん
ご意見ありがとうございます。
他の方からのご指摘もありましたが、純正からサイズ変更すると入るには入るが性能を活かしきれない可能性が大きいようですね。
215にするならホイール変更の方が良さそうだと思いました。
書込番号:24146743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
遅くなりましたが皆さん沢山のご意見頂きありがとうございました。
大変勉強になりました。
結論ですが、215へのサイズ変更せずに純正の205サイズにしようと思います。
タイヤ銘柄はピレリ チンチュラートP7ですが、調べたら昨年モデルチェンジした最新のP7C2は205/55/17は今の所無いそうで前モデルのP7C1ならあるそうです。
最新ではない所が残念ですが、前モデルの評価は良さそうなのでこちらにしようと思います。
交換してレビュー等またこちらに書こうと思いますのでその際はよろしくお願い致します。
重ね重ねありがとうございました。
書込番号:24146756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 205/55R16 94W XL
2008年スズキSX4の新しいタイヤとして検討中です。現在装着されているのはダンロップのエナセーブEC202です。
検討中なのは
ダンロップ:エナセーブ  EC204
トーヨー:SD-7
ファルケン:ジークス  ZE914F
イエローハット:プラクティバ BP01
あたりです。国産希望で予算はタイヤのみ4本で\40,000以内。
初めてのタイヤ購入で性能等はわからないのですが、おすすめがありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
書込番号:24063430 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
すみません、タイヤサイズは205/60r16 92Hです。
書込番号:24063436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
からうりさん、ありがとうございます。
ピレリの詳しい名前等ありますか?調べてみたいと思います。
書込番号:24063514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>単身赴任者1989さん
タイヤを替えれば、結構走りの印象が変わります。
チャレンジするのもアリですし、似たものを選ぶのもアリです。
印象を変えたくないのであれば、ダンロップかな。
他は、履いたこともないから分からないが、予算が4万ってのは、厳しい予算ですね。
替えれなくもないが、選択肢を狭めてる感じです・・・
書込番号:24063563
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1点
P7かP6かP1がそのサイズがあります。 ふわふわした乗り心地が嫌なので。 タイヤの摩耗はいいと思います。
書込番号:24064025
1点
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