『スキャンスピードについて』のクチコミ掲示板

2016年 1月28日 発売

カラリオ PX-048A

  • プリント、スキャン、コピー機能を備えた、無線LAN接続でワイヤレス印刷が可能なインクジェット複合機。
  • 4色すべてに顔料インクを使用しているため、ブラックの文字と、カラーの文字や絵などもにじみにくい。
  • 人物写真や風景写真を自動で見分け、好ましい色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」機能を搭載している。
カラリオ PX-048A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ PX-048Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-048Aの価格比較
  • カラリオ PX-048Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-048Aの純正オプション
  • カラリオ PX-048Aのレビュー
  • カラリオ PX-048Aのクチコミ
  • カラリオ PX-048Aの画像・動画
  • カラリオ PX-048Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-048Aのオークション

カラリオ PX-048AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

  • カラリオ PX-048Aの価格比較
  • カラリオ PX-048Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-048Aの純正オプション
  • カラリオ PX-048Aのレビュー
  • カラリオ PX-048Aのクチコミ
  • カラリオ PX-048Aの画像・動画
  • カラリオ PX-048Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-048Aのオークション

『スキャンスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-048A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-048Aを新規書き込みカラリオ PX-048Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャンスピードについて

2016/11/28 13:48(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-048A

クチコミ投稿数:3件

コンビニのコピー機ではスキャンしてから用紙が排出され始めるまで3秒位だと思うのですが、こういう複合機は、最大の解像度でスキャンすると、印刷が始まるまで何秒位ですか?

ちなみに、10年前のスキャナーだと、スキャン開始から終了まで、スキャンだけで30秒から1分かかります。

書込番号:20435300

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2016/11/28 14:59(1年以上前)

スキャナもプリンタも、本質的な技術は10年前からほとんど変わっていません。
特にこの機種はローエンドですから、非常に遅いですよ。
ミドルレンジ機種なら、単体でのコピーで十数秒前後から、といったところでしょう。専用コピー機とは仕組みも値段も違いますから、比較は無理です。
なお、コピーするだけなら高解像度は不要で、300dpi程度で十分です。それくらいに落とせば、昔のスキャナでもスキャン速度はもっと早くなります。


書込番号:20435431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2016/11/28 17:15(1年以上前)

東郷坂46さん、こんにちは。

> こういう複合機は、最大の解像度でスキャンすると、印刷が始まるまで何秒位ですか?

機種によっても若干の違いはあると思いますし、またプリンターの状態によっても違うと思いますが、10秒くらいだと思います。

書込番号:20435636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/11/28 20:36(1年以上前)

どうもありがとうございます。
今使っているスキャナーは、何の準備運動をしているのか知らないが、「ギーコ」「ジーコ」とか言ってなかなかスキャンが始まらないんだよね・・・
10秒位というのは、上級の機種なのでしょうね。

書込番号:20436197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2016/11/29 11:26(1年以上前)

東郷坂46さんへ

> 10秒位というのは、上級の機種なのでしょうね。

いえ、この機種と同じような下位機種での時間が、10秒くらいということです。

書込番号:20437767

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/11/29 20:15(1年以上前)

secondfloorさん

>下位機種での時間が、10秒くらいということです。

そうですか! では、かなり良くなっているのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:20438925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-048A
EPSON

カラリオ PX-048A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

カラリオ PX-048Aをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング