『何故にSDカード自動録音が無いの?』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

RU・RU・RU VE-GD60DL

迷惑ブロックサービスに対応したコードレス電話機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 迷惑電話対策機能:○ FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GD60DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GD60DLの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD60DLのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD60DLのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD60DLのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD60DLの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD60DLのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD60DLのオークション

RU・RU・RU VE-GD60DLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

  • RU・RU・RU VE-GD60DLの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GD60DLのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GD60DLのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GD60DLのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GD60DLの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GD60DLのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GD60DLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD60DL

『何故にSDカード自動録音が無いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GD60DL」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GD60DLを新規書き込みRU・RU・RU VE-GD60DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

何故にSDカード自動録音が無いの?

2017/02/28 22:10(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GD60DL

クチコミ投稿数:7件

何故、SDカードに自動録音できる機能がパナの固定電話機では無くなってしまい、
FAXのみに搭載されているのでしょうか?
皆さんのご意見いただければ幸いです。

設置場所の都合でFAXのKX-PD600はあきらめて、本機VE-GD60DLを購入したのですが、
私ならば、本機にSD録音があればFAXと同額でも買います。

一度使うと実感しますが、SDカード自動録音は「地味だけど重要」な機能です。
これがあると電話帳移行もできますから、今後発売する新製品には全機種にSD自動録音を搭載すべきかと。


 ところで、購入後の感想です。
迷惑ブロックと0120・0800拒否がとても優れてます。
振り込め詐欺は以前からかかって来ないのですが、勧誘販売の電話は頻繁に来ます。
これらを片っ端から拒否しまくりのようで着信履歴に表示されて愉快です。

書込番号:20699168

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/02/28 23:43(1年以上前)

安定のパナソニック

ユーザーが用意した粗悪品SDのために
録音出来ない、ファクス保存出来ない、電話帳消えた、なんてクレームが出るとしたら

メーカーとしては、当然外部記録は潰したいですね。

単体で完結したいならGD60DL。
多機能を求めてるならファクス留守電と言うところでは?

書込番号:20699517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/03/01 20:05(1年以上前)

教えていただいてありがとうございます。

設置場所の都合でFAXはあきらめ、本機を購入しました。

なるほど、SD保存は縮小廃止の流れですか。事情はわかりました。

SD保存を縮小廃止したいのであれば、
私的には自動録音は内蔵メモリを大容量化して継続してくれたなら、2年〜3年後の買い替え時に飛びつくでしょう。

※「認知症の老人がいる世帯」で、通話時の「自動録音」はとても助かります。留守録は不都合です。
何度か痛い目に遭うと実感します。

残りの懸念は「電話帳移行」ですね。

例えば、乾電池のように純正品SDカード2GBを付属品にして1000円〜2000円値上げするとか、
純正品のSDカード以外は動作保証対象外であることを大きく謳い表示するとか、方法はあったと思いますが。

なお、お返事いただいたSDカードの事例がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000814000/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#20047304

書込番号:20701436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/03/04 21:25(1年以上前)

拝見しました

>こんがり焼き魚さん
お気持ちお察しします
過去にはご存じの通りパナソニックの固定電話のSD対応機種がありました又シャープ製品にともありました
過去には固定電話はメーカーが色々ありましたが通話環境が色々増えたため衰退傾向で

残念ながら現在パナソニックの一部のfaxのみになってしまっております一応固定電話の内臓録音時間は拡大してます…

気になる事はメーカーにご意見とか入れる位かと思われる

録音を考えるなら
最近の数年前よりもfaxは小さくなっておりギリギリ設置又別の場所に変更可能なら対応faxを買うしか
既存の物をどうにかしたい場合SD対応の自動通話録音装置が何点か販売しておりますのでそちらを買われるか
Icレコードなどで通話録音手段を作る程度かと

では

書込番号:20710163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/03/10 23:30(1年以上前)

>at_freedさん>suica  ペンギン さん

ありがとうございます。

考えた結果、買い替えます。

五つの条件をあげると

 1、自動録音可能(100件位) (SDカードはあきらめました)
 2、0120・0800着信拒否
 3、迷惑電話フィルターブロックのデータベース
 4、子機あり
* 5、壁掛け可能が必須条件

以上の条件を満たす固定電話機はシャープのJD-AT81CLでした。
http://kakaku.com/item/K0000826070/

早速、発注しました。

今回、買った本機は親戚にプレゼントします。

書込番号:20727838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2021/03/06 23:56(1年以上前)

私も同様の条件で端末を探していました。
漸く再び出てきましたね・・・
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1178243.html

書込番号:24006428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GD60DL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GD60DL
パナソニック

RU・RU・RU VE-GD60DL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

RU・RU・RU VE-GD60DLをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング