『k18000と比べて』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

エクスワード XD-Y20000

生活・ビジネス向けタイプのプロフェッショナルモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-Y20000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エクスワード XD-Y20000 の後に発売された製品エクスワード XD-Y20000とエクスワード XD-G20000を比較する

エクスワード XD-G20000

エクスワード XD-G20000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月10日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-Y20000の価格比較
  • エクスワード XD-Y20000のスペック・仕様
  • エクスワード XD-Y20000のレビュー
  • エクスワード XD-Y20000のクチコミ
  • エクスワード XD-Y20000の画像・動画
  • エクスワード XD-Y20000のピックアップリスト
  • エクスワード XD-Y20000のオークション

エクスワード XD-Y20000カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • エクスワード XD-Y20000の価格比較
  • エクスワード XD-Y20000のスペック・仕様
  • エクスワード XD-Y20000のレビュー
  • エクスワード XD-Y20000のクチコミ
  • エクスワード XD-Y20000の画像・動画
  • エクスワード XD-Y20000のピックアップリスト
  • エクスワード XD-Y20000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-Y20000

『k18000と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-Y20000」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-Y20000を新規書き込みエクスワード XD-Y20000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

標準

k18000と比べて

2016/01/08 02:52(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-Y20000

スレ主 homanboさん
クチコミ投稿数:32件

2月19日発売か。
k18000を年末、買いそびれてしまった。
y20000発売から一ヶ月ほどたって、
k18000と同じくらいの金額になったとしたら、
どちらを買うか、迷うなあ。
コンテンツ、それほど変わらないみたいだし。
k18000よりy20000のほうが、ベターだよ!!っていうのある?
ないよね。

欲しいと思ったそのとき、安く手に入れやすいほうが、
ベストなんだろうなあ。
しばらくは、両方の価格表から目が離せないねえ。




書込番号:19470478

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:73件

2016/01/23 05:46(1年以上前)

>k18000よりy20000のほうが、ベターだよ!!っていうのある?

エンサイクロペディアのコンテンツが異なります。

XD-K18000は従来のブリタニカ国際大百科事典 小項目電子辞書版ですが、XD-Y20000は日本大百科全書(ニッポニカ)が搭載されています。

XD-Y20000は新しくEnglish Training Gymの機能が追加されています。英語学習の進捗管理が可能です。


エンサイクロペディアと英語学習に関する機能・コンテンツが関係ないならば問題ないですが、この2つの機能・コンテンツが関係すれば、価格差以上にXD-Y20000がお買い得になります。

 

書込番号:19515798

ナイスクチコミ!12


TKPMさん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/04 22:25(1年以上前)

20000と18000を比較してみて、気になった点はキーの打ち易さ。

2016の製品はキーの仕組みが変わりましたが、これは2015モデルのキーを押したときにガタつくことが原因だったかなと思います。(ボタンの端を押すともう片方が浮いた状態となる。そのまま指をずらしボタン全体を押し込むと2回押したような感覚になる。ボタン真ん中を押したときでも少し違和感がある気がする。)
これを改善すべく、今回の改良に至ったと思われますが、今度は以下の点が気になります。

1.ボタンを押し込む力が2015年モデルに比べると1.2-1.5倍程度余計に必要。これは私などのように両手で英単語を素早く打つ際にデメリットとなります。

2.ボタン押し込みの有効範囲(力点?)が狭い。ボタン上部は押されてもキー入力できず、ボタン下しか有効とならない。ボタンが大きいのに、有効な範囲が極端に狭くなってしまった。これも私の使い方には不利となった。

3世代前以前のキーはすばやく押した際、押されていないキーがあり、打ち直しがよくあることが問題だったかと思いますが、いろいろ試行錯誤されているようですね。

私は初代エクスワードからの買い替えですので、今回じっくりと比べてみた結果、気になる点はあるが、自分の使い方を考え18000にしました。

書込番号:19557206

ナイスクチコミ!13


スレ主 homanboさん
クチコミ投稿数:32件

2016/02/12 17:37(1年以上前)

結局、k18000を37500¥で購入しました。
すでに一ヶ月ほど使ってますが、y20000になくて、
k18000にあって重宝しているのは、
「座ってもできる 立ってもできる ラジオ体操 第1」
ですね。(^。^;)
辞書でもなんでもなく、ただの動画です。
これが、役に立つこと役に立つこと。
毎日、これに合わせて体操やっています。
もちろん、辞書機能も重宝してます!!!

書込番号:19582441

ナイスクチコミ!10


Sam007さん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/14 06:57(1年以上前)

だいぶ安く購入されましたね!もしもおかまいなければ、どちらで購入されたか、詳しく教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:19587926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 homanboさん
クチコミ投稿数:32件

2016/02/14 18:05(1年以上前)

今、調べてみたら、正確には37242¥という値段でした。
年末に、アマゾンでこの値段で出てました。
ただ、そのときには売り切れ状態で、
品物が入荷したら購入ということでポチリました。
ただ、これだと品物が入荷したときに、一方的に品物を送られてカード決済されます。
それで、銀行振り込みというかたちで予約してました。
これなら、やっぱりy20000を購入しようとなったときに、
銀行振り込みをしなければ、自動的に解約されます。
入荷が遅かったら、そうしようかなとも思っていました。
ところが、1月の初旬に、品物が入荷したと連絡があり、
振り込みをした次第です。
振り込み代金がかかるかと思っていましたが、
メールの通りに振り込みしたら、振り込み代は無料でした。
年末、一番安かったジョーシン電気よりも、
ほんの少しですが安く購入できました。
今は、けっこう高目ですが、アマゾンの値段は要注意です。

書込番号:19589917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/18 20:16(1年以上前)

Y20000を少し見る機会がありましたのでコメントします。
1)右・左ボタンを押して各辞書のグループを切り替えることができるのですが、若干レスポンスがK18000に比べて遅くなっている(押した回数が蓄積される?)ようでした。気になる人は気になるかもしれません。
2)拡張カードが1枚になっていました。

書込番号:19799441

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-Y20000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-Y20000
カシオ

エクスワード XD-Y20000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

エクスワード XD-Y20000をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング