Windows 10 Home 日本語版 KW9-00382マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月 6日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00382
最近気が付いたのですがWindows10でファイルを削除するとき、
確認時ファイルの容量が表示されますが、
USBメモリーやSDカードだとそんなファイルを消そうとも0バイトと表示されます?
(2PCで確認)
これってWindows10の仕様なんでしょうかね?
それとも自分の解釈がどこか間違っているのかな?
ちなみに内蔵SSDやHDD、外付けUSB接続のHDDの場合は正しい容量が表示されます。
小さいこと気にしすぎ?(^^;
書込番号:20271496
5点
お二方、こんばんは
仕様かと思ったら、オリさんは見えているし・・・
でもWindowsユーザー表記が気になる・・・
USBメモリーのフォーマットがNTFSじゃなから?と思って試しましたが違いました・・・
う〜〜む、不思議です。
(システムファイルチェックは問題検出されず。)
書込番号:20271742
1点
ファイル直読みではなくThumb.db読みしてるからでは。
書込番号:20271769
3点
画像や動画ファイルだけでなく、
exeファイル等でも0バイト表示なので、Thumb.dbは関連無いような気がします。
う〜〜む不可解です。
書込番号:20271825
1点
遥か昔、Windows2000でネットワーク経由でファイル転送時に、多分エラーが起きたのでしょうけど
残り時間数十万年 by 秒表示
と表示が出て目がテンになったことがあります。
他には、Win3.0の一般保護違反エラーの乱発とか 0x55328ABFFのメモリがWrittenになりませんでした
とか愉快なメッセージが記憶に強いです。
Windowsのメッセージは肝心な時、全く役に立たないのが伝統なので、深く捉えない方が気が楽です。
書込番号:20271829
2点
>LaMusiqueさん
>Windowsのメッセージは肝心な時、全く役に立たないのが伝統なので、深く捉えない方が気が楽です。
気が楽になりました。(笑)
ちょっとだけ?不便なだけで実害はなさそうなので深追いせずに放っておいても良さそうですね。
ちょっとの不具合を無理に直そうとしてかえって大きな不具合に繋げてしまい、
リカバリーするしかない状況にしてしまった事も何度もあるし…
そのうち更新で直っていたらラッキーぐらいに考えて、今日は寝ます。(笑)
書込番号:20271892
1点
>gigachaさん
Yes, 当方も再現した。
まぁ、バグだらけの Windowsでは可愛らしいバグと言う事かな?
書込番号:20272102
4点
削除前メッセージ確認の設定を、全く使っていない俺には関係無いバグだわなw
MSが気付いて修正するのは何時なのか、その辺を見定める楽しみは増えるけど('A`)ジツガイナイモノハホウチスルノカナ?
書込番号:20272450
3点
皆さん、おはようございます。
みんな出ている現象の様で安心しました。(笑)
>ガリ狩り君さん
昔ituneで気が付いたチョンボは1週間経たずに直された記憶が、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17092350/#tab
(ここに書く前に誰かが報告していたかいないかは不明ですが。)
MSはどうでしょうね。(笑)
こんなバグが残っているのはIP版があまり役に立っていない証拠か?(笑)
書込番号:20272479
2点
-アテゴン乗りさん-
発病はどのタイミングなのか分からないので、IPのフィードバック云々は何とも言えないところでしょうね。
個人的にはyoutubeで4K60fps再生する時に、Google主導しているVP9のオープンソースだけど自閉的なところの方が、個人的に気にくわないです。
書込番号:20272521
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00382」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/10/23 22:49:11 | |
| 33 | 2016/10/08 16:11:57 | |
| 16 | 2016/11/17 19:05:25 | |
| 4 | 2016/10/13 2:46:48 | |
| 7 | 2016/10/07 10:04:40 | |
| 6 | 2016/10/05 11:20:36 | |
| 3 | 2016/09/12 8:33:27 | |
| 2 | 2016/08/25 10:00:44 | |
| 29 | 2016/08/09 14:01:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)











