『今日、見てきました!(拙い感想)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.5インチ 画面解像度:3000x2000 詳細OS種類:Windows 10 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7 Surface Book CS5-00006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Book CS5-00006の価格比較
  • Surface Book CS5-00006の中古価格比較
  • Surface Book CS5-00006のスペック・仕様
  • Surface Book CS5-00006のレビュー
  • Surface Book CS5-00006のクチコミ
  • Surface Book CS5-00006の画像・動画
  • Surface Book CS5-00006のピックアップリスト
  • Surface Book CS5-00006のオークション

Surface Book CS5-00006マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

  • Surface Book CS5-00006の価格比較
  • Surface Book CS5-00006の中古価格比較
  • Surface Book CS5-00006のスペック・仕様
  • Surface Book CS5-00006のレビュー
  • Surface Book CS5-00006のクチコミ
  • Surface Book CS5-00006の画像・動画
  • Surface Book CS5-00006のピックアップリスト
  • Surface Book CS5-00006のオークション


「Surface Book CS5-00006」のクチコミ掲示板に
Surface Book CS5-00006を新規書き込みSurface Book CS5-00006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

今日、見てきました!(拙い感想)

2016/02/04 23:10(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Book CS5-00006

スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件

待ちに待った商品だったので、今日、池袋のY電気に行ってみてきました。予約したかったけど、高い買い物だし、やっぱり手に取って確認してから購入したいと思ったので予約はしませんでした。実際触ってみて、それで正解だったと思います。

ちなみに店員さんの対応はかなり○でした。

まず、良くないと感じたところ。

Surface Pro4もそうなんですが、相変わらず店頭にあったBOOKも、F1とF2キーが効きませんでした。もはや仕様なのか!?
画面の明るさを調節できるはずなんですが。F2は全く反応しておらず、エクスプローラでファイルを選択したあと押しても、リネイムできない状態。あと、これは設定かもしれないという話でしたが、「ALT」+「F4」でウィンドウが閉じないというバグ? も発見。
アメリカでは昨年に発売していたし、この辺は改善されていると思ったのに残念でした。

画面は映り込みが気になるので、自分が購入する時は映り込み防止のシートを購入しようと思います。

Wordを開いてタブレットで使っている時にキーボードを表示しようとしましたが、一番右の英字キーボードが選択できず…店員さんも不思議がっていました。やはり、全体的にチューニングの甘さを感じます。

次によいところ。
SSDだけあって、i5でwordとExcelを開きましたが、起動が早いですね。イラストレータやフォトショップといったもう少し重いソフトで試してみたいところですが。

薄いデザインもおしゃれだし、Proと違ってUSBポートが多いこと、SDカードリーダーがあることは自分的にポイントが高い。デジタル一眼レフの写真を取り込むためにProだとドックが必要になるけれど、正直そのために持ち歩くのはあり得ないと思うので。
13.5インチで高解像度の画面に美しく、惚れぼれしました。
地味ですが、キーボードも結構大事。普通のノートPCのような押し心地で、Proに比べると違和感がないです。

ソフトウェアのチューニングは甘いけれど、ハードウェアの性能は総じて満足できるレベルって・・・ソフトウェア会社の巨人がリリースした機種としてはお粗末さを感じなくもない結果に。。。

価格について。店頭表示から1万円値引きにポイント付きで28万円台といわれ、もう少し値引き交渉できそうなのでがんばってみようかと思いましたが、ひとつ難点があり迷ってしまい、結局帰ってきてしまいました。

自分は画面とキーボードを180度広げられると思っていたんですが、できないことが判明して凹みました。
というのも、外出時のペンタブ用として使おうと思っていたので、画面をペンで操作しながらキーボードを同時に使うつもりだったんですけれど、モニター画面は135度ぐらいまでしか開かない。これでは絵を描くことがほぼできない。
となると、絵を描くときはキーボードと切り離す必要があるけれど、それではタブレットになってしまうから使いにくい。
しかも本体と切り離すとバッテリーのもちが極端に悪くなるし、グラフィック性能も落ちるから・・・まあ、2Dだったらそんなに問題ないかもしれませんが。

次にBOOKをリリースする時は、180度開く仕様にしてほしいです、マイクロソフトさん!!

とかいいつつ、品切れしているi7版の在庫があったら買っていたかも…。Windows10というOS自体は完成度が高いですからね。

長文失礼いたしました。

書込番号:19557399

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 04:26(1年以上前)

>Surface Pro4もそうなんですが、相変わらず店頭にあったBOOKも、F1とF2キーが効きませんでした。もはや仕様なのか!?

Surface Pro4使いですが、F1、F2キーはキーボードバックライト照度の調節です。液晶輝度調節ではありません。
私もはじめ、困惑しましたw。

書込番号:19560749

ナイスクチコミ!3


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件

2016/02/06 11:43(1年以上前)

>えいちゃん2009さん
え!? そうなんですか!?(笑)
店員さんと二人で「駄目ですね〜」と言っておりました。

確かに紛らわしいです。

書込番号:19561595

ナイスクチコミ!0


Sperantiaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 23:54(1年以上前)

Alt +F4も使えますね。
ただし、Fnキーをonにしてから、Alt +F4です。

Fnキーをonにすると、F1〜F12までが使える仕様のようです。
若干ややこしい仕様ですね。

書込番号:19570603

ナイスクチコミ!0


BeHappy.さん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/09 22:55(1年以上前)

>TILTOさん

私はsurface proユーザーです。

surface、microSDポートありますよ?
キックスタンドの中だから見落としがちですが。

microSDXCまで対応してますから快適ですよ!

https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/storage-files-and-folders/surface-storage-options?os=windows-10

書込番号:19573893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件

2016/02/10 20:09(1年以上前)

>Sperantiaさん
そ、そんな謎の仕様が(笑)
店員さんはマイクロソフトの講習を受けていたそうですが、その説明はなかったのでしょうかね…。
あまり変わったことはしてほしくないですけれど・・・。
ありがとうございます。

>BeHappy.さん
カメラがデジタル一眼なので、マイクロだと容量の問題がありまして…。
ただ、Proはモニター部分とキーボード部分をほぼ180度に広げることができるから、そこは使い勝手がいいんですけれどね〜自分としては。
でも、Proは膝に置いて使えないので一長一短です。

書込番号:19576365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Book CS5-00006」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひどい品質。 1 2017/04/02 0:00:59
GPU搭載の意味 3 2016/02/18 22:51:26
SSDベンチマーク 2 2016/02/09 23:55:59
今日、見てきました!(拙い感想) 5 2016/02/10 20:09:28
本日予約! 4 2016/01/27 16:38:03

「マイクロソフト > Surface Book CS5-00006」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

Surface Book CS5-00006
マイクロソフト

Surface Book CS5-00006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

Surface Book CS5-00006をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング