NANOENERGY 3 PLUS 205/65R16 95H のクチコミ掲示板

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ホイールサイズ:16インチ 外径:673mm 総幅:210mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ NANOENERGY 3 PLUS 205/65R16 95Hのスペック・仕様

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NANOENERGY 3 PLUS 205/65R16 95HTOYO TIRE

最安価格(税込):¥11,700 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月

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NANOENERGY 3 PLUS 205/65R16 95H のクチコミ掲示板

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空気圧について質問です

2025/06/24 17:22(2ヶ月以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > NANOENERGY 3 PLUS 215/45R18 89W

スレ主 yuzuha5さん
クチコミ投稿数:1件

ステップワゴンにこのタイヤをつけています。純正のサイズは、
205/60R16 92H で、
今は、215/45R18 89W

です。

空気圧は、前22 後24 と記載されているのですが、
先日、ガソリンスタンドで、空気圧の点検をしてもらったら、

28〜30にするように言われました。

タイヤの空気圧は、こんなに違うものなのでしょうか。

どこを調べても、正確な量がわからないのですが、
知っている方がいれば、教えてください。

書込番号:26219254

ナイスクチコミ!0


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MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/06/24 18:22(2ヶ月以上前)

純正のLIが92でインチアップ後が89って
同じ空気圧だと負荷能力が下がっちゃうからやっちゃいけないパターンだよ。
ちゃんと負荷能力計算してOKならいいんだけど、そうじゃないなら
そのまま乗るとタイヤが荷重に負けてバーストしたりするので結構危険な状態。

GS店員の言うように空気圧上げれば負荷能力は上がるので純正と同等にはできるけど、
XL規格じゃないタイヤの空気圧上げすぎると外部ダメージ受けやすくなるのでそれも結構危険な状態。


書込番号:26219301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:41件

2025/06/24 18:24(2ヶ月以上前)

そのタイヤはミニバン用どはありません。ふらつき偏摩耗しますよ。

書込番号:26219303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2025/06/24 18:45(2ヶ月以上前)

純正タイヤの指定空気圧だとフロント600kg、リア630kgの負荷能力だと思います。

履き替えたタイヤだと、空気圧を上げても同じだけの負荷能力は得られません。

STD規格で240kPa以上でも負荷能力は変わらないためです。写真のLI89の右端の250kPaは空欄ですよね。

多人数乗車が前提のミニバンですから、負荷能力が足りない事は危険です。

外気温が恐ろしく高い時期なので、空気圧をあげる事も、とても危険です。

書込番号:26219330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2025/06/24 18:46(2ヶ月以上前)

yuzuha5さん

このタイヤでディーラーを訪問したら、タイヤの負荷能力不足で出禁になるかもです。

純正タイヤよりもタイヤの負荷能力が下がらないよう↓の93XLのタイヤを選択した方が良かったと思いますよ。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=18

書込番号:26219332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:360件

2025/06/24 19:11(2ヶ月以上前)

低扁平率タイヤは空気が入る容積も少ないので、入る空気量も少なくなり
タイヤが車重で潰れやすいので(サイドウォールの剛性はあるけど)
空気圧を高めに入れることが多いです。

また、タイヤ幅に対して適切なホイールリム幅をチョイスしているかでも変わります。
タイヤ幅よりもホイールリム幅が広いと、引っ張りタイヤ状態になりますので
ビードがブレイクする(バースト)可能性が高まるので
高い空気圧で補う必要もあります。
引っ張りタイヤは300kPaと言われますね。

205/45R17 84Wのサイズで270kPa(指定空気圧200kPa)
路面温度状況に応じて240kPaから290kPaで調整ですね。

インチアップのデメリットは空気圧管理を普通よりも頻繁にしないとなりません。
空気圧低いとホイールリムで走っちゃうのでガリ傷だらけになりますよ。

書込番号:26219360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2025/06/24 19:15(2ヶ月以上前)

ありゃー、藪蛇ですね。
私、今までロードインデクス気にしてタイヤ換えたことないです。
まあ、インチアップしたことないので、変わらないのかな。
それにしても、インチアップして、スピードレンジも高くなってても、ロードインデクス小さくなるのですね。

今まで考えたことなかったですが、次回タイヤ交換には気にします。
勉強になります。
でも、車検は関係ないのかな。考えたことない。
お邪魔しました。


書込番号:26219366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2025/06/24 19:29(2ヶ月以上前)

誤:STD規格
正:JATMA規格

初投稿だけどアイコンがおばあちゃんって、確信犯っぽいですね!?

書込番号:26219383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2025/06/24 21:30(2ヶ月以上前)

道路運送車両の保安基準の細目を定める告示【2025.1.10】

第89条(走行装置) 自動車の走行装置の強度等に関し、保安基準第9条第1項の告示で定める基準は、次項及び第5項に掲げる基準とする。
(1〜3は省略)
4 自動車の空気入ゴムタイヤの強度、滑り止めに係る性能等に関し、保安基準第9条第2項の告示で定める基準は、次の各号及び次項に掲げる基準とする。
一 自動車の積車状態における軸重を当該軸重に係る輪数で除した値である空気入ゴムタイヤに加わる荷重は、当該空気入ゴムタイヤの負荷能力以下であること。
(二〜三は省略)
四 空気入ゴムタイヤの空気圧が適正であること。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/content/S089.pdf

ということで、ステップワゴンの総重量は2,068kg〜2,135sですので、
車軸ごとの荷重(車検証にあれば、その値)÷2 がタイヤの負荷能力を越えなければだいじょうぶです。
前後の軸重が同じまたは記入がなければ、2,135(四駆車)÷4=536.25sなので、Li=89(最大負荷能力580)のタイヤでも空気圧は220kPaでだいじょうぶです。
したがって、標準空気圧 前220、後240で「一と、四の規定」にも合格です。
車検にはLiについての検査項目はありません。

このNANOENERGY 3 PLUS はスタンダードタイヤです。比較的摩耗には強いと思いますが、偏摩耗まで強いとは言えないので、トランパス等のミニバン用のタイヤを使われてはいかがでしょうか?
できればXL規格のタイヤが良いと思います。TRANPATH mp7ならそれほど値段は変わらないのではないかと思います。持ちが全然違いますので、ご検討ください。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec011=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45

書込番号:26219487

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2025/06/24 21:35(2ヶ月以上前)

>タイヤの空気圧は、こんなに違うものなのでしょうか。

今回の場合、致し方ないです。


>どこを調べても、正確な量がわからないのですが、
>知っている方がいれば、教えてください。

それは、純正で装着させている負荷能力を、現在のタイヤで得られないためです。


車検に通るか通らないかは検査員次第ですが、一番は車検証に記載してある、
@車両総重量(最大乗員数×55kg+車両重量)
A前前軸重(前輪にかかる重量)
B後後軸重(光琳にかかる重量)
を現在のタイヤが満たしているかが必要になります。

LI89ですと、240kPa時で最大580kg。
@が580×4=2,320kg
A、Bが580×2=1,160kg
以内であれば車検は通ることになります。

しかしながら、車検に通る通らないはこれで見ることができますが、安全かどうかは別問題になります。

空気圧が下がってくると負荷能力も下がります。
つまり、負荷能力のマージンがなくなるわけです。
そのため、常に240kPaを下回らないように調整するような意識が必要になります。

これらのことから、ゆとりをもたせるために純正装着されたロードインデックスを下回らないようなタイヤを選定したほうがよかったですね。

書込番号:26219494

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2025/06/24 21:48(2ヶ月以上前)

yuzuha5さん

↓の書き込みをご確認下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001445608/SortID=25636408/#tab

つまり、205/55R17 95XLのタイヤを履いているステップワゴンに、XL規格ではないロードインデックス91のタイヤを履かせるとディーラー出禁になるという書き込みです。

「車検に通る=ディーラーで整備してもらえる」とは限りませんのでご注意下さい。

書込番号:26219504

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ナイスクチコミ27

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初心者 CH-R前期ハイブリッドのタイヤ選び

2022/06/09 21:59(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > NANOENERGY 3 PLUS 225/50R18 95W

スレ主 tanakerさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。初めて質問させていただきます。
新車装着のPOTENZAは溝はあるのですがひび割れが目立って来たので履き替え検討中です。
通勤には使わず、休みの日の買い物や月数回のキャンプで片道100-200キロ位(高速あり)程度です。
予算的に金額の近いPIRELLIのパワジーと迷ってるんですが、どっちが良いかイマイチわかりません。
皆様のお考えをお聞かせ下さい。
できれば燃費より静粛性が高いほうが良いのですが。。

書込番号:24785601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2022/06/09 22:18(1年以上前)

