『商品としてなっていない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Shuriken 2016 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Shuriken 2016 通常版の価格比較
  • Shuriken 2016 通常版のスペック・仕様
  • Shuriken 2016 通常版のレビュー
  • Shuriken 2016 通常版のクチコミ
  • Shuriken 2016 通常版の画像・動画
  • Shuriken 2016 通常版のピックアップリスト
  • Shuriken 2016 通常版のオークション

Shuriken 2016 通常版ジャストシステム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 5日

  • Shuriken 2016 通常版の価格比較
  • Shuriken 2016 通常版のスペック・仕様
  • Shuriken 2016 通常版のレビュー
  • Shuriken 2016 通常版のクチコミ
  • Shuriken 2016 通常版の画像・動画
  • Shuriken 2016 通常版のピックアップリスト
  • Shuriken 2016 通常版のオークション

『商品としてなっていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Shuriken 2016 通常版」のクチコミ掲示板に
Shuriken 2016 通常版を新規書き込みShuriken 2016 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

商品としてなっていない

2016/09/19 18:00(1年以上前)


ユーティリティソフト > ジャストシステム > Shuriken 2016 通常版

スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

この商品はフリーソフトでは無いですよね?
なのに、Webで少しでも障害を克服しようと検索すると、古いバージョンの情報ばっかり、それもジャストシステムの。
なら最新のバージョンならどうなのかぐらいFAQのメンテナンスぐらいすべきです。

さて本題
この商品は行儀が良くないです。Dドライブにアプリを入れたくても、お作法にそって作られていないし、64bit版もインストールする事は出来ないどころか、IMAPで運用していると、とにかくこちらがメールを送ろうという時に限って、裏で送受信はするはと、人の作業のじゃまばっかりする。

こんな程度ならフリーソフトでもいくらでもメールリーダーは存在している。
さらにユーザー登録は長ったらしい、IDを使わせるし、とにかく、不愉快の連続だった。返品出来るものならしたい程である。

書込番号:20216878

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/09/19 20:32(1年以上前)

2016年版専用のFAQは用意されていますが、これに問題があるのですか?
http://support.justsystems.com/jp/severally/detail1522.html

書込番号:20217383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/09/19 20:47(1年以上前)

本商品を購入する前に体験版があったはずなのでそちらを試用してから購入された方が良かったのでは?

あなたの使用方法にマッチングしなかったのはジャストシステムがいけないわけではないと思いますが?

書込番号:20217435

ナイスクチコミ!13


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/09/24 10:52(1年以上前)

データーのディレクトリーを移動しようとしても、アカウント情報を一から設定させるような糞アプリが素晴らしいと使っている人の神経がわからないな。

1ヶ月程度の試用期間で、Cドライブがいっぱいになり、Dにユーザーディレクトリーを移動とか、別のPCにデーターを移動させるなどと経験する方がまれです。いままでベッキーで当たり前で出来てきたことが、こうまで出来ないと言う不満ばっかりのジャストの対応でした。
そもそもベッキーなどRIMに質問一つしないで済むほど出来の良いソフトでした。

糞ソフトを作って、わけわからない為、サポートを必要とワザトさせて、それでこんどはそのサポートで金を取るとは、なかなか商売上手ですね。

書込番号:20232677

ナイスクチコミ!2


ROMIO_KUNさん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/12 22:10(1年以上前)

黒羽17さん、なんかJustSystemに難癖つけすぎに思いますけど。

このほど、Shuriken2016通常版を買いました。
オーソドックスにwindowsはドライブC,ShurikenはドライブDにインストール出来ますよ。
私はドライブDに,Shurikenを含めアプリケーションを集めています。
(デフォルトのインストール操作でリターンキーを押してインストールするとドライブCに入ります)
最初の起動でデータ領域をどこに置くかを聞いてくるのでドライブEに設定して使っています。
移行では、Shuriken2.1(一太郎Ver7頃のオマケ)をバックアップしてそのままはめたら
受信メールの振り分けも、メール接続のSMTP,POP,パスワードすべてそのまま移行できました。
設定変更ナシです。メール接続先7箇所のマルチポップもそのまま移行OKです。
20年以上前のShurikenからの移行でもトラブルナシです。動きも軽いですし、私はOutLookとか、他のフリーモノよりおすすめですけどね。(年齢がバレますね)
私はWindows7Proでトラブル無しです。

書込番号:20290502

ナイスクチコミ!7


スレ主 黒羽17さん
クチコミ投稿数:132件 黒羽17の嫌がらせブログ 

2016/10/12 23:20(1年以上前)

>ROMIO_KUNさん
いや私はジャストシステムに難癖付ける権利があると思いますよ。
ATOKのおためし版をインストールして、その期限使った後、それをアンインストールすると、いままで使えていたMSの標準のすら使えなくなるなんて、もう最悪でした。

それにATOKをアンインストールしたにも関わらず変なジャストシステムの常駐プログラムが残るは、なんかまるでスパイソフトをインストールしてしまったような気になります。

とにかく、この手裏剣の大問題は、メールが消える事につきます。こんなのありえませんよ。IMAPで運用なのでサーバーに残っているかと思えば、そっちまで消してしまっているのですから最悪です。

書込番号:20290828

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > Shuriken 2016 通常版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Shuriken 2016 通常版
ジャストシステム

Shuriken 2016 通常版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 5日

Shuriken 2016 通常版をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る