LAVIE Note Standard NS850/DAB PC-NS850DAB
15.6型ノートパソコンの2016年春モデル
LAVIE Note Standard NS850/DAB PC-NS850DABNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月15日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS850/DAB PC-NS850DAB
旧モデルと、何処が、変わったのかよく分からないのですが、性能はアップしているのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:19489625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
第5世代のCore i7 5500Uから第6世代のCore i7-6567Uになり、CPUの性能とグラフィックの性能が向上しています。
あとはOSがWindows 8.1からWindows 10になりました。
8.1から10にアップグレードするのは面倒でトラブルも多少ありますでしょうから、最初からWindows10モデルの方が楽かもしれません。
書込番号:19489683
![]()
0点
>春モデルでは、4K(3840×2160ピクセル表示)のIGZO液晶を搭載する上位モデル、NS850がCPUをCore i-6567U(3.3GHz/最大3.6GHz)に強化し、これにあわせて内蔵グラフィックス機能がIris Graphics 550に変更されているのがトピックだ。また、付属のBluetoothレーザーマウスがNFC接続機能を搭載しているのも目を引く。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1601/13/news067.html
比較表を作りましたが、まだ新モデルと言うことで空白が多く比較になりません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000845284_K0000812494
書込番号:19489685
![]()
2点
Windows 10モデル同士の相違点は、CPU性能の向上とそれによるグラフィック性能の向上です。デメリットとしてバッテリー駆動時間が3時間台まで、落ちています。
また、昨年夏モデルは1世代前のCPUが搭載されていますが、OSアップデートを行うことでWindows 10 Proが利用できるというメリットがあります。
書込番号:19489764
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Standard NS850/DAB PC-NS850DAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/01/14 8:46:54 |
「NEC > LAVIE Note Standard NS850/DAB PC-NS850DAB」のクチコミを見る(全 5件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