静粛性とコスパのバランスを取るなら、TOYO PROXES CL1 SUVが好適かと思いますが、その2択でしたら安く購入できる方でよろしいかと思います。
純正装着タイヤより静粛性が向上すると思いますので、履き比べない限り分からないでしょう。

書込番号:24785627

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2022/06/09 22:25(1年以上前)

tanakerさん

先ずPOWERGYの欧州ラベリング及び国内ラベリングは下記の通りです。

・POWERGY 225/50R18 99W XL
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性69dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

次にNANOENERGY 3 PLUSですが、近いサイズのNANOENERGY 3の欧州ラベリングでの静粛性は70dBです。

又、NANOENERGY 3 PLUSの国内ラベリングは下記の通りです。

・NANOENERGY 3 PLUS 225/50R18 95W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

以上の事から静粛性とウエット性能はNANOENERGY 3 PLUSよりもPOWERGYが上となります。

という事で静粛性重視ならPOWERGYが良いでしょう。

最後にPOWERGYとNANOENERGY 3 PLUSの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000845318_K0001421268&pd_ctg=7040

書込番号:24785639

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2022/06/09 23:38(1年以上前)

>tanakerさん

静粛性の二者択一であれば、スーパーアルテッツァさんと同じく、Powergyをオススメします。静かな部類と言われる70dBを下回り、転がり抵抗とウェットグリップが高い最新モデルだからです。

使用経験はないため、燃費や乗り心地はわかりませんが、イエローハットへ行けば、Powergyに加え、同じPIRELLIのCINTURATO ROSSOも手に取れます。


使用経験に基づいてオススメできるのは、PROXES CL1 SUV です。静粛性能に寄与しそうな細かなブロックパターンをイン側にもち、大きな凸凹は限界もありますが全般に乗り心地は良好。静粛性は旧モデルで69dB、新モデルはそれを下回るはず、静かで快適です(静粛性ならPowergy以下を想定)。新しいので耐久性はわかりませんが、省燃費性も良好です。

なおPROXES CL1 SUVへの交換で、ウェットグリップがaからbへグレードダウンしました。メーカー試験では時速100キロからのフルブレーキで制動距離に5メートルほどの差がでるそうですが、一般的な走行では性能差を体感できません。

以下はサイズ違いですが、自身のレビューです。宜しければ参照ください。
https://review.kakaku.com/review/K0001323945/ReviewCD=1544655/#tab

書込番号:24785714

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2022/06/10 01:41(1年以上前)

>tanakerさん

補足させてください。

純正装着がPOTENZA RE050A 225/50R18 95Vである場合、POWERGY 225/50R18 99W XLへ交換しますと、ロードインデックス(タイヤ負荷能力)の95から99へ変更となり、充填すべき空気圧が高くなります。つまり、タイヤの特性が変わる以上に、乗り心地が変化する可能性もあります。(前後輪230kPaから、前後輪250kPaへ変更)

一方で、ロードインデックスが変わらないNANOENERGY 3 PLUS 225/50R18 95Wはスタンダードエコタイヤであり、POTENZA RE050Aに比べるとグリップ性能の低下が気になるかもしれません。

なお、PROXES CL1 SUVのロードインデックスもPOTENZA RE050Aと同じ95です。

書込番号:24785785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2022/06/10 17:51(1年以上前)

>tanakerさん

ここでブリジストンタイヤの中から選び、同程度のものを他社製品で検討しては?
https://tire.bridgestone.co.jp/tire-cp/ai/content/?utm_source=google_listing&utm_medium=cpc&utm_campaign=chantogai2022_hishimei&gclid=CjwKCAjw14uVBhBEEiwAaufYx1ptUPOuAlGqF0q94qxrkyH6N5oYM3SHNhXgPT8cvJOLdUkGa0RN4xoCUGkQAvD_BwE

書込番号:24786681

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タイヤ選びについて

2021/10/13 12:33(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > NANOENERGY 3 PLUS 215/40R18 85W

クチコミ投稿数:9件

こちらのタイヤとZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLとで悩んでおります。どなたかご教示願えないでしょうか?もし同価格帯、同性能のエコタイヤがあれば、併せてお願い致します。

書込番号:24393591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2021/10/13 13:05(1年以上前)

車は何ですか?

書込番号:24393654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2021/10/13 16:17(1年以上前)

>ぽち太郎君さん

>車は何ですか

>NANOENERGY 3 PLUSとZIEX ZE914F 215/40R18 89W XLとで悩んでおります

>もし同価格帯、同性能のエコタイヤがあれば、併せてお願い致します。

このサイズで安価な国産メーカーのタイヤって事ですかね

エコタイヤでお探しであればNANOENERGY 3 PLUSじゃないですか


インチダウンが可能であれば選択肢(安価なエコタイヤ)増えるとは思いますが







書込番号:24393917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2021/10/13 18:51(1年以上前)

サイズ的にプリウスあたりかな?

候補のタイヤはどちらも大差ない感じですが、
私が買うとしたらファルケンを選ぶと思います。

この価格帯のタイヤにさほど大きな期待はできないですけどね。

書込番号:24394137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2021/10/13 20:15(1年以上前)

その2択でしたら、ZIEX ZE914Fを選択します。

ここ(価格.com)でみれば、TOYO PROXES Sportも同価格帯ですね。
プレミアムスポーツの銘柄でウェットグリップ性能aです。

書込番号:24394273

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2021/10/13 20:20(1年以上前)

ぽち太郎君さん

ZIEX ZE914Fはスポーティ&コンフォートタイヤとオールマイティな性能を目指しているタイヤです。

これに対してNANOENERGY 3 PLUSは耐摩耗性に優れたスタンダードタイヤです。

私なら運動性能や快適性能を考慮したいので、ZIEX ZE914Fを履かせます。

ただ、ぽち太郎君さんが耐摩耗性を重視されるなら、NANOENERGY 3 PLUSという選択もありでしょう。

という事でぽち太郎君さんが何を重視するかでZIEX ZE914Fを履かせるか、それともNANOENERGY 3 PLUSとにするかご決断下さい。

書込番号:24394284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/10/13 20:32(1年以上前)

皆さま早速のご意見ありがとうございます。
車はプリウスGZでしてこのサイズでノーマルになります。できれば静粛性とエコを兼ね備えているのが望ましいです。

書込番号:24394314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2021/10/14 00:17(1年以上前)

ぽち太郎君さん

安くてそこそこの性能なら、トーヨーよりもナンカンのNS-25がオススメです。

https://www.autoway.jp/brand/nankang/ns25

国産のくくりなら、ダンロップのルマン5やグッドイヤーのEXEがコスパ的に良いかと思います。

個人的には、トータルパフォーマンスに優れたミシュランのPS4がオススメですが。

書込番号:24394691 スマートフォンサイトからの書き込み

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タイヤ選びで困っています

2016/03/04 10:42(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > NANOENERGY 3 PLUS 165/65R14 79S

クチコミ投稿数:5件

タイヤ選びでご助言いただけないでしょうか・・・。
<経緯>
スズキソリオ(2012年型)に乗っております。タイヤサイズは165/65R14で新車購入時装着のASPECです。乗車時の安全面では特に違和感はないのですが、走行状態でのノイズがひどくなってきたこととタイヤがバタバタと暴れるような感覚で(サスペンションのヘタレなどの原因があるのかもわかりませんが、2015年6月の3年目のディーラー車検では異常なしでした)タイヤサイドの溝がかなり摩耗してきたこともあり、思い切ってタイヤ交換を行いたいといろいろ検討しております。総走行距離は38,000kmほどです。
<用途>
乗り方としては、往復10キロ程度の週末の買い物と月に2〜3度の往復100キロ程度の行楽利用です。高速道路利用は年に2回程度です。市内の制限速度70km/hの国道利用が30%、制限速度50km/hの市道利用が50%、残り20%は高速利用と40km/h以下の運転となります。グリップ性能よりも静粛性や耐久性(丈夫さ)や安全性を重視したいです。
<検討内容>
現状ASPECで問題ないのですが、スズキのディーラーで\7,500/本でした。ディーラーによるとメーカー指定カスタマイズタイヤというものらしく、市販店舗では手に入らないとのこと。小さなタイヤサイズにしてはかなり高価であったので別の市販品も考えてみたく思い、ヨコハマタイヤに問い合わせするも同一性能のタイヤを案内できないと返答されました。市販の165/65R14のタイヤサイズでは「PlayzPX-C」「NANOENERGY 3 PLUS」「SN832i」が新製品で適合すると思います。近所のガソリンスタンドではこのどれも現状よりかなり性能が良いと言われました。
<質問内容>
私の用途に一番近い製品は上記の3つのうちどれでしょうか?上記以外でもおすすめの市販製品があればどうかお教えください。
以上です。

書込番号:19655491

ナイスクチコミ!8


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殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2016/03/04 17:23(1年以上前)

カニバサボテンさん

静粛性を重視される場合、このサイズにはコンフォート系タイヤが無いのが一寸辛いですね。

先ず候補の3銘柄は何れも転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bと同一です。

この3銘柄なら、私はPlayzPX-Cに魅了を感じます。

何故ならSINCERA SN832i やNANOENERGY 3 PLUSは↓のようにスタンダードクラスのタイヤだからです。

・SINCERA SN832i
http://www.falken.co.jp/products/SN832i/

・NANOENERGY 3 PLUS
http://toyotires.jp/catalog/ne3plus.html

これに対してPlayzPX-Cは↓のようにスタンダードクラスよりも上のクラスのタイヤになるのです。

http://tire.bridgestone.co.jp/playz/px-c/

具体的には、PlayzPX-Cは剛性が高くて比較的重心が高いソリオには、フラツキや偏摩耗を抑制する上で良さそうです。

又、PlayzPX-Cはメーカーの謳い文句として操縦安定性が高く楽に運転出来ると説明しています。

という事で一押しはPlayzPX-Cになります。

書込番号:19656454

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2016/03/04 20:08(1年以上前)

ピレリP1もあります。 少しブロックは堅いですが。 FALKENの新製品は見たことがないです。

書込番号:19657017

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クチコミ投稿数:5件

2016/03/05 09:38(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

ご教授ありがとうございます。

Playz PX-C について、近所のタイヤショップを購入前提で回ってみます。

ちなみに、先週ですが、行きつけのENEOSのガソリンスタンドで、PlayzPX-Cについて
4本交換、全てこみこみで¥44,000−(税込)と口頭で話がありました。

Playz PX-Cの場合、タイヤショップでの購入で、廃棄費用や整備費用も含めてどの程度の価格が妥当なのでしょうか?
ブリジストンのホームページでは165/65R14の当該製品の1本の本体価格が1万円強(税抜)であったと記憶していますので本体価格はこれを参考にできるのですが・・・。

御知見をお聞かせください。

以上です。

書込番号:19658952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/03/05 09:42(1年以上前)

からうり さん

ご返信ありがとうございました。

ピレリP1,全く気が付きませんでした。
今からできる限り調べてみます。

以上です。

書込番号:19658960

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2016/03/05 10:31(1年以上前)

カニバサボテンさん

Playz PX-C 165/65R15 81Sの希望小売価格は1本税抜き10,600円です。

ここから2割の値引きがあれば1本8,480円です

これが4本で消費税も掛かって36,634円です。

工賃や廃タイヤ代を1本税抜き2,000円とすると4本で8,712円です。

つまり、総額45,346円になりますから、総額44,000円の金額提示は特に安くも無く一般的な金額かなと思います。

尚、少しでの安価にという事なら、タイヤ専門店やカー用品店等多くの店舗で見積もりを取られる事をお勧め致します。

書込番号:19659104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4582件Goodアンサー獲得:352件

2016/03/06 18:31(1年以上前)

165/65R14はついている車が少ないので新製品以外は古いロットが出る可能性があります。

書込番号:19664712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/03/09 20:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

費用について詳しくお教えいただきありがとうございます。
先のガソリンスタンドに問い合わせますと新製品キャンペーン価格とのことでした。
このガソリンスタンドとブリジストンのミスタータイヤマンに出向いて
見積もりをもらうことにいたします。

からうりさん

またしてノーチェック項目でした。
確かにあまりメジャーでないタイヤサイズのようです。
価格によっては、一世代古いタイヤも考えていました。
安かろう古かろうでは後悔することになってもいけません。
これから数万キロも何年も使う予定ですから最新のタイヤを選ぶことにいたします。
ご指摘、ありがとうございました。

以上です。

書込番号:19675458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/03/09 21:03(1年以上前)

私もPlayzPX-Cが良いと思います。

その他では、
コスパで選ぶと、BSのNEXTRYがオススメですね。
安定感だと、ショルダーが丈夫なミニバン仕様で、トーヨーのTRANPATH mpZ
ミシュランのENERGY SAVER+ も評判良さそう。

書込番号:19675705

ナイスクチコミ!2



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