『ライディングポジション』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ライディングポジション

2020/09/17 09:51(2ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

クチコミ投稿数:215件

マジェスティ125乗りなんですがNMAXかPCXへの乗り換えを検討中ですがどちらもライディングポジションに違和感があります。
座面に対してハンドル位置が低いのか、はたまたハンドル位置に対してシート位置が高いのか。ライディングポジションに対してハンドルが遠く感じます。子マジェではゆったり座れて楽なライディングポジションが取れてるんですが。
対処法はいろいろあるでしょうが純正そのままで使いたいので。まぁ慣れの問題かもしれませんが。
子マジェからの乗り換えの方がいらっしゃれば感想をお聞きしたいです。

書込番号:23668078

ナイスクチコミ!2


返信する
n_kazoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2020/09/17 12:08(2ヶ月以上前)

体格が分からないので的を得ていないかもしれませんが
PCXもNMAXもマジェスティ125と比べると姿勢を正して乗るように設計されているのだと思います。

純正ハンドルを少し手前に倒すことも出来ますが、マジェスティ125と比べるとそれでも遠く感じるかと…
純正ハンドルにこだわるのであればライディングポジションを車体側に合わせてあげるしかないと思います。

部品交換ありならハンドルとシートの交換で、マジェスティ125に近いポジションが取れると思います。

書込番号:23668285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2020/09/17 12:16(2ヶ月以上前)

>n_kazoさん
早速の返信ありがとうございます。
おっしゃる通り姿勢を正して乗ってるような姿勢なので背中や腕がすぐに疲れるかな?と思いまして。
結局は慣れの問題かもしれませんね。
社外品のシートやハンドルなども考えてみます!

書込番号:23668303

ナイスクチコミ!0


n_kazoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2020/09/17 12:50(2ヶ月以上前)

>ひゃくえさん

連投失礼いたします。
私は以前フォルツァZ(MF08後期)からPCXに乗り換えた際、ひゃくえさんと全く同じことを感じました。

下半身を楽にするとハンドルが遠く、ハンドル位置に姿勢を合わせると下半身が窮屈…

結局は慣れたのですが、ご心配されている様に慣れるまでは疲れやすく
変なところが筋肉痛になったりと、乗り換えた事を激しく後悔したのはいい思い出です(笑)
今でもドシッとしたポジションで楽に乗りたいと思うことがあります。

ご質問内容の解決にはなっておりませんが、良い車体と巡り合えることを願っております。
ご安全に!

書込番号:23668375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2020/09/17 13:45(2ヶ月以上前)

>n_kazoさん
何度もアドバイスありがとうございます。
やはり車もバイクも一緒でシートの形や位置で違和感ありますからね。
子マジェを2002年からこの18年間で2台に渡り乗り継いできてたので乗車姿勢が子マジェ使用でできあがってます(笑)
他のバイクは初めてなのでしっかり研究して購入しようと思います。

書込番号:23668454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/09/17 19:51(2ヶ月以上前)

こんばんは。わたくしは小マジェからNMAXへ乗り換えをしました。乗り換えをして、小マジェのハンドルポジションとシートの優秀さを痛感します!
タンデムでも、シートとステップは本当に楽だったと、かみさんも言っています。
ただNMAXもPCXも新しいスクーターなので、小マジェより良いとこもあるので、色々な情報を集めて次のスクーターをお決めになると良いと思います。
わたくしは、NMAXをなんとか小マジェのポジションとシートに近づけたく弄っていますが、なかなか近づきません (^^;

書込番号:23669053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yz250fkaiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/17 21:38(2ヶ月以上前)

乗り換え歴は、コマジェ ⇒ NMAX ⇒ コマジェ ⇒ PCX ⇒ コマジェです、
現在は、コマジェを含めた6台持ちです。
虫取り、釣り、ツーリング大好きさんが仰る通り、コマジェのシートの優秀さはクラスを超えています。
シート単体を持ってみれば分りますが、シートフレーム&クッションのサイズと構造は250ccクラスに近いものがあります。
そして、ゆったり座れて楽なライディングポジションが取れる最大の理由が、バックレストの存在です!
私は、NMAXのスポーツ性やPCXの燃費よりもコマジェのゆったり座れる楽なシートに魅力を感じてコマジェに戻りましたが
ひゃくえさんも是非レンタルバイクなどでじっくり試乗されてそれぞれのスクーターのコンセプトを感じた上、ひゃくえさんが魅力を感じるスクーターを選ばれれば良いと思います。
又、ライディングポジションだけを気にされているのであれば、いずれは慣れると思います。
私は用途によって、スクーター、ロード、オフ車、レジェー、レーサーに乗っており、当然ライポジが全く異なりますが、直ぐに慣れます。
但し、長時間のライディングで『疲れとお尻の痛み』が一番少少ないのは、やはりコマジェですね。

書込番号:23669280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2020/09/17 23:06(2ヶ月以上前)

>虫取、釣り、ツーリング大好き!さん
返信ありがとうございます。やはりコマジェのシートは秀逸なんですね。バックレストあるのとないのとでは全く違いますね。

>yz250fkaiさん
返信ありがとうございます。
素晴らしい乗車遍歴ですね。コマジェ好きが今でも多いのは嬉しいですね。
ウチの嫁さんもタンデムが窮屈そうでコマジェの方がいいと言ってます。
購入はじっくり考えていきますね。
結局そのままコマジェ乗ってそうな気がしてきました(笑)

書込番号:23669515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/18 20:01

>ひゃくえさん
>yz250fkaiさん
>虫取、釣り、ツーリング大好き!さん
>n_kazoさん
皆さんの子マジェ・ラブに溢れてますね。
自分も2007製造で13年乗ってます。何度なく乗り換えを考えましたが出来ず今に至ってます。
皆さんが言われるように、バックレストに腰を当てる楽なポジションのバイクは他の125スクーターが無いですね。
しかも、都市から田舎の片道20キロ通勤では燃費48/Lをキープしてサスのへたりとヘッドライトの下向きの照射の狭さが不満です。

新型のN-MAXを待ってましたが微妙なデザインで、それより新型PCXがタイヤが太くなりシティグリップのタイヤならそっちに食指が動きそうです。

書込番号:23795784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:357500357500

NMAX125をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング