『動画がブツ切りになる』のクチコミ掲示板

2015年12月18日 発売

EaseUS 復元 by Data Recovery Wizard

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardの価格比較
  • EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardのスペック・仕様
  • EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardのレビュー
  • EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardのクチコミ
  • EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardの画像・動画
  • EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardのピックアップリスト
  • EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardのオークション

EaseUS 復元 by Data Recovery WizardE-FRONTIER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月18日

  • EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardの価格比較
  • EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardのスペック・仕様
  • EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardのレビュー
  • EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardのクチコミ
  • EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardの画像・動画
  • EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardのピックアップリスト
  • EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > E-FRONTIER > EaseUS 復元 by Data Recovery Wizard

『動画がブツ切りになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EaseUS 復元 by Data Recovery Wizard」のクチコミ掲示板に
EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardを新規書き込みEaseUS 復元 by Data Recovery Wizardをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

動画がブツ切りになる

2018/10/12 11:04(1年以上前)


バックアップソフト > E-FRONTIER > EaseUS 復元 by Data Recovery Wizard

クチコミ投稿数:315件

Mpeg2の動画が大量に入った3TBのHDDが読めなくなった為に購入した。
確かに、復元は出来ている・・・が、何故かファイル数が何倍にもなってる。
確認すると、数秒〜数十分ごとにブツ切りされたファイルが大量に生成されている上、ファイル名が
「FILE***.M2TS」
という名前でリネームされてしまうため、何の映像がさっぱりわからない。
これでは復元した意味が無い。
復元できるファイル容量に制限があるのかとも思ったが、ファイルサイズが10MBから1.6GBと、様々はサイズのファイルが存在しているところを見ると、そういうルールは無さそうである。

書込番号:22177449

ナイスクチコミ!3


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/12 12:27(1年以上前)

復元ソフトなんてそんなもんです。
OS上のファイル管理の仕組みを理解すれば、まぁソフトメーカーのうたい文句なんてあてにならないなぁってことがわかります。
この手のソフトはダメもとでやってみて、うまくいけば、あぁ・・よかったですねぇってくらいですねぇ。

復元可能だったとしても、それが自分が欲しているファイルかどうかもわかりません。
いらない物ばっかり復元できて、本当にほしいものはダメだったりとか。

毎度お約束ではございますが・・・後悔先に立たずでございます。
日頃のバックアップの重要性が身にしみるとゆー秋の夜長でございます・・・。('ω')

書込番号:22177570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/10/12 13:42(1年以上前)

HDDが壊れたということはそのディスクのファイルシステムが壊れたということで、そこに書かれていたファイル名もなくなっている。
m2pファイルは、放送などのストリーミングで使われる最小単位のデータ、トランスポート・ストリーミング(ts)が放送順にきれいに並んだ状態で、m2pという箱に収められたもの。
ファイルシステムが壊れたことでm2pの中身も分散してしまうから、復元ソフトはセクタ読みしてデータの中身を照合し、tsファイルと推定できたセクタをつなぎ合わせて連番ファイル名をつけて復元する。復元ソフトがtsファイルを復元できたとしても、その上のm2pファイルに関する情報がそこには無いから、tsファイルを並べ替えてひとまとめにすることは出来ない。
別々の箱にトランプとトレカとテレカが順番通りきれいに並べて入っていたのにそれを全部ぶちまけてしまい、それらのカードの違いが分からないから並べようがない…ということ。

書込番号:22177727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2018/10/13 06:59(1年以上前)

復元ソフトにはフリーソフトもあるし、試用できるソフトも多いので、いろいろ試して見るべきですね。
クリーンなHDDにファイルを保存し、削除した状態なら、どのソフトも完璧に復元できるでしょう。
使い込んだHDDにはファイルの残骸がたくさんあるので、復元されたファイルを選別するしかありません。

こちらは参考に。
https://sakaijunsoccer.appspot.com/media/img/skills/program/pud/NTFS/ntfs-2.html

書込番号:22179275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2018/10/14 13:33(1年以上前)

皆さん、コメントありがとう。
今回は本当に良い勉強になりました。
 
久しぶりにHDDの中を見ようと接続したら、フォーマットが必要だとメッセージが出て、そのメッセージで検索したら、復旧方法がヒットしたんです。
いとも簡単に復旧できたというサイトを選び、そのサイトの通りにやっていくと、このソフトのフリー版をダウンロードせよとの指示がありました。
フリー版なので最初の1回は無料なのだろうと実行したのですが、解析に1晩かかりました。
翌日解析結果を見てみると、復旧可能な動画ファイルがたくさん出てきました。
半分でも助かればと、復旧作業に進もうとすると・・・という訳なんです。
本当に良く出来た誘導サイトでした。
折角一晩かけてここまで来たのだから・・・という心理をうまく利用しています。
1本たりともまともに復旧できなかったので、9千円は只の勉強代となりました。

書込番号:22182054

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/14 14:31(1年以上前)

うんうんなるほど。

まー、
「うまくいきましたぁ!ぜーんぶおっけー!(^^)v」
ってのは、よっぽど運がよかったか、あるいは・・・まぁそーゆーことでっす。

「なんとしても・・どーしても・・お金をかけてでもゼッタイに何とかしたいんだぁ!!」
ってことであれば、よほど腕に自信のある人以外は、とっとと専門業者に依頼することをオススメしマッス。
じぶんで何かをするたびに、電源を1回いれるたびに、復旧可能性はドンドン落ちていきますよー。('◇')ゞ

「まぁ、ダメだったらダメでいーやー。コピーも残ってるしー。」
ってことならば、これでオシマイ。

「業者に頼むほどのデータではないんだけんど、もすこしなんかしてみるかなー。」
ってことならば、ワタシだったらこーしてみるーってことはありまっせー。
2マンエンくらいはかかるけどね。

どうする?(*'ω'*)

書込番号:22182165

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/14 14:35(1年以上前)

それでも、ダメもとであることには、違いがないっすけどね。

どうする?(*'ω'*)

書込番号:22182173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「E-FRONTIER > EaseUS 復元 by Data Recovery Wizard」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EaseUS 復元 by Data Recovery Wizard
E-FRONTIER

EaseUS 復元 by Data Recovery Wizard

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月18日

EaseUS 復元 by Data Recovery Wizardをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング