『NASに接続してテレビを録画できますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32D320 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32D320 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32D320 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32D320 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32D320 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32D320 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32D320 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32D320 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32D320 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

  • VIERA TH-32D320 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32D320 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32D320 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32D320 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32D320 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32D320 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32D320 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32D320 [32インチ]のオークション

『NASに接続してテレビを録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32D320 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32D320 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32D320 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NASに接続してテレビを録画できますか?

2017/11/17 10:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-24D320 [24インチ]

クチコミ投稿数:5件

こちらのテレビにNASを接続して、テレビ番組を録画できますか?
メーカーはBuffaloを購入しようかと思ってます。

対応機器一覧には記載ないのですが、案外なんとかなるものかなぁと思ってたりしますが、やられてる方はいらっしゃいますか?

書込番号:21364332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/11/17 10:23(1年以上前)

他メーカーも含めLAN HDDに直接録画が可能だったTVは2010年モデルのREGZA Z1が最後です。

書込番号:21364349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/11/17 10:24(1年以上前)

対応しているのはUSB接続のHDDだけでしょうね。

書込番号:21364353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/11/17 10:26(1年以上前)

できないはずです。
NASに録画できたのは、REGZAの古い数機種のみだったはずです。

書込番号:21364355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/11/17 10:52(1年以上前)

みなさま、ご回答いただき、ありがとうございます。
iPhone などはNASとして使って、USBケーブルで繋げれば録画できますか?

書込番号:21364397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/11/17 12:14(1年以上前)

意味不明

書込番号:21364527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/11/17 12:46(1年以上前)

意味不明って言われちゃったので、

NASをiphoneなどと繋いでネットワークHDDとして使って、NASとテレビをUSBケーブルで繋げば、単なる外付けHDDとなるので、こうなれば録画できますか?

書込番号:21364621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/11/17 13:04(1年以上前)

そのLAN HDDにはUSBデバイス機能があるのですか?
USBホスト機能しかないLAN HDDにUSB接続してもUSB HDDとして利用はできません。

書込番号:21364660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/11/17 13:08(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

ありがとうございます。
特にこだわりはないので、なんでも良いのですが、なんとなく下記を考えてました。

LS210D0201C
Buffalo

USBが付いてるので、USBにてテレビと繋げられれば録画できるかと思ってました。

書込番号:21364667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/11/17 15:48(1年以上前)

>NASをiphoneなどと繋いでネットワークHDDとして使って、
>NASとテレビをUSBケーブルで繋げば、単なる外付けHDDとなるので、こうなれば録画できますか?

日本の放送の著作権に対する考え方が、アホほど固いので
USBでTVの録画用HDDとして使用すれば、TV専用の録画用としてしか使用できませんよ。

書込番号:21364940

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/11/17 16:00(1年以上前)

もうふんさん

LS210D0201C のUSBは、ずるずるむけポンさん が言われたように、
ホスト機能で、デバイス機能のUSB HDDやUSBメモリーを繋ぐ端子です。
PCやレコーダーもホストなので、接続できません。

書込番号:21364951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/11/17 16:30(1年以上前)

>yuccochanさん
>ずるずるむけポンさん

なるほど!
やっと理解できました。

普通の(?)HDDのUSBと同じ機能があるのかと思ってました!
ありがとうございました!

書込番号:21365005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32D320 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32D320 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

VIERA TH-32D320 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング