『デザイン?キズ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

重量:275g 防塵・防滴:○ MB-D17のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D17の価格比較
  • MB-D17の中古価格比較
  • MB-D17のスペック・仕様
  • MB-D17のレビュー
  • MB-D17のクチコミ
  • MB-D17の画像・動画
  • MB-D17のピックアップリスト
  • MB-D17のオークション

MB-D17ニコン

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月28日

  • MB-D17の価格比較
  • MB-D17の中古価格比較
  • MB-D17のスペック・仕様
  • MB-D17のレビュー
  • MB-D17のクチコミ
  • MB-D17の画像・動画
  • MB-D17のピックアップリスト
  • MB-D17のオークション

『デザイン?キズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D17」のクチコミ掲示板に
MB-D17を新規書き込みMB-D17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デザイン?キズ?

2016/04/30 17:46(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D17

スレ主 OGER AN-21さん
クチコミ投稿数:5件

初投稿になりますがよろしくお願いします。
4/28にD500とMB-17がヨドバシカメラより届きましたが
MB-17を縦位置で握った際に親指と人指し指に当たる部分に
デザインなのかキズなのか凹みがあります。

自分はD750も愛用しておりMB-D16を持っていますが
この様な凹みはありません。

4/29にニコンカスタマーサポートへ電話したのですが
現物が届いていないとのことで解らないとのことでした。

仕方なく本日ヨドバシカメラに相談したところ
ヨドバシカメラの在庫にも同じ凹みがあり
他店の在庫も調べてくれましたが同じ用に凹みがありました。

担当さんが再度カスタマーサポートに電話してくれたところ
やり取りを側で聞いていましたが全く理解していなくて
担当さんも諦めムードでした。

一応出てきたのは
「デモ機しか用意手元にないが、そのような凹みは無い。ただしキズでないと肯定も否定も出来ない」
という曖昧なものでした。

念のため新品交換の上
5/2のニコン営業日に営業さんに確認をしてくれるということで
これが製造上の欠陥であれば再度交換していただけるということで」落ち着きましたが
納得が出来ないので、SSに確認に行き相談したところ
「現物は用意出来ていないがデザイン」との回答でした。

皆さんのMB-D17は如何ですか?

書込番号:19833345

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件

2016/04/30 18:42(1年以上前)

>OGER AN-21さん

自分のMB-17も確認しました。
全く同じように凹みというかラインがはいってますね。

ですからスレ主さんの個体が不良品ということは考え難いと思います。


で、手元にある他のカメラも見てみました。

D7000、D7100、D7200、D750

の縦グリにはこのような凹みは入っていませんね。

縦グリ一体型のD3sやD5にも無かったです。







書込番号:19833494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2016/04/30 21:46(1年以上前)

詳細は分かりませんが

製造業的には傷ではありません。傷にしては形が綺麗過ぎます。

また、見落として出荷される事も100%ありませんので、

滑り止めのへこみ、と思いますがいかがでしょう?

書込番号:19834057

ナイスクチコミ!3


スレ主 OGER AN-21さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/30 22:23(1年以上前)

>Uehara課長さん

確認ありがとうございます。

Uehara課長さんのMB-D17にも同じ凹みがあるということは
不良ではなく加工の可能性が高そうですね。

ただヨドバシ担当者とも話していましたが

・カスタマーサービスのデモ機では凹みは確認できないというのは
 電話対応の方の対応が怪しかったので全く信用出来ない

・この位置に凹み加工をしてもグリップ性が向上するとは思えない

・デザインを変えるのであれば事前に通達して欲しい

ということでした。

とにかく、今回の件で感じたことは
カスタマーサービスは名ばかりで
全く信用できないというということです。


>ろ〜れんす2さん

他の方の物にも同じ様に出来るのは不良ではない可能性が高いですね。

だた、初期ロットだけに製造過程で異常が無かったとは否定できませんし
見落としが100%無かったという保証も無い様な気がします。

機能に問題はないのでこのまま使用して
ニコンの正式な見解を待ちたいと思います。
(結果はこの場で報告させていただく予定です)

気持ちよく新品交換やニコンへ確認してもらった
ヨドバシカメラの担当Kさんに感謝します。

書込番号:19834202

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/04/30 22:26(1年以上前)

そーゆーデザインだと思ってました。

書込番号:19834223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2016/05/01 00:06(1年以上前)

>OGER AN-21さん

ラバーの下のマグネシウムまでへこんでいますので
通常の力を加えただけでは絶対にありえないへこみになっています。
落とした、ぶつけた、程度では無理です^^;し、変形するほどの力が
加わったとしたら、隙間が開いたりしているはずです。

また
製造工程で仮にこのように変形したなら100%見落としは在りません。
必ずチエックされます。

のでこういう形状、で間違いないです。

書込番号:19834542

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGER AN-21さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/01 06:35(1年以上前)

>Green。さん

自分はMB-D16も使っており
他の機種でも見たことがなかったので
デザインなのかキズなのか判断に困りました。

ヨドバシのカメラ担当は
誰もこの様な凹みがあることに気付いてなかったそうです。

>ろ〜れんす2さん

他の方の物も同じ様なので
十中八九デザインの用ですね。

ただ、自分も金属加工ではありませんが
製造業で品質を担当しておりますし
過去、製造を担当していた経験がありますので
100%絶対はないと感じています。


今回の問題の本質は
金属加工の方法がどうとかを知りたいのではなく
ユーザーや販売店からの問い合わせに対して
発売日にサンプルを用意出来ていなかったり
曖昧な対応しか取れないメーカーの対応だと思います。

これがデザイン変更であれば
自分が4/29に問い合わせた時点で
そのような回答をいただければ済むことですし
事前にこの部分が解る様な写真が出ていれば
混乱は起きていないと思います。

ニコン関係者に伝わればいいなという期待も込めて
今回のスレを立てたことをご理解ください。

これ以上、盛り上げるつもりはありませんので
一旦解決済みとし、ニコンからの回答は
スレ主の責任として改めて報告させていただきます。

書込番号:19834874

ナイスクチコミ!2


スレ主 OGER AN-21さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/02 16:09(1年以上前)

(途中経過)

昨カスタマーサービスに電話を入れておいたので
本日、電話がありました。

回答としては
「バッテリーパック上部の隙間が…」
そんなことは全く尋ねていませんと厳重注意。

他人の悪口を言うのは嫌いですが
はっきり言って、ニコンカスタマーサービスは頭悪いです。

結局、現物が用意出来ていないので
現物もしくは写真を送ってもらえないかとの事でした。

ヨドバシ担当者にサンプルには凹みがないといったのは真っ赤な嘘と判断し
現物を送ることに関しては拒否し写真を送りました。

自分としては
『これはキズではなく加工なので安心してお使いください』
というニコンからの一言が欲しいだけです。

ニコンより回答がありましたら報告します。

書込番号:19838822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MB-D17」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MB-D17
ニコン

MB-D17

最安価格(税込):¥49,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

MB-D17をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)