LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DAB
重量約926gの13.3型モバイルノートパソコン
LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DABNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DAB
外部バッテリーやソーラー発電機とつないで、このパソコンを充電できないか考えています。
充電ケーブルのパソコン側のソケットの形状が、LenovoやThink Padのものと似ているように見えるのですが。。。
互換性はあるのでしょうか。
あるいは、ソケット部だけの別売りというのはありますでしょうか。。。
御存じの方がいらっしゃいましたら、情報を頂けると助かります。。。
書込番号:20048279
0点
ノートPCの場合、付属のACアダプタの特性を利用して充電コントロールを行う場合もあるので、別の電源からの充電はやめた方がいいでしょう。
ただし、ACアダプタを間に入れて使う下記のモバイルバッテリーなら、問題はないでしょう。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-BTL025
書込番号:20048342
1点
ありがとうございます。そういう話になるんですね。。。
ご紹介のバッテリー、購入済みです。頼りになりそうです。。。
書込番号:20048646
0点
Lenovo仕様のジャックを用意しているモバイルバッテリーは一応あります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91SimPretty_HighClass-Chromebook-%E5%90%84%E7%A4%BE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B-%E9%AB%98%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%EF%BC%9A%E8%B6%85%E9%AB%98%E9%80%9F%E8%93%84%E9%9B%BB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-tb200001a03/dp/B010NLMDD2
しかし、このような製品は接続を一つ間違えただけで高いノートPCを壊してしまう恐れがあるし、付属のACアダプタ以外での充電は先に説明したように好ましくありません。バッテリーの早期劣化を招くだけでしょう。
書込番号:20048769
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/03 18:38:55 | |
| 1 | 2019/10/04 16:13:51 | |
| 6 | 2018/04/12 12:16:58 | |
| 0 | 2017/03/07 9:47:12 | |
| 12 | 2017/01/28 17:30:32 | |
| 3 | 2016/11/01 17:02:40 | |
| 0 | 2016/10/25 22:32:50 | |
| 4 | 2016/09/27 5:35:44 | |
| 0 | 2016/08/16 9:57:47 | |
| 8 | 2017/03/07 9:52:43 |
「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/DAB PC-HZ750DAB」のクチコミを見る(全 180件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









