-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
EW-M660FT
- インク満タンで1年分(※A4カラー文書を1か月あたり300ページ出力)の大容量タンクを搭載した、A4カラーインクジェット複合機。
- 用紙交換をスムーズに行える「前面カセット給紙」や、一度に普通紙30枚まで挿入できる「ADF」を採用している。
- スマホやパソコンと直接ワイヤレス接続できる「Wi-Fi Direct」や、外出先からプリンターできるアプリ「Epson iPrint」に対応。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
仕事用に使用しております。基本的には毎日印刷(5枚〜30枚と幅や頻度はまちまちです)していますが、結構印刷時の音はうるさいプリンターですね。と、、本題ですが、時々印刷がとても遅い時があります。10枚程度印刷するのに10分以上かかったりします。1枚印刷するのに何度も止まって考えてる風な待ちっぷりです。Wifiで繋げているのですが、ネットワークがビル共用なのでネットワーク速度にも影響するのでしょうか。ネットワーク使用が高い時はプリンターも遅いなど。どなたかおわかりになる方助けて下さい。
書込番号:20832567
10点
無線LANで接続している場合は、ただでさえ通信は不安定になりがちで、接続機器が多いと同時通信時に通信障害が起こることが有ります。
有線LANで接続してはどうでしょうか。
書込番号:20832649
0点
無線LANがIEEE802.11nの2.4GHz帯で接続されるので、ビルがあるような都会で通信すると電波の干渉(2.4GHz帯の飽和)でデータの送受信が遅くなることがあるかと思います。
うちは田舎で電波がガラガラなので基本的に速いです。
書込番号:20832666
2点
トラフィックが狭くて当たっているならどうしようも無いですが、以下のリンクも参照しながら色々お試しになってはどうでしょう。Printポートの構成変更や高速印刷(RAWの)設定は有線接続でも効果がある内容かと思います。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=034210
書込番号:20833788
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EW-M660FT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/06/23 20:29:23 | |
| 3 | 2018/06/03 22:12:07 | |
| 14 | 2018/03/29 18:56:31 | |
| 2 | 2018/01/13 13:52:47 | |
| 3 | 2017/11/19 11:42:37 | |
| 5 | 2017/11/14 9:02:13 | |
| 5 | 2017/11/04 20:10:38 | |
| 5 | 2017/11/08 9:51:49 | |
| 3 | 2017/10/19 23:25:13 | |
| 3 | 2017/04/21 8:04:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







