このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 0 | 2019年5月26日 20:26 | |
| 152 | 13 | 2016年9月11日 18:47 |
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タイヤ > ブリヂストン > Playz PX-C 145/80R13 75S
全体的におとなしく走っていたためか、6万km程度使えました。Playzの次もPlayzにしましたが、ドライ路面では特に新旧の違いを感じませんでした。10 月の増税がなければもう少し使ったのですが。
13点
タイヤ > ブリヂストン > Playz PX-C 185/60R16 86H
あくまで、デミオ出荷時の非売品のプロクセスとの比較になります。
サイズは185 60 16の話。
直進の乗り心地はよくなります。
コーナーリングでは、タイヤがグニャっと変形し、不安定です。
しかも、復元するときに違和感があります。
ドライブ好きには絶対におすすめできません。
ループ線では、変形と復元を繰り返し、ポンデリングのような走行ラインになります。
書込番号:20058381 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ステアリングをこじる様な下手くそな運転をしていませんか?
書込番号:20059277
25点
運転が下手くそなドライバーって直ぐにタイヤやサスペンションのせいにしたがる・・・・・・・
運転が上手いドライバーはタイヤの特性に合わせて運転出来る・・・・・・・・・
書込番号:20059280
20点
グニャっと変形…
タイヤの空気圧をチェックしましょう。
それだけタイヤの特徴を把握出来ていると何ら問題は無いと思いますね。
書込番号:20059580 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
基本ミニバン用のタイヤなんで横剛性やねじり剛性、たわみ剛性は走り向きでは無いです。
空気圧を指定値より高めにすれば多少は改善されますよ。
書込番号:20059637 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
タイヤの性能やどういう利用のケースにマッチしているかも十分に調べなかった結果、買ったら不満だったってことでしょうか。
運転の仕方やタイヤの空気圧が適正なのかどうかなど判断する基準はいくつもありますけどね。
使っての報告だったら口コミでなくてレビューの方ですればいいと思いますが・・・。
書込番号:20060094
16点
Playz PX-C 185/55R16 を本日購入、履き替えました。(デミオではなく、スズキのスイフトRSです)
これまで新車装着のTURANZA ER300 というタイヤを履いていましたが、これまでのはスポーツタイヤのPOTENZA系でした。
Playzに関しては、エコピアと性能は同等にして耐摩耗性(コンパクトカーにありがちな片べりを抑制するなど)を考慮したものでスポーツ走行などをする場合には不向きだと思います。トーヨーのプロクセス系のタイヤとは位置づけが違うので仕方ないかと思います。
ちなみに履き替え後に乗った限りでは街乗り中心の走行で特に問題は感じられませんでした。静粛性に関してはエコピアEX20Cよりも劣るとのタイヤ店スタッフから説明がありましたが、こちらも気になりませんでしたね。
私の場合は元々検討していたエコピアEX20Cがメーカー在庫欠品で納期が1カ月先だったので在庫豊富だというPlayzにしましたが、結果的には新しいモデル(タイヤ)でよかったと思っています。
書込番号:20064497
9点
乗ってから書いてくださいね。
きっとあなたも運転が下手になりますよ。
デミオとのマッチングの話なので、負荷がぜんぜん違うスイフトの話は意味がないです。
このタイヤの全てのサイズを否定したわけではありませんし。
書込番号:20070809 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あなたに運転のうまい、下手を言われる覚えはありません。
プロクセスの方がプレイズよりもいいなら、単純にそっちにしておけって話で済みます。
基本的に工場ライン装着品(専用開発品)と市販品は性能が違うので車種に合わないタイヤを履けばあなたのようなレビューになるでしょうね。
負荷が違う、スイフトじゃ話にならないとか言ってますが、あなたはジャーナリストさんなんですか?プロドライバーですか?
デミオすらまともに乗りこなせないのに人の書き込みを否定する権限はないと思いますよ。
こういう書き込みは荒れるから、レビューだけおとなしく書いててください。
書込番号:20070939
19点
書き忘れた私も悪いですが、乗ったあなたに下手とかいうつもりはありません。
タイヤを使ってもいない餃子に対するコメントです。
あなたには、サイズが違うし、フロントにかかる荷重が違う、つまり、コーナーリングでフロントに対する負荷が低い(性能がいい)スイフトの話を持ってこられてもどうかということがいいたいだけです。
スイフトとのマッチングなら、別のスレに書けばいいのに、なぜ、サイズが違うこのスレに。
書込番号:20083274 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ガンダム博士さん
私もサイズ違いですが、昨日PX-Cを装着して奥出雲おろちループを走ってみました。
ご指摘のような「ポン・デ・リング」が中国自動車道走行中に起こりました。
餃子定食さんの「上から目線」と取れるのコメントに賛同するのは気が引けますが、
私の結論は「タイヤの問題ではなくドライバーの問題」です。
横Gの小さなコーナーで今までのタイヤと感覚が合わずに内側に寄りすぎてしまい、外への修正舵を繰り返すとポン・デ・リングになりました。
ガンダム博士さんは装着してからずいぶん経っていると思いますが、未だにポン・デ・リングが発生しますか?
恐らくガンダム博士さんがタイヤの特性に順応してしまい、もう発生しないと思います。
書込番号:20189757
7点
その通りです。
なれました。
今は慣れたから「ぐにゃぐにゃ」のタイヤでよいのかと自問自答しています。
書込番号:20190473
5点
>ガンダム博士さん
TOYOのサイトも見てみましたが、リプレース用のPROXESはサイドやショルダーに補強が入っていたりして、高級品のクラスではないでしょうか? Playzにすると相対的に剛性が下がったのかもしれません。Playzに高評価を与える人は私も含めてスタンダードクラスのタイヤから交換していることが多いと思います。
結局、「ガンダム博士さんの好みに合わなかったと」言うことなので、ねこっちーずさんの意見のようにOEMのPROXES R39に戻すか、他の高級なタイヤにされる方が良いと思います。
ブリザックVRXのスレッドではVRXが合わずに2年目でICE GUARD IG5+に換装して満足している方もいらっしゃいます。
書込番号:20190747
5点
少し静観していましたが相変わらずのようですので。
>スイフトとのマッチングなら、別のスレに書けばいいのに、なぜ、サイズが違うこのスレに。
そのままお返しすれば、ユーザーレビューにて装着の感想とデミオ標準装着品との比較、履いてみたら悪かったのでお薦めできないと書けば批判的なコメントはつきません。
スイフト乗っているのにデミオとサイズが違うこのスレに書くなと言うご意見ですが、サイズ違いでも同じ銘柄であればクチコミは共通しているので書き込みがあったと通知されるのですよ。すなわち、デミオやスイフトユーザー以外の違うサイズの方も見ている訳です。クチコミ件数は少ないですが。
タイヤは空気圧の適正、ドライバーの運転の仕方、車両にマッチしているかどうか等で同じタイヤでも片べりしたり消耗の仕方も変わりますし、試着出来ないのでそういう評価をする方もいて当然だとは思いますが、このタイヤを購入するにあたっての事前の情報収集不足とスレ主さんの運転の仕方が原因のような気がしますね。
まぁ、元の乗り心地に戻したいのであれば販売店に頼んで標準装着品(PROXES)を購入して下さい。それで解決します。
書込番号:20191799
16点
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