『Google Nowが起動しません』のクチコミ掲示板

2016年 1月16日 発売

TRIP

  • サンバイザーに挟むだけで車内にも簡単に設置できるポータブルBluetoothスピーカー。
  • -10度〜60度に耐える設計で、軽く触るだけで音量などを調整できるタッチセンサー式の操作ボタンを採用。
  • AppleのSiriやGoogle Nowにも対応しているため、音声による操作や検索も可能となっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:3.2W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:音楽再生:8時間/通話:20時間/待ち受け:800時間 TRIPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRIPの価格比較
  • TRIPのスペック・仕様
  • TRIPのレビュー
  • TRIPのクチコミ
  • TRIPの画像・動画
  • TRIPのピックアップリスト
  • TRIPのオークション

TRIPJBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月16日

  • TRIPの価格比較
  • TRIPのスペック・仕様
  • TRIPのレビュー
  • TRIPのクチコミ
  • TRIPの画像・動画
  • TRIPのピックアップリスト
  • TRIPのオークション

『Google Nowが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRIP」のクチコミ掲示板に
TRIPを新規書き込みTRIPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Google Nowが起動しません

2016/04/01 11:43(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > TRIP

スレ主 mantarouさん
クチコミ投稿数:25件

本商品は機能・性能とも高いものがあり、とても重宝しています。
機能の一つに、Google Nowで端末を音声操作出来るとありますが、私の環境ではGoogle Nowが起動しません。

たまたまユーチューブで海外の方が本商品をレビューしている動画を見たのですが、そこでは本製品のマイク印のボタンを押すことで、ペアリングしているスマホを音声入力待機状態に変化させる様子が見られました。
同様に私も自分のスマホを本製品にペアリングさせ、スマホがスリープしていないオンの状態でマイク印のボタンを押してみるのですが、うんともすんともいいません。画面にナンの変化も現れないようです。

もしかするとアンドロイド端末では作動しない機能なのかと思い質問させていただきました。
(ユーチューブで見た動画上ではアンドロイドなのかアイフォンなのかは不明)

どなたかアンドロイド端末で出来たという方はいらっしゃいませんでしょうか?

ちなみに私のスマホ環境は
アンドロイドバージョン:5.0.2
PlayストアでGoogleは最新の状態に更新してあります。
Google設定でNowカードを表示するよう、オンに設定してあります。

この機能が使えたらより便利だと思いますので、おわかりの方ございましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19748256

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 TRIPの満足度4

2016/04/01 12:59(1年以上前)

>mantarouさん
iPhoneでも似た状況です。ただし一旦本機で通話するとSiriが起動するようになります。

私も困っています。笑

書込番号:19748444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mantarouさん
クチコミ投稿数:25件

2016/04/01 14:15(1年以上前)

>snooker147さん
早速お返事いただきありがとうございます。

そうですか、iphoneでも普通には起動できないのですね。
教えていただいた、本機で一度通話するというのも試してみましたが、私の環境ではだめでした。

実は、メーカーに質問するということを失念して、こちらに質問のスレッド立ててしまいました。
今日問い合わせのメールをメーカーに出しました。

ただ明確な解決に至れるか分かりませんので、音声認識等の機能が使えているよという方いらっしゃいましたら、是非方法をご教示いただければと思います。

もしメーカーからの回答で解決しましたら(解決しなくても)その結果を投稿しようと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:19748575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 TRIPの満足度4

2016/04/01 15:13(1年以上前)

>mantarouさん

私の環境ではsiriの起動が不安定です。操作音がしても起動しないことがあります。アイフォンの画面では接続済となっており電池残量なども見えるのに。

説明書ではあまり細かいことがないですね。困ります。

メーカーからの返信が来たら内容を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19748700

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantarouさん
クチコミ投稿数:25件

2016/04/01 15:46(1年以上前)

>snooker147さん
返信いただきありがとうございます。

>説明書ではあまり細かいことがないですね。困ります。
まったくそうですね。

iPhoneの方でも不安定なのですね。
アンドロイドで試された方のお話も、参考までに聞いてみたいところです。

ファームアップデートとかで対応してくれたらうれしいんですけど。

メーカーからの回答がどれ程の日数かかるか分かりませんが、回答ありましたらご報告を投稿させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:19748753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 TRIPの満足度4

2016/04/01 16:15(1年以上前)

>mantarouさん

ファームウエアをアップデートできるのでしょうかね?インタフェースはどうなるんだろ??

書込番号:19748816

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantarouさん
クチコミ投稿数:25件

2016/04/01 16:49(1年以上前)

>snooker147さん
ご投稿いただきありがとうございました。

>ファームウエアをアップデートできるのでしょうかね?インタフェースはどうなるんだろ??
現状でも良い製品なので、アップデートで修正されたらいいなという希望を書きました。

今回の件とは直接関係ありませんが、先日車とバイクの2台で旅行に出かけました。その際バイクのヘッドセット(インカム)と本製品をペアリングさせて走ったところ、10メートル以内くらいなら両車間でブルートゥースによる会話が楽しめました。音声も非常に明瞭で普通に会話できました。
バイクのヘッドセットは電話も受けることが出来るので、もしはぐれた際なども本機を利用して車からバイクへ電話ができます。そんな際にスマホの音声認識でハンズフリーダイヤル機能が使えたら便利だと感じました。

何かしらの形で音声認識機能が安定して起動できるようになったらうれしいです。

書込番号:19748917

ナイスクチコミ!1


スレ主 mantarouさん
クチコミ投稿数:25件

2016/04/01 20:05(1年以上前)

スレ主です。

時間がかかると思っていたメーカー様から、実に迅速に回答が頂けました。

まるまる引用しては申し訳ありませんので要約致します。

以下要約

Google Nowが起動しないとの事
JBL TRIP本体のロックがかかってしまっている可能性がある。

電源ボタンを軽く押した場合は、操作ボタンがロックされ、再度電源ボタンを押してロックが解除される
1度ご確認してほしい。

要約以上(もっと丁寧な書き方でしたよ)

メーカー様には申し訳ありませんが、思っていたとおり解決に至るような回答は得られませんでした。

今一度回答を求めたく、スマホの設定の問題か、別途アプリが必要なのかと問題を切り分けて再質問を行ってみました。

もしまた回答が頂けて、それが有効であった際はご報告致します。

アンドロイド端末の操作成功例などもあれば聞きたいと思いますので、今しばらく解決を見送りたいと思います。

書込番号:19749406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 TRIPの満足度4

2016/04/01 20:22(1年以上前)

>mantarouさん
私のも結構深刻なトラブルを抱えていそうですよ。

Siriボタン?を押すと操作音が鳴るのにSiriが起動しません。この状態で着信すると応答できます。通話終了後Siriボタンを押しても同様。

仕方なく電源を切って再接続直後はSiriボタンでSiriが応答します。

しばらくするとまた操作音がするのにSiriが起動しなくなります。

私もメーカーサポートに問い合わせます。




書込番号:19749450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantarouさん
クチコミ投稿数:25件

2016/04/01 21:04(1年以上前)

>snooker147さん
何度も書き込みを頂いてありがとうございます。

そちらはiPhoneとのことですが、有益な情報が得られましたら教えて頂けると幸いです。
私も情報が入れば報告させて頂きます。

何となく思うことは、今回の一連の現象が解決されるのは、本製品の後継機が出たとき、なんてこともありそうだなと。

snooker147様の問題が解決しますことをお祈り申し上げます。

書込番号:19749568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 TRIPの満足度4

2016/04/02 18:33(1年以上前)

>mantarouさん
ファームアップデートは可能性でしょうね。充電コネクタがあるからPCと繋げられますから。

私の不具合は個体の問題なのかソフトの問題なのか。

メーカーからの回答が待ち遠しいです。笑

書込番号:19752068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantarouさん
クチコミ投稿数:25件

2016/04/05 20:43(1年以上前)

スレ主です。

先ほどメーカーから問い合わせに対する回答を頂きました。

質問の際に、手厳しくもアンドロイド端末での動作確認は取れているのかと書いたところ、動作確認は取れているとお返事を頂きました。

製品の不具合の可能性があるので、サービスセンターでの検査をご提案させて頂きたいとのことでした。

サービスセンターへ出してみようとは思うのですが、どうも私はスマホ側の設定の問題も残っている気がしてなりません。

例えば、OK Googleは有効に設定されていますか?(この設定が必要か知りませんが)など、設定面での確認はメーカーからは何も無かったからです。
ですので、サービスセンターへ送って調べてもらっても、きちんと設定されたアンドロイド端末となら動作確認が取れることでしょう。そして戻ってきても私の端末では動作確認が取れないというオチが待っていそうな気がするのです。

もしサービスセンターに出すならば、スマホ側の設定について教えてもらえるように添書を付けて送ろうと思います。

もしも進展がございましたら、報告させて頂こうと思います。

書込番号:19761819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 TRIPの満足度4

2016/04/05 23:41(1年以上前)

>mantarouさん

私にも返信が来ましたよ!

内容は現象の再現する状況を詳しく質問されただけで具体的な解決策にはなり得ないものでした。その点のお詫びもされました。

あまり期待せずのんびりとやり取りを重ねる予定です(笑)

書込番号:19762580

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantarouさん
クチコミ投稿数:25件

2016/04/06 00:06(1年以上前)

>snooker147さん
書き込み頂きありがとうございます。

具体的な解決策にはなり得ないとは残念です。

私はメーカーへの質問に当たり、ユーチューブで見た動画のリンクを記載しておいたところ、しっかりその動画を確認した上で回答を下さったようでした。
その対応は良心的ではあると思いますので、私も気長に構えようと思います。

書込番号:19762696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 TRIPの満足度4

2016/04/06 11:31(1年以上前)

>mantarouさん

問題の原因がわかりました。メーカーサポートさんからの質問を調べているうちにロック状態になるとsiriが起動しないことがわかりました。

設定→tocuhIDとパスコード→ロック中siriへのアクセス→許可 に変更。

これで起動できるようになりました。

メーカーサポートさんの質問が解決の切っ掛けになったとはいえ、もう少し的確なアドバイスが欲しかった感じです(笑)

取り敢えず私の問題は解決です。

スレ主さんの問題が一日も早く解決するようにお祈りします。

書込番号:19763599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mantarouさん
クチコミ投稿数:25件

2016/04/06 18:22(1年以上前)

>snooker147さん
問題解決おめでとうございます。

ここで言うロックとはiPhoneがロック状態の時という意味ですよね。
私もスマホのロック状態と本製品の関係についてあたってみようと思います。

ダメなら試しにメーカーに送ってみてもらおうと思いますが、時間もかかりそうですので今回の質問は一旦解決とさせて頂きます。

私の環境でも音声認識が利用できるようになりましたらご報告させて頂きます。

snooker147様もお付き合い頂き感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:19764350

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > TRIP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノイズキャンセリング機能 2 2020/08/16 14:30:27
全く操作ができなくなってしまいました。 3 2019/05/20 7:50:39
終売になる模様です 0 2018/10/05 14:21:45
終売になる模様です 2 2018/10/06 14:08:42
Google Nowが起動しません 15 2016/04/06 18:22:45

「JBL > TRIP」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRIP
JBL

TRIP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月16日

TRIPをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング