『新ファーム公開』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥209,520 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信26

お気に入りに追加

標準

新ファーム公開

2016/06/23 13:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

クチコミ投稿数:1576件 D5 XQD-Type ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

新ファーム公開されました。
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/188.html

4Kの撮影時間の延長とフリッカー低減が加わりました。

書込番号:19979394

ナイスクチコミ!18


返信する
tuinaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/06/23 13:51(1年以上前)

早い情報!ありがとうございます!

書込番号:19979444

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/23 15:02(1年以上前)

D5オーナーさん、待望のファームですね。
これで更に最強D5完成ですね〜

書込番号:19979552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/23 17:02(1年以上前)

断固導入。

書込番号:19979745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/23 17:40(1年以上前)

D4Sには駄目ナノね。(ToT)\(^o^)/

書込番号:19979802

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/23 19:55(1年以上前)

D3Sにも導入してほしい!
ムリはわかってますが…

書込番号:19980125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 D5 XQD-Type ボディのオーナーD5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/06/23 22:43(1年以上前)

>ペン好き好きさん
他の方の書き込みで、ヨドバシカメラに行った際にニコンの方にファームウェアの話をすると、一瞬つまりながら否定はされず「海外の方が早いですから…」と言いにくそうに答えておられたので、もうすぐかなって思っていましたが、早かったですね。
早速ダウンロードしま〜す!

書込番号:19980639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:77件

2016/06/24 13:43(1年以上前)

数分かかりますね!

書込番号:19981956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/06/26 08:27(1年以上前)

>ペン好き好きさん
情報ありがとうございます!
少し待ってから導入しようと思います。

書込番号:19986732

ナイスクチコミ!1


翔維さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/26 13:13(1年以上前)

情報を元にバージョンアップしよと思いXQDにbinファイルをトップ階層にコピーしスロット1に、通信もoffにしバージョンアップ開始と思ったら。。。
本体の最後の『OK』押しても無反応!結局ファームアップ出来ず仕舞い。
他にもそんな方いませんか?

書込番号:19987321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25002件Goodアンサー獲得:1707件

2016/06/26 13:25(1年以上前)

今回のファームアップは

http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5/features07.html

・4K UHD動画も最長29分59秒まで記録可能に。動画記録時間を延長
・手持ち撮影に有効な「動画撮影時の電子手ブレ補正機能」を追加(フルHD、HD時)
・ちらつく照明下でも露出が安定する「静止画のフリッカー低減機能」を追加
・動く被写体の狭い範囲にピントを合わせやすいAFエリアモード[ダイナミックAF・9点]を追加

主にこの4つみたいですね。


書込番号:19987340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:77件

2016/06/26 20:05(1年以上前)

僕はcfなので分からない。しっかりファームアップ出来てますが。

書込番号:19988364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


翔維さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/26 21:01(1年以上前)

みきちゃんくんさん

ありがとうございます。
調子が悪かったのか、XQDカード初期化後PCに接続、コピーするといけました。
ありがとうございます。

書込番号:19988537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/06/26 22:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

バージョンアップモニタ画面

バージョンアップモニタ画面

バージョンアップモニタ画面

私もバージョンアップしました。
体育館での撮影が多いのでこれから楽しみです。

ただモードがAとPで露出補正0の場合ファインダーの右側露出インジケーターが表示されないのですが、どうしてでしょう?
露出補正ボタンを押すか露出補正を0以外にすると表示されます。

書込番号:19988841

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9839件Goodアンサー獲得:1253件

2016/06/27 16:06(1年以上前)

ちなみになんですが〜(^^;;

このファームアップは、よほど力を入れてたのか、なんとファームアップのカタログがSCに置いてありました!
A4ペライチ、しかも、片面印刷で裏は白いままですが、普通のカタログと同じようなクオリティのもので、D5の写真や、イラスト付きの解説が掲載されてます。

ちなみに、このファームアップのカタログに写っているD5とD5のカタログに写っているD5の個体は別物のようで、ペンタ部の塗装が微妙に異なってました。
ブツブツした感じの模様が違うんですよねー
わざわざ撮り直したんだと、2度びっくり(笑)

書込番号:19990485

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2016/06/27 21:07(1年以上前)

>凛貴さん
今日 更新してみましたが、A P どちらでも 露出インジケーター 0補正で 表示しています。

書込番号:19991268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/06/27 21:22(1年以上前)

凛貴さん
 >ただモードがAとPで露出補正0の場合ファインダーの右側露出インジケーターが表示されないのですが、どうしてでしょう?
 >露出補正ボタンを押すか露出補正を0以外にすると表示されます。
説明書の323ページの設定が関係していませんか?
137ページも合わせてご覧ください。
状態が違っていたらご容赦を。

書込番号:19991329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/28 11:20(1年以上前)

機種不明

早速、新ファームウエア―で蛍光灯を撮ってみました。
なお、中央の明かりはタングステン普通電球です。
光源:50Hz、SS:1/640 

当方のテスト結果では、改善前および軽減無しの設定では
約4割の良カット率がほぼ10割に改善されました。

実際の現場では、光源が影響する割合にもよるでしょうが、
実装された事で遥かに安心感は増しました。

ちなみに、
上段2列(10枚)は旧ファーム
中段2列(10枚)は新ファームで軽減設定無し
下段2列(10枚)は新ファームで軽減設定あり
       (全部良カットとカウント)

緑:良カットとカウント
ピンク:不良と判断した部分
です。

書込番号:19992785

ナイスクチコミ!10


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/06/28 11:56(1年以上前)

>パスタ&ドリアさん

検証報告、ありがとうございます。

フリッカー低減効果、
はっきり出てますね!

後は、動体連写での
コマ落ちがどうなるかでしょうね。

書込番号:19992869

ナイスクチコミ!3


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/06/28 17:15(1年以上前)

別機種

ファインダー内表示

> ULTIMATE120さん

そうですか表示しているのですか、確認ありがとうございます。


> gankooyaji13さん

説明書のご指摘ページ見ました、ありがとうございます。


実際のファインダー内表示を写してみました。上がMモードで下がAモードです。
上面液晶の表示もファインダー内の露出インジケーターと同様に消えてしまいます。
測光時に露出インジケーターが表示されないのはあり得ない動作なので、ニコンプラザに行って見てもらうことにします。

書込番号:19993575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/06/28 18:15(1年以上前)

こんにちは。
 >>ただモードがAとPで露出補正0の場合ファインダーの右側露出インジケーターが表示されないのですが、どうしてでしょう?
 >>露出補正ボタンを押すか露出補正を0以外にすると表示されます
説明書の記述から、M以外では「露出補正ボタンを押すか露出補正を0以外にする」じゃない時は表示されないのが仕様だと理解していましたが、違いますかね?  137ページにも「補正量を設定すると・・・」と、そのように書かれていますが・・・

 >実際のファインダー内表示を写してみました。上がMモードで下がAモードです。
 >上面液晶の表示もファインダー内の露出インジケーターと同様に消えてしまいます。
これが正しい表示だと思ってます。私のもそうですから・・・。

書込番号:19993720

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/06/28 18:28(1年以上前)

もう1点、
説明書323ページに有るように、b4の「露出補正簡易設定」を「する」にしてある時は、P、A、Sで補正0でも、インジケーターは表示されますが、凛貴さんのおっしゃっているのは、この状態でもインジケーターが表示されないということでしょうか?

書込番号:19993768

ナイスクチコミ!4


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/06/28 18:37(1年以上前)

> gankooyaji13さん

 > これが正しい表示だと思ってます。私のもそうですから・・・。

そうなんですか!
露出インジケーターは測光時常に表示されるものと私が思い違いをしていたようです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:19993786

ナイスクチコミ!4


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/06/28 18:44(1年以上前)

> gankooyaji13さん

お手数をお掛けします。
「露出補正簡易設定」は「しない」にしているので問題ないようです。

書込番号:19993803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:77件

2016/06/29 07:25(1年以上前)

>凛貴さん
 
おやっと思って、ニコンプラザに聞くと、gankooyaji13さんが正解です。

書込番号:19995367

ナイスクチコミ!4


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/06/29 17:29(1年以上前)

> みきちゃんくんさん

そうですか、分かってすっきりました。


8月には過去フリッカーが強く出た体育館で撮影する予定で、実戦投入で効果を確認したいと思います。

書込番号:19996631

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 09:06(1年以上前)

昨日、注文していたD5が入荷したと連絡が来て、キタムラさんに取りに行ってきました。
早速バージョンを確認したところ、最新版にバージョンアップされた状態でした。
取扱説明書には、補則として、追加された機能の説明文が別添されていました。
試しにフリッカーが出そうな場所に持っていき、対策機能を使って、D610と撮り比べしてみましたが、均一な絵が出てきて、とても秀逸な機能だと思いました。
注文してから2ヶ月近く待ちわびたD5ですが、もしかしたらファームアップ待ちで納期が長かったのかなとも思いました。
私は体育館で使う機会が多いので、フリッカー対策はとても助かります。
初めての一桁機で緊張しますが、頑張って使っていこうと思います。

書込番号:20001225

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング