D500 ボディ
- フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
- 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
- タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
このページのスレッド一覧(全234スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 213 | 23 | 2016年1月7日 11:50 | |
| 18 | 6 | 2016年1月7日 01:12 | |
| 198 | 33 | 2016年1月7日 01:06 | |
| 363 | 51 | 2016年2月6日 16:35 | |
| 89 | 23 | 2016年1月7日 13:09 | |
| 411 | 60 | 2016年1月10日 10:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
昨年、D300の後継機について別のレスに質問したら、メーカーに事情通の方からプロジェクトすら立ち上がっていないとの回答を受け、D400(当時の予想型番)を諦めD7200を購入したばかり(泣)D500が本命だっただけに非常にくやしぃ〜、当分買えそうも無いです。D7100、D7200を下取りでも手が届かなだろうし、へそくり貯めないと無理です。本当に寝耳にミミズ?いや水です。
D300後継機の情報が全く無く、私のように本命ではないが仕方なく別の機種を購入された方も少なくないのでは無いかと推測いたします。やっと7D2と同等(部分的にはそれ以上)のが出て、ある意味「ほっと」はしましたが残念無念です。
32点
D400が出るみたいな話は一昨年頃からありましたよ。
ボディ 233,100円(税込)みたいなので、速攻予約した人はいるでしょうね。
http://www.yodobashi.com/ec/feature/300050/
でも、7D Mark2の値下がり具合同様、半年待てば20万切るのではないでしょうか?
書込番号:19466226
11点
流石に、D7200とは別物でしょう・・・ D300の後釜にD7200は必要十分スペックで10万円ちょっと。
D500の値段は2倍以上ですよ??
書込番号:19466352
7点
スレ主さんのように、フラッグシップ機の発表を待ちきれずにD7200等を購入された方、あるいは、我慢強く待たれた方ありで、新製品の発表はいつも悲喜こもごもですね。
いずれにしても、今回のD500の発表が如何に歓待されているかがよく分かり、私は、ニコンって案外商売上手だな、と思いました。
書込番号:19466418
25点
待ちきれずにD7200やマウント変えをした方も居ると思いますが、お気持ちはお察しします。
私は、DXレンズにナノクリ仕様が出たので期待していましたが、ようやく発表ですね。
長年お世話になったD300sとのお別れはつらい処もありますが、姪っこが欲しがっていたのでD300sの再就職先は困らないでしょう。
明日にでも予約して来ようと思います。
書込番号:19466575
7点
D7200 3月2日発表 3月19日発売
D500 1月6日発表 3月発売予定
D500の方が良心的ですね。
あ〜欲しいな〜。
書込番号:19466700
6点
マップカメラでD7200を36回払い金利ゼロで下取り交換すれば、月々4千円ちょっとで手に入りますよ^ ^
書込番号:19466792 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
FXでなくてよかった!
目移りしなくて済むもん!
もちろんD5は手も足も出ないし・・・
書込番号:19466874
10点
競合に7Dや7DM2が存在し、それなりに売れている状況で
ニコンがD300後継機を出さない理由がないように思いますが・・・
少し考え方を変えて、
D7200はD500の半分以下のお値段ですから、元々D500に逝きたかったのでしたら、
D7200を下取りに出すかヤフオクあたりで処分すれば、
+4〜5万円程度の誤算?と言うことで済むのではないでしょうか?
頑張ってゲットしてください!!
書込番号:19467001
2点
こんばんは。
自分ももう出ないもんだと思ってFXに走っちゃいました(笑)
しかも中途半端な予算だったのでD610が精いっぱい(笑)
こればっかりはしょうがないとあきらめました。
だって財布の中は2万円くらいしか無いのですから(笑)
まあ2年後くらいにこの熱気が冷めたころにコソッと買うつもりです(笑)
書込番号:19467008
6点
こんばんは。
すごいスペックでスポーツカメラマンには最高の相棒になりそうですね。
連写もたくさんのAFポイントも超高感度性能も必要ないのですが、
ファインダーが良さそうです。
D5500にこのファインダー乗っけて安く売って欲しいと思うのは私だけ?
書込番号:19467091
2点
気に入ったカメラを使うのが一番ですよ。
ただし、何かトラブルがあるといけないので、私なら半年待ちます。
D7200の後継機がでないかぎり、買受け額はそんなには下がらないと思います。
書込番号:19467226
6点
D300後継機の話などない、という噂は度々目にしましたが、諦めませんでした。
初デジイチのD50購入から10年と半年。
途中RX1とG7などに手を出しましたが
ついにDXフラッグシップ機を手にする事が出来そうです。
2台目のニコンデジ一。
待った、、、待ったぞ!
書込番号:19467315
8点
ISO 400でノイズの出まくるD300の後継機ではありません。 型番から言ってもD5のDX版です。 D5の花が咲くー。
書込番号:19467425
11点
いいですね。
D500ほんとにうらやましい。
いろいろよくないニュースも少なくなかったですからニコンユーザーとしてはホッとしています。
D610ユーザーですがこれは買い足してもいいのでは本気で思ってしまいます。
しかしフルサイズに移行した理由の一つにDXのレンズのラインナップがあります。
このD500に見合うレンズどれほどあるのでしょうか?
さすがにFX用使ってくださいは通らないですよね?
となるとさらなるサプライズを予想せずにはいられません。
個人的には単焦点が好きなもんでナノクリのF1.4ラインなんぞ出されたら胃がもげそうです。
書込番号:19467455
2点
ハナモゲラにはならないでしょう。 F1.8-2.0の広角ズームはシグマ、トキナーにお任せいたします。 ニコン御中には24mmF1.4Gのような柔らかいトーンとすばらしいボケのNクリ85mmF1.4G(2型)を肌描写に特化したレンズとして発売していただきたいと切望いたします。
書込番号:19467524
3点
junkey2さん、お気持ちよーく分かります!
私も2007年にD300を購入して、そのあとすぐにD300sが出たことにショックを受け、以来、ずっとD400を待ち望んでいましたが、ちっとも出ず、昨年ついに見切りをつけ買い替えを検討しました。
レンズは奮発して大三元の17-55 F2.8を持っていたのでDXの機種でということでD7200を考えましたが、どうしてもD300に比べると購入に踏み切れず、グジグジ迷っていました。FXに切り替えたらレンズも買い替えなので大出費になるしなあ、とも考えていました。
で、結局清水の舞台から飛び降りる気持ちで、D750 + 24-70 F2.8の組み合わせに切り替えました。現在はこれで十分満足しています。
しかし今回のD500のニュースを見て、やはりショックは大きかったですね。スペックもD5のDX版で素晴らしい。もしこれが1年前なら無条件ですぐ購入していたのにと思うと、とても複雑な気持ちです。
かと言って今更レンズも含めてDXに戻る元気もなく、当分の間は、D500を横目でチラチラ見ていることになりそうです。
むむ〜。複雑。
書込番号:19467569
5点
お邪魔します。
待望のd300後継機の登場に興奮している一人です。
ニコンDX機はD7100を中古機で所有です。
野鳥撮影には連写性能に不満でした。C社の7DUの登場にはマウント変えも考えましたがどうしてもニコン機の魅力に引きずられる日々でした。
昨年末には一時、D300の購入も検討していました。
予想されたD5の登場には驚きはありませんでしたが、D500登場の朗報に狂喜乱舞です。
ニコン機独特のシャッター音を聞くのを楽しみに発売を待つ日々です。
書込番号:19467716
6点
実際の絵を見てからですかね。
書込番号:19467777 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
7DMkIIが「使ってみたら画質が・・・」となり値下がりしたけど、
D500がそうならないことを祈ってます。
AFも実際に使ってみないと分からないでしょうねえ。
どちらかと言えば望遠向きのボディに思えるので
フルサイズの重い望遠レンズをAPS-C用にリファインして
軽量化をはかれば腰痛持ちのプロカメラマンは助かるでしょうね。
書込番号:19468081
3点
D5使いのプレスの完全に画質の落ちないテレコン需要ねらいですね。
書込番号:19468198
0点
D500発表おめでとうございます。
素晴らしい性能に圧倒されています。
ところでその性能をきちんと見たいのですが、
NikonのHP「D500」では、詳細が確認出来ません。
初日に見たかったのに、残念です。
5点
こんばんは。
ホームページから、カタログpdfがダウンロードでいますよ。
書込番号:19466055
3点
カタログpdfがダウンロードできますよー、でした。誤字失礼しました。
http://chsvimg.nikon.com/lineup/microsite/d500/common/pdf/digital-brochure-ja.pdf
書込番号:19466066
1点
ありがとうございます。
PDFもなんですが、HPで詳細を。
他機種と同じ画面で見たかったのです。
それにしても、とんでもない性能ですね。
書込番号:19466081
1点
カタログ見ました。
AF微調整の自動設定ができるんですね。
視力検査の機械(気球が見えるやつ)のような感じでしょうか?
書込番号:19466699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AF微調整に設定して、バストショットサイズにファインダー内の被写体をフレ−ミングしてAFを走らせたらいいだけで登録は自動ですから簡単(3KG以上の三脚で固定された方がよいでしょう)。
書込番号:19467403
1点
もう七年くらい前になりますか。
D300sを当時買えずD90を購入しD300sの後継機が出たら絶対買おうと決心していましたがなかなか出ずもう今年でなかったら諦めようかと思っていました。
が、ついに、まさに満を持して登場しましたね。
遅すぎると言っている方もいますが、自分の使用範囲内だとこのスペックなら申し分もなさそうです。
あーもう嬉しすぎます!
自分的には今まで一桁機にしかなかったボタンイルミネーションが搭載されたことがとても意外でした。
書込番号:19465872 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>悩める40代おやじさん
フォーマットが違うので、どうなんでしょうか
(^^;;
書込番号:19466420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニコングレーさん
確かに、あの頃を思い出します笑
D5にもすこし興味がいってたのですがD500のおかげでDXに引き戻されました。
D7200。。。そうかもしれません。笑
書込番号:19466440 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>DX→FXさん
ありがとうございます!
でも予約するかどうかは決めかねております。
書込番号:19466444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ES-WNさん
まだ敷居が高い感じがしますよね。
書込番号:19466450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>忠犬 ハナ公さん
全く持って同感でおります。
絶対にキャノンに勝てる性能を持つフラッグシップを出してくれると信じていました。さすがニコン。
父はキャノンユーザーですがほんとに今ユーザーでよかった!ばんざい!
書込番号:19466463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ニコングレーさん
その気持ち、大事だと思います!
ですがもう私は高感度耐性にはもう泣かされてばかりですし、オートホワイトバランス、暗所でのAF性能。。。7年間共に歩んできた相棒といえど不満でいっぱいです。笑
書込番号:19466475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>只今さん
あけましておめでとうございます。
買えないじゃない、絶対に買います!
書込番号:19466484 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ES-WNさん
いやー、ぜひやって欲しいですよね。
私の計画では少し安くなったあたりにバッテリーグリップと同時購入という感じで行こうかと!
書込番号:19466495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この勢いでD700の真の後継機D770とフルサイズミラーレスを矢継ぎ早に発表したら大ニコン祭りになる。
書込番号:19466710 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぎたお3さん
そんなに矢継ぎ早に出されたら心臓発作で運ばれる人が続出しますよ♪
若い人ばかりではないですからね(^^)
書込番号:19466728 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>D750に完全下剋上ですね!?
相手はフルサイズ。
下剋上とは言わないんじゃない?
書込番号:19466743
11点
D7200の2400万画素から2000万画素への画素数ダウン、なんだか高感度性能以外にも
ダイナミックレンジやRAWのレタッチ耐性なんかも向上してそうで、実写画像が楽しみです。
センサーの性能だけでD500に流れてしまうかも。
書込番号:19466755
4点
>koukichi007さん
本音は、買いたい!
今は、Dfで遊んでるんで(レンズにチョッとあれしてるし……!)
DXは、300sでがんばります。
一桁や、DXの最高グレードがでて、活気ずきます!
手許に届いたら、
レポート御待ちしてます!
書込番号:19466817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぎたお3さん
こうこられると想像が膨らんでしまいますね!
書込番号:19467199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オールトの雲さん
画素数が全てではないですもんね!カタログ見た感じだけでも相当高感度耐性はアップしてますし、実写画像がほんとに楽しみです!
じゃあもう流れるしかないですね。センサー良さそうですよ。
書込番号:19467213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>banker7さん
その手もありますね。
書込番号:19467216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニコングレーさん
ですよね!私はD500かえるように頑張ります。
愛着のあるD300s、ぜひ使い倒してあげてください。
必ずご報告します!
書込番号:19467228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
明けましておめでとうございます。
ニコンが堂々と「DXフォーマットフラッグシップ」と謳えるモデルがついに出ましたね。
インパクト十分なスペック、デザインも相変わらず格好いい。
ハードな使用が想定されるD500にもモノコック構造採用、堅牢性の高さが証明されたか?
D750買って良かった(笑
書込番号:19467393 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
D7200を持っていますが、はっきり言って、
D500の外観や扱いやすそうな操作性に、買い換えを検討しています。
レンズとバッテリーは手許に置いて、ボディーだけ購入する予定。
後は望遠レンズを新しく付け加える予定です。
書込番号:19468660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> D5と同じく、D500も開発中とアナウンスして欲しかった。
D7200のキャッシュバックキャンペーンもやってるし、D7200の買い控えを起こさないための確信犯www
やっぱ、ボーナス商戦に影響出したくない、営業サイドからクレーム入ったか??
書込番号:19468983
4点
自分もジナー6さんと同じく先月にD7100からD7200に買い換えしてしまいました・・・。
D300sの後継モデルがいつか出ることは分かっていましたが、まさかこのタイミングはきついですね。もう少し前にアナウンスして欲しかったです。待ち焦がれていましたので発表自体は嬉しいですよ・・・でも複雑な気持ち。
どちらにしても直ぐに購入は価格面で厳しい物が有りますが、無駄金を落とすことは無いんじゃないかと思います。今D7200を売っても7〜8万円なので、15万円は持ち出しとなりますね(^-^;
お小遣い制の身としては1年は耐え忍ばないと・・・。
書込番号:19473552
1点
そうですよね(W) 私の場合はD500(約2000万画素)の動体予測高速連写性能より、D7200(約2400万画素)で街や風景を撮るので少しでも元データサイズが大きい方が好みです。 連写や動体撮影は全くしませんので。
書込番号:19484898
2点
ドッグイヤーってグッドイヤーと関係あるのでしょうか。 ニューファンドランドやバーニーズマウンテンなどが出る大会のある年のことでしょうか。
書込番号:19496520
0点
>ジナー6さん
お気持ちは分かりますが、
既に、D500の次の機種の開発中かも知れないですね。
書込番号:19496531
1点
>D7200のキャッシュバックキャンペーンもやってるし、D7200の買い控えを起こさないための確信犯www
これは確実にそう感じますね。
カメラ良くても商売下手なのがニコンだと思ったが・・・
初期不良多くて、商売上手じゃ困るんだけど。
書込番号:19496782
1点
スレ主さま
>D5と同じく、D500も開発中とアナウンスして欲しかった。
こういうのは、意味があるのでしょうか?
12月に発表されたとして、その場合、11月に買った人はどうなるのでしょう。
結局、同じことだと思います。
書込番号:19496860
9点
ドッグイヤーとは昔の三倍速で進むカメラ業界のことを指しています。
犬の寿命は人間の三分の一なので。
書込番号:19497290
2点
>スキンミラーさん
>犬の寿命は人間の三分の一なので。
余計なツッコミですが・・・。
人間の寿命って80歳前後、犬は犬種による差があるようですが、15年程度ですよね。
計算すると五分の一、犬の寿命を20年としても四分の一でしょ。
書込番号:19497632
2点
従来からの定義として、ドッグイアーは人間の7倍速く進みます。ただ、人間が大事に育てるようになってから平均寿命は延びているようなので、徐々に縮まってはいるようですが。
今の馬は1馬力じゃなくて、サラブレッドで3馬力以上、力の強い馬では10馬力以上というのと同じようなものかな。
書込番号:19497696
3点
はい誠にすみません....。
書込番号:19498005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジナー6さんって、身長158cm前後の女性なんですね。男性だと思ってましたが。
脱線失礼m(._.)m。
書込番号:19503554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アダムス13さん
> ジナー6さんって、身長158cm前後の女性なんですね。男性だと思ってましたが。
その憶測の根拠は?
ジナー6さんは、身長も性別も、なにも宣言していない。
作例のモデル女性の肖像写真は、ジナー6さんご本人ではなく、
ジナー6さんが撮影者の可能性が高いことであろうと察する。
ジナー6さんが、被写体の女性の身長に合わせて、アイレベルに合わせて、
腰を落として撮っている可能性もあるだろう。
そして、作例のモデル女性の肖像写真の瞳の奧に、
撮影者らしき人影が反射してゆるく映ってはいるが、
しかし、性別はおろか、それが撮影者なのか(三脚なのか)どうかすら、
判別できないほどに、アバウトぼんやりとしか写っていない。
それがジナー6さんかどうかは不明だが、
ジナー6さんの作例として掲げた写真なので、
ジナー6さんが撮影者であろうかと察する。
もし、アダムス13さんのそのご指摘が事実であったと仮定しても、
しかし、個人的特徴(身長等)の情報を含む、
こういう詮索行為自体がとても失礼だ。
書込番号:19505572
2点
ジナー6さんのカメラレビューにこう↓書いてあります。
【ホールド感】160cm前後の女性向です
別に個人的特徴を詮索する気はないですよ。自ら書いておられるので、女性目線での評価なりコメントとして受け取れば良いのかなあと思っただけです。まあ余計なことでしたね。
書込番号:19505705 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アダムス13さん
> ジナー6さんのカメラレビューにこう↓書いてあります。
> 自ら書いておられるので、
それに気づかず、大変失礼申しました。
前言を全撤回します。
深くお詫び申し上げます。
書込番号:19505772
4点
>Uehara課長さん
早速の返信ありがとうございます。
無知で恥ずかしいのですが、XQDは如何ほどするのでしょうか?
D500はSDカードのみと考えていましたので、ちょっとその辺が意外!
連写にこだわればXQDは必要?それ以外にXQDを使う意味は?
書込番号:19464909
1点
>ktosiさん
XQDカード、例えばカメラのキタムラでは32GBで32500円ですね。
自分の場合、車のイベントでの使用。
開催主催者様からの依頼で撮影しています。
万が一のデータ破損に備えての保険といった感じです。
撮れませんでした・・・では信用を失ってしまいますからね。
どんな画を撮っているかについては私自身のトップページにリンクを貼ってありますからそちらを御覧ください。
書込番号:19464945 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
SDXC UHS-U を使っては如何ですか?
ソッチの方が 汎用性が出そう。
http://www.sandisk.co.jp/products/memory-cards/sd/extreme-pro-sdhc-sdxc-uhs-ii-card/
書込番号:19465010
5点
>Uehara課長さん
プロの方ですね。納得!
しかし、初期投資は高くつきますね。
XQDカードもSDカードみたいに一般的になれば
安くなると思うのですが。
積極的にカメラに取り入れているのはニコンだけ
開発元もカメラに使っていない。
ムー(@_@;)
書込番号:19465013
2点
もうスレ上がっていたんですね!!!^^
同じく、私も速攻でキタムラに予約完了しました^^
バッテリーグリップは、まだ高いので様子をみてから注文予定です。
書込番号:19465017
3点
>さすらいの「M」さん
SDHCカードならXQDカードより安く購入できそう
>esuqu1さん
幸い、D7200と同じバッテリーを使用していることです。
書込番号:19465053
3点
>ktosiさん
D5と一緒に予約完了いたしました!
無論バッテリーグリップも!
書込番号:19465206
3点
i>タミン7155さん
ムー 驚き、D5とD500、W予約(@_@;)
太っ腹、これで、今年の日本の活力、景気の底上げ
ニコンより発信\(~o~)/
祭りだ!祭りだ!
私には出来ません(T_T)
おすそ分けに預かりたい ギブミー マネー\(~o~)/
書込番号:19465257
4点
>ktosiさん
はい、間違いなくお祭りです。(笑)
D500のおかげで、一旦800o/F5.6を購入しなくて良さそうです。。。(笑)
428+テレコン1.4+D500で840oF4が構成できますので。。。^^
書込番号:19465339
2点
>タミン7155さん
そうですね
新世代153点AFシステム(99点のクロスセンサーを含む)
合成F値が8となる場合でも15点のフォーカスポイントが
有効です。(カタログより)
テレコンを使用した場合でもピント合致率が高くなるということですよね
×2.0のテレコンでも使いやすくなる?
サンニッパの活躍の幅が広がりそう(VR初期型ですけど)\(~o~)/
そういうこと詳しい方ご説明くださ〜い(*^_^*)
>ジナー6さん
そこですよ、そこ!!
この頃のニコンは新型カメラ、レンズを出すたびに隠し地雷原と言う
隠し玉を出してくる。
しかしながら、初期ロッド不良爆弾を恐れてはニコンは購入できない
様子見をすると、手に入れるまで月日が掛かる。
玉砕を恐れるなニコンユーザー\(~o~)/
頑張ってよ!ニコンさん(*^_^*)
書込番号:19465446
2点
>ktosiさん
>D7200と同じバッテリーを使用
そうですね^^
私も以前D7100、現在D810を使っていますので、同じバッテリーが使えるのはありがたいです。
4個の純正バッテリー回して使っていますので大助かりです♪
・・・・初期ロット爆弾(笑)
ボディは覚悟の上です^^
D810も最初に白点病も通り抜けたし、その前はD7000でのオイルダスト。
そんな事よりも、ずーーーーーーーーーっと待ち続けたD300s後継機が突然の登場!!!!!
こんな嬉しいことはありませんよね^^
多少の心配よりも早く手にする方が喜び大きそうだし、もし何かあったらニコンに対応して貰うだけの話^^
ニコンには、キヤノンのように1DXと7D2の操作感が似ている機種が無かったので
今回のD500に関しては、「やったねニコン!」と、ちょっと待ったぶん、嬉しいかも^^
D4sとD500の同時併用はモータースポーツ、戦闘機、室内スポーツなど望遠能力がアップし嬉しい限りですね^^
書込番号:19465571
2点
投稿数、すごい量!
いかに注目されているか!
経験上、早く予約しないと待たされる…
(ソニーの高ISO機、買おうか迷っていましたが、いつまで経っても値があまりさがらない)
そこにこの、拡張ひゃくろくじゅうよんまん???(桁が違うのではと最初おもいました)
超望遠で出来るだけ鮮明に撮るのに、S速度を上げることを最近テーマにしていて
常用の51200の半分、25600でも普通に使えれば大満足!
自分も即、予約しました。
書込番号:19465604
4点
遂に出るのですね。
ニコンを信じて待った甲斐があった。
D300を2008年2月に購入以降
欲しい欲しい病にかかるほどのカメラは出てこなかったけど
D500はヤバイです。
金策を考えなければ。
書込番号:19465829
2点
>笑三さん
>オニカサゴさん
今晩は、Ktosiデース
D500は発売される確率5%ぐらいしかなかった、カメラです。
発表前、カゲロウみたいなカメラです。
D7200の販売前も盛り上がりましたが、今回は、それ以上になりそうですね。
書込番号:19465940
1点
>ktosiさん
この話題は、大いに賑わう祭りになりますよ。
今から物凄く楽しみです。
書込番号:19465965
3点
諸先輩の皆様、本日は誠におめでとうございました。
私も朝デジカメinfoで見てからというもの仕事が手につかず、結局帰りに秋葉原に寄って16-80レンズキット(このレンズが出た時、今日という日が来ることを確信、しかしキットで買おうと思い手を出さなかったそのレンズの)を予約して参りました。
いやー、発売してから値が下がるのを半年くらいは待とうか?、とも思ったのですが、きょう以降その頃までの1年間近くをそわそわ落ち着かずに暮らすぐらいなら、・・・えーい!今年は還暦だし、即予約しちまえ!で清水の舞台ジャンプしちゃいました。
書込番号:19466672
7点
>オニカサゴさん
>ロメロメロンさん
一夜明けて、まだ興奮が冷めませんが、大分、落ち着いてきた様子?
ニコンの株価は上がったかな?
これから、D5、D500の中身が話題の中心となり、盛り上がるでしょう。
レンズに関して、今年もどの様な話題が持ち上がるでしょうか?
最後の大物、サンニッパのモデルチェンジがあるか?
70-200mm F2.8はどうなるか?
今年もニコンから目が離せません
書込番号:19468392
2点
よく見ると内蔵フラッシュがない。
それならもうちょっと違うペンタデザインでも良かったのに・・・
と、買わないのに言ってみる。
書込番号:19467648
2点
ssdkfzさん
キタムラの店長が1台確保してるって言ってましたよ♪
書込番号:19467780
3点
>>フリッカー対策がなされていたら買っていたと思うけど、辛うじて踏み止まれています。
>安心してください♪ 入ってますよ♪(^^
買わない理由がなくなったじゃないですか……。
書込番号:19467945
7点
DX→FXさん
お久しぶりです♪
D500の活況につられて戻られましたね^^
書込番号:19468030
2点
競馬狂いさん
ご無沙汰しています。
有馬記念はそんな凄いことになっていましたか。競馬人気復活ですね。
ゴールドシップのおかげかな(?)
書込番号:19468034
1点
>kyonkiさん
触ったら買ってしまいそうで怖いです。
今年は見ざる、触らず、近づかずが好ましいかと。
書込番号:19468251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
D300ユーザーが声高に後継機を願い求めた甲斐がありましたね。
型名もD5と「5」で揃える当たり、所有欲が高まります。
必要な機能は全て網羅している上に、ライバルを超える性能。
本当にいい機種ですね〜。
書込番号:19469325
2点
私は買いません!!。 間違えました、買えません?
私はAFは1点で使用、連射10枚は良いですが、バッファーは20枚分あれば
十分ですので、スペックオーバーです。
しかし、ニコンのDXが消滅かと危惧していた処に朗報でした。
秋にDX残留をきめて、シグマ18-35買ったところで、これで安心して眠れます。
もう一つの朗報はセンサーの技術アップが有った模様です。
これまでの、D5100/D7000以来センサーの技術進化の停滞が解消されましたので、
やっと買い替えの動機が出来ました、画素数を2000に留めたのも好感出来ます。
同レベルでD7500が出るのを期待します。
書込番号:19469477
4点
こんばんは。
マグネシウム上側のみ+D3300やD5300から拡大採用されているカーボン繊維モノコック
によるボディの質感が、D300sに比べ、どんな具合に仕上がっているか、とても関心があります。
あと、上質なミラーバランサーを組み込んでいると思われるので、シャッターを押した時のフィーリングですかね。
DX17-55やDX12-24との作例も早く目にしたいですね。
書込番号:19469520
1点
ボディの質感は気になりますねぇ。
地方にいるので発売日まで実機を手にすることは出来ません。
買ってガッカリとならなければいいのですが。
書込番号:19469550
0点
kyonkiさん、どうもです。
いえいえ、別にネガキャンで書いた訳でなく、そういや、D100が出た当初、あのDX機いくらで?
その後、D200や、D2Xとか、いくらしてたっけ?なんて、思い返してみたら、この内容のスペック、
バーゲンプライスかもしれません、って。画像エンジンも更に新しくなって、期待は裏切らないでしょう。(^_^
書込番号:19469655
1点
> もう一つの朗報はセンサーの技術アップが有った模様です。
ええ?まさか、裏面照射とか??
書込番号:19469768
0点
こんばんは。
これでD7200が安くなるかな〜〜なんて思いながら
D7200のクチコミ見てたのですが
昨年3月に
「D5とD500が年末発表する」
って書かれた方がいます(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=18535134/#tab
年は越してしまいましたが
大正解ですよね。
いや〜ホントスゲェ!!!(^^)
書込番号:19470061
5点
見てみましたら、奇しくもスレ主さんは kyonkiさんで、
ガリオレさんが 「2015/03/05 23:16 [18547284]」で、
>年末にD5&D500発表、と予測。
とコメントされていますね。これはすごい、驚嘆です。
書込番号:19470212
3点
>kyonkiさん
オルフェーブルのときよりやばかったです。(笑い)
書込番号:19471206
1点
いつものK店にキャンセル前提で注文しました。
注文がないと商品入れられないと言うことで。
お持ち帰りにならなければいいが…
書込番号:19475685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ssdkfzさん
おめでとうございます。
ssdkfzさんと同じ機種を持つのはD40以来(?)
書込番号:19476943
1点
>kyonkiさん
私は買うつもりありませんよ・・・ (^^;
あくまでK店の入荷台数確保への協力?です(おそらく品薄必至)。
ただ、テレコン担当にできるかも・・・などと良からぬ妄想も。
今回は買うべき必然性が全くないので、革新的性能を体現できるのなら、あるいは買っても良いのかなと。
普段はDfで間にあってますしね。
書込番号:19477248
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





























