『エネループプロ8本でどれくらい持つのでしょう?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

重量:275g 防塵・防滴:○ MB-D17のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-D17の価格比較
  • MB-D17の中古価格比較
  • MB-D17のスペック・仕様
  • MB-D17のレビュー
  • MB-D17のクチコミ
  • MB-D17の画像・動画
  • MB-D17のピックアップリスト
  • MB-D17のオークション

MB-D17ニコン

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月28日

  • MB-D17の価格比較
  • MB-D17の中古価格比較
  • MB-D17のスペック・仕様
  • MB-D17のレビュー
  • MB-D17のクチコミ
  • MB-D17の画像・動画
  • MB-D17のピックアップリスト
  • MB-D17のオークション

『エネループプロ8本でどれくらい持つのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-D17」のクチコミ掲示板に
MB-D17を新規書き込みMB-D17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーグリップ・ホルダー > ニコン > MB-D17

クチコミ投稿数:19件

D500を購入し、動画を含めた撮影で堪能している者です。
その性能には満足しているのですが、とにかく電池を食うので困っています。

現在、純正バッテリー4個使用していますが、半日の動画撮影で
3個が残量ゼロになります。

極端な場合を言いますと、800mm5.6E+TC-20EVでAF-F設定にすると
1080-60pの撮影で30分も持ちません。

電気に詳しければ計算できる話かもしれませんが、
MB-D17を購入し、エネループプロ(2500mmah)8本を仕込んだ場合
本体にEN-EL15(7.2v1900mmah) 1本を入れている場合に比べて
何倍くらい持つのでしょうか?

すみませんが詳しい方教えていただけないでしょうか?

書込番号:19845409

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2016/05/04 17:07(1年以上前)

ちなみに、現在はMB-D17は持っておらず、もし電源が十分に持つのであれば
高いけど購入せざるを得ないかなあと思っています。

書込番号:19845412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/04 17:27(1年以上前)

1.2Vx8x2500mAh = 24Wh
7.2Vx1900mAh = 13.7Wh

単純比較では1.8倍ですが、終止電圧にいたる様子が違いますので、あくまでも「単純」比較。

書込番号:19845455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/04 17:41(1年以上前)

別売の EN-EL18a ( 要:チャージャーMH-26a & カバーBL-5 ) で 27Wh
コスト掛かりますね。
でも、電池が持っても、センサー加熱しませんか?

書込番号:19845503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/05/04 19:57(1年以上前)

ニッケル水素はリチウムより放電しやすいように感じるので純正リチウムと大差なしだと思いますよ。
特に単3タイプなどは個体差があるので、どれか1本でも不具合があると全体として有効な機能が期待できません。

書込番号:19845898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/05/05 03:05(1年以上前)

>うさらネットさん

ありがとうございます。
単純比較で1.8倍、本体内にもバッテリーを入れると、単純比較では持続力2.8倍ですね。

>さすらいの「M」さん
ありがとうございます。
ただ、EN-EL18aの性能が良いのだと思いますが、MB-D17+EN-EL18a+チャージャー+蓋で
10万円近いというのは・・・・

>そうかもさん
ご指摘ありがとうございます。
単純にEL-EN15バッテリーの数を増やすことや、ACアダプターの活用も含めて
考え直したいと思います。

書込番号:19847018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MB-D17」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MB-D17
ニコン

MB-D17

最安価格(税込):¥49,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

MB-D17をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)