BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]
- 繊細な質感までくっきりと描く超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した、フルHDモデル。
- 別売のUSB HDDを接続するだけで裏番組を録画できる「外付けHDD裏番組録画」や、無線LAN内蔵でインターネットにも対応。
- 全体の音の大きさは変えずに、声の音量だけを変えることで聞き取りやすくする「ボイスズーム」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日

このページのスレッド一覧(全159スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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18 | 6 | 2025年2月22日 20:09 |
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18 | 0 | 2024年3月2日 11:14 |
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6 | 9 | 2024年2月11日 09:51 |
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3 | 6 | 2023年12月27日 19:01 |
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134 | 20 | 2023年4月29日 22:16 |
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13 | 20 | 2023年2月26日 20:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]
【困っているポイント】
netflixがみれない そのために再起動したい
【使用期間】
最近中古で買いました
【利用環境や状況】
他は正常。youtubeもみれます。
【質問内容、その他コメント】
再起動するにはリモコンの電源ボタン(緑)を5秒ながおしとありますが、押したらすぐ電源がきれてしまいます。
これは不具合でしょうか?
書込番号:26084400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.sony.jp/bravia/info2/20240524.html
他の方法は
電源プラグをコンセントから抜いて10分放置
再び電源プラグをコンセントに挿して電源を投入
動作を見る
ですが…
再起動してもNetflixは視聴出来ないようです
書込番号:26084437 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Quique Pさん
さすがに古いテレビではNetflixの対応は終わってます。
Fire TV Stick買われた方が良いと思います。
3/4までセール中です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CQN6FYLN/
書込番号:26084449
5点

返信ありがとうございます。
私の再起動方法はまちがってないのならなにか不具合かな、、、
netflixはだめなんですね、、、まあ、PCからつないでみれるのでなんとか大丈夫ですが、
firestickも考えてみます!
書込番号:26084538
0点

https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W730C/spec.html
https://kakaku.com/item/K0000726371/
MHLということもあるかもしれません
必ず使えるかどうかは分かりませんが
Amazon fire TV stickに代え選ぶ理由もありませんが
テレビのHDMI端子に空きが無くても、Amazon fire TV stickとHDMI切り替えスイッチの組み合わせの方が良さそうです
書込番号:26084982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Quique Pさん
こんにちは
本機は昨年7月からNetflixに関してサポート終了になってます。
https://www.sony.jp/bravia/info2/20240524.html?srsltid=AfmBOooIowMY7ukfqLdZLpY1_7tnih_ptPLzUpjxBKxgS9hC3LAvVkSY
なので再起動リセットしても残念ながら視聴は無理ですね。
電源ボタン長押しの再起動はAndroidOS機の場合かと思います。本機の場合、コンセントを抜いて2分放置してから再度コンセントを挿す方法で再起動リセットできます。
Netflix視聴にはAmazonのfire TV stick等を使うのが良いですよ。
書込番号:26084996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

9年前のテレビを、そのまま使用なら、FireTV 4K MAXの接続が良いと思います。
FireTVのリモコン1個で、ソニーのテレビの電源ON/OFFが、赤外線リモコンが動くし。
ホームボタンを押せば、HDMI入力も切り替わるから、
配信動画を見ようとした時に、テレビのリモコンを持つのではなく、
fireTvのリモコンを手に持つ。という違いだけです。
書込番号:26085034
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]
タイトル通りの現象が数日前から起きていましたが解決したので古い機種ですが誰かの役に立てばと記録しておきます。
現象をもう少し詳しく書くと
・ホームボタンを押し設定画面を出そうとすると数秒後に画面がフリーズしその数秒後に再起動する。
・メーカーHPの指示に従いコンセントを抜き数分〜数時間放置した後電源を入れなおすも変わりなし。
設定をリセットする方法が設定画面からしか出来ないようで途方に暮れていましたが
接続されているケーブル類(アンテナ含む)をすべて外し完全に起動した状態から設定画面に入ることが出来ました。
その状態でも途中何度かフリーズは起きましたが(3回に1回程度)登録されていた接続情報やオプション的な項目
をすべて消すもアンテナ線を繋ぐとフリーズする状況は変わらず、最終的に個人の情報を消去する事で正常に戻りました。
結果的に接続していた録画HDDのデータをすべて失う(再登録時に消去されるため)ことになりましたが
不便な状況からは脱出できたので仕方がないと割り切っています。
ネットで検索しても同じ状況の方は見つけられなかったため参考にはならないかもしれませんが記録しておきます。
18点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]
随分古い機種のテレビの質問ですみません。DMR-2W102 というPanasonic BDレコーダー を購入しまして、KJ-40W730Cにサーバー接続設定しようとしています。接続サーバーでは認識され[成功]と出て、接続サーバー設定画面に同機種名[DMR-2W102]と使用[する]となっていてるため、使用できそうな感じなのですが、録画一覧から「機器選択」を選んでも、「すべて」と「USB-HDD」しか表示されず、レコーダーDMR-2W102がが表示されません。何か設定があるのでしょうか?ご教示願えますと幸いです。ちなみにSONY BDは問題なく接続して使えていたのですが、故障して起動しなくなったため買い替えました。
0点

https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W730C/spec.html
脚注の4で初回だけインターネットに接続とあります。インターネットには繋がっているんだろうけれど
取扱説明書の25頁から
28頁にインターネットコンテンツの更新(の実行)とあります。実行しても駄目かどうか
インターネットうんぬんはこれが関係しているんじゃないかと思います
書込番号:25617420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速ありがとうございます!「インターネットコンテンツの更新」やってみたのですが、残念ながら変化ありませんでした。パソコンやスマホからは録画再生もできるんですが、なんとかできるようになると嬉しいのですが・・・
書込番号:25617431
1点

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152433/SortID=23361726/
テレビとレコーダのメーカが同じなら簡単に繋がるけれど、メーカが異なると簡単にはいかないこともある様です。具体的な原因と対策が明らかでは無いけれど
クチコミや広くインターネットを検索して解決策が見つかれば良いし、待っていれば解決に至る案内があるんじゃないかと思います
書込番号:25617469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>henry090さん
念のためですが、DMR-2W102のネットワーク設定でお部屋ジャンプリンク機能は
「入」にしてありますか?
取説 活用編P147
「入」してあるならスルーしてください。
書込番号:25617477
3点

録画一覧からでは無く、試しに[アプリ]の[メディアプレーヤー]から接続されて見ては如何でしょう。m(_ _)m
https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w730c/jpn/playhomenw.html
書込番号:25617622
1点

皆様、早々のアドバイスありがとうございます!
ヤス緒さんからのアドバイス「[アプリ]の[メディアプレーヤー]から接続」で、機器名[DMR-2W102]が表示され、選択するとHDD/外付けHDD などの機器のデバイス名は表示されるのですが、HDDに入ると「一覧が取得できませんでした」が表示され、録画番組の再生には至りませんでした。もう少し、って感じにはなっているのですが、やはりメーカー間の相性というか、テレビのほうも旧型なので難しいかもしれませんね。
書込番号:25617731
0点

関係ないとは思いますが、テレビのコンセントプラグの抜き差しをして無かったら一応試して見ては如何でしょう。(念の為)
>ご注意
>・ネットワーク機器の設定を変更した場合は、一度電源コードを抜いて電源を切ってから、電源を入れ直してください。
書込番号:25618009
0点

リセットするならテレビ、レコーダやルータな等のすべての機器でやったら良いかもです。キャッシュが無くなって改めてで上手く繋がるかもです
書込番号:25618033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヤス緒さま、ありがとうございます。昨晩遅くに設定をBD側を確認して、関係ないのかもしれないのですが、お部屋ジャンプリンク サーバーモードというのがモード2(録画・放送番組に加えて写真・音楽を再生)になっていましたので、モード1(写真・音楽再生不可)に変更して、テレビ側もコンテンツ更新 → テレビもBDも一旦電源オフにして再起動しましたら、テレビのメディアプレーヤーアプリからBD/HDDのフォルダー/録画ファイル名が表示されるようになり、無事再生できるようになりました!皆さまのアドバイスのおかげです。ありがとうございました!
書込番号:25618041
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730C [32インチ]
最近、録画予約したはずのものが録画されていない事が相次いでいます。
録画開始15分前に録画予約リストに入っていたものが録画されず、リスト上からも消えてしまっています。
ディスクの空き容量は十分に空いており問題ありません。
対処方法、他に異常がないか確認すべきことをご存じでしたら、教えていただけるとありがたいです。
0点

録画済み番組数が1000個になっていませんか?
https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w730c/jpn/c_rec_set_usb.html
書込番号:25549532
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>最近、録画予約したはずのものが録画されていない事が相次いでいます。
全てのチャンネルで起きる現象ですか?
特定のチャンネルなら設定などの可能性も...
「録画予約」の「チャンネル番号」は、「代表番号(xx1)」ですか?「マルチ番号(xx2やxx3)」だったり「枝番号(xx1-2)」だったりしませんか?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S0803121043497
書込番号:25549976
1点

>不具合勃発中さん
ありがとうございます。件数は常に100件程度で、ディスクの空き容量も十分にあります。
ディスクも常にTVと接続した状態で、変な操作はしていません。
>名無しの甚兵衛さん
調べていただきありがとうございます。
全てのチャンネルで発生するわけではなく時々発生します。
ブラタモリとかNHKスペシャルのような枝番など無さそうな番組でも発生します。
一週間の録画件数はせいぜい数件〜10件だと思いますが、ここ半年で月に数回は発生している状況です。酷い時は一週間に数回発生します。
発生の度に、一度電源を落として、5分ほどコンセントも抜いた状態で再起動しています。一時的に治まったような気もしますが、しばらくするとまた発生します。
書込番号:25557202
0点

>全てのチャンネルで発生するわけではなく時々発生します。
そうなると、「テレビ」「USB-HDD」「USBケーブル」全てに問題が有る可能性が考えられますm(_ _)m
予約が消えるのは、「録画しようとしてUSB-HDDにアクセスしたらUSB-HDDにアクセスできなかったので予約を取り消した」などの反応が考えられますm(_ _)m
<コレだけだと、何所が悪いのかは判りません..._| ̄|○
まずは、「USBケーブル」の緩みを確認してみて下さいm(_ _)m
<「テレビ側のコネクタ」だけでは無く「USB-HDD側のコネクタ」も!
容易に抜ける様なら接触不良の可能性が有ります。
「WubdiwsPC」が有るなら、「USB-HDD」を「PC」に繋いで「CrystalDiskInfo(CDI)」で診断してみて下さいm(_ _)m
<「PC」に繋ぐと「初期化」などを聞いてきますが「しない」で繋いだだけの状態にして下さい。
「CDI」は、「繋がっているだけのUSB-HDD」でも診断してくれます(^_^;
書込番号:25558201
1点

>名無しの甚兵衛さん
いろいろと知恵をいただき、ありがとうございます。
確かにUSB接続周りの問題、有り得ますね。
触った感じ接触が悪いような感じはしませんが、変なメッセージなど出てこないか、家族で注意してみます。
余談ですが、HDMIも抜き差しはほとんどしていないのに地面と垂直に刺す端子のうち1つの接触が悪く、
画像が瞬断することがよくあります。
CrystalDiskInfoはディスク障害の可能性を診断するものですよね。
こちらも試してみます。
書込番号:25562682
0点

>名無しの甚兵衛さん
USB接触不良の件ですが、直前まで録画予約に残っていたものが録画されていなかったときは、その後番組開始までTV視聴しておりましたが、USBディスクが外れているなどの異常を示すメッセージは出てきませんでした。
ディスクチェックの結果を待ってみます。
書込番号:25562686
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]
購入:2017年8月
環境
地デジ、BS→ケーブルテレビ
アマゾン、YouTube→Wi-Fi
症状
・一年ぐらい前から「内部エラーが発生したため一部のアプリが使用できません」の表示発生しましたが、
地デジ、BS、アマゾン、YouTubeは視聴可能でした、しかし最近、アマゾン、YouTubeはエラーで視聴不可
(内部エラーのため、インターネットプラウザを終了します・・・と表示)
・設定で確認しましたがWi-Fiは「正常に受信中」の表示
・他室のTV(東芝製)では正常に視聴可能
内部エラー・・・修復方法は?
どなたかお助けください。
12点

>nekoma03さん
こんにちは
電源コンセントを抜いて1時間くらい休ませてみれば?
それでも直らない様ならハード故障ですから、修理するならソニーサービスをコールですね。
書込番号:25194339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

プローヴァさんの書かれた電源リセットを行う。
もしくは工場出荷時に戻せるなら戻す。
それでもなら、SONYの修理窓口に電話して、出張修理の依頼をすることになります。
https://www.sony.jp/support/tv/repair/index.html
書込番号:25194619
2点

こんにちは
初期化、Cookie削除…なんでしょうが
一時的に直っても、
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00292650
最終更新日が 3月24日なので続報を待つことになるのかなと思われます。
書込番号:25194644 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

こんにちは。
うちのブラビアも
同じ症状に数日前から
成りました。
電源再投入、リセット。
初期化してもダメでした。
ソニーの修理窓口に電話しましたら
他のソニー製品にて同じ症状が
出ているらしく、ソニーにて
現在、調査中だそうです。
結果は判明次第、ホームページ
にてお知らせしますので
もう少しお待ち下さい。
との対応でした。
どうも、テレビ単体の故障では
ないみたいです。
書込番号:25194820 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

>nekoma03さん
既知のバグみたいですね。
であれば気長に待ちましょう。
アプリ側の問題なら早急に対処されると思います。
書込番号:25194941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

家のBRAVIAもW700Cですが、同様にアマゾンプライムビデオが観れなくなっています。
同じく内部エラーの表示ありです。
同様に初期化からクッキー削除等一通りやってみましたが治りません。
残念です。昨日までプライムビデオ観てたのに!。
書込番号:25194968
14点

うちの730Cも全く同じ症状で困っておりましたが、
こちらの書き込みを見て胸を撫で下ろしました。
私の機種だけじゃなかったんですね・・・
ソニーさん、早く対策を頼みますよ!
書込番号:25195055
16点

現時点で、まだ対策を探していますが、見つかっていません。
ソニーのサイトから、アマゾン、価格コム、ツィッターと探し回りましたが、
具体的な解決に至る策が見つかりません。プレステ3・4からは、プライムビデオは
ブラウザから入ってログインし、観れています。
ソニーサイトへ対策の催促を促す意味でメール入れようと思います。
書込番号:25195853
8点

2017年1月買ったうちのTVも、先日(2023/03/24頃)同様に急にYouTubeとAmazonプライムビデオが観れなくなりました。
また例のソニータイマーか?と思い、買い替えや修理を検討中でした。
皆さんと同じ様に、@通信設定確認にしたら全て問題無しで、A電源リセット・再起動、BブラウザのCookie全削除、C個人情報初期化を全てやっても無理でした。
ハードの故障かと思い、ソニーのホームページで調べたら修理可能(基盤交換)と出て来ましたが金額が約4万円とびっくり!
念のため本日(3/26)、ソニーの修理相談窓口に電話したところ、多くの人から相談の電話が来ているそうです。
原因はソフトで(基盤は関係ない。修理不要)、現在対応策を練っているそうで、しばらくそのまま待って欲しいとの事でした。・・・いつになるか不明
「対応方法が決まったらホームページに載せる」と言われましたが、毎日確認するのも面倒なのでメールで連絡もらう事にしました。
同様の症状の方々、取説の裏に記載されてる相談窓口のフリーダイヤルに電話しましょう!少しは早く治るかも知れません。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00292650
書込番号:25195871
9点

皆さん
コメントありがとうございます。
個別の不具合ではないようですので、
ソニーさんの対応待ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:25195907
6点

今日、午後6時過ぎに自宅に帰ってきてから、ブラビアを点けてプライムビデオアプリ試しに起動して
見たところ、エラーメッセージ出ずに、アマゾンプライムの認証画面が映りましたので、再び、デバイスの
認証を試みたところ、ブラビア(デバイス)の認証に成功しました。
普通にまたプライムビデオを鑑賞することが出来るようになりました。ヤッター(^^)/
あっそうそう、デバイスの認証は、アマゾンサイドにアクセスして行いましたが、PCでなく、iphone
で行いました。PCでも出来ると思いましたが、一部に安全でないサイトに行ってしまう可能性がありましたので。
書込番号:25199137
2点

>島らっきょうさん
この書き込みを拝見して試したら、うちのも直ってました。
情報ありがとうございました。
ソニーのナレッジがなんで更新されないのか、不親切ですね。
顧客を大事にしないメーカーは今後の買い換え候補から外します。
書込番号:25199174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本日昼過ぎ、念のためアプリ画面を見たら、アプリがほとんど表示されませんでした。念のためマイアプリの追加ボタンを選択したら、「コンテンツの更新」と表示されたので更新すると以前のようにアプリが表示され、YouTubeも Amazonプライムビデオも観れるようになりました。
ただし、プライムビデオのドラマだけは「問題が発生しました」と表示されましたが、19時ごろに再度試したら問題無く観れるようになりました。
ただし、ソニーのホームページは今だに更新されていないし、連絡も来てません!
書込番号:25199241
3点

こちらも先ほど視聴できることを確認いたしました。
結果オーライとは言え、ソニーからの経緯等の説明は欲しいですよね。
書込番号:25199293
2点

直ってよかったですね。
本機はAndroidプラットフォームでないためか対応が瞬速でよかったですね。まだ旧PFのエンジニアはソニー内に在籍しているということでしょうか。細かい説明といってもバグ取りしました程度でしょうし、瞬速対応なら説明なくても問題ないかと。
書込番号:25199883
1点

こんばんは。
うちのW730C
今日、4月26日現在
内部エラーが再発しました。
ソニーのHPでも、再発した
ことが確認出来ている
ようです。
頻繁すぎて、困りますね。
皆さまのテレビは大丈夫
でしょうか?
書込番号:25237519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さんじゅんさん
同時刻頃、こちらでもエラーが再び表示されるようになりました。
同様にアマゾンプライムビデオが観れなくなってしまいました。
週末から時間が取れる様になったら詳しく調べてみるつもりです。
書込番号:25237876
1点

28日夕刻ですが、もう一度、アマゾンプライムビデオ、YOUTUBE確認してみましたところ、障害が直ってました。
普通に今までどおり視聴することが出来ました。
???よって以前どおり対応されたかと思います。
内部エラーのメッセージも今のところでなくなりました。
書込番号:25240083
2点

>島らっきょうさん
こんばんは。
うちのテレビも
4月28日、夜に
確認すると、治って
いました。
ゴールデンウィーク中
再発しないことを
祈ってます。(汗)
失礼致しました。
書込番号:25241180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]
お世話になります。
昨日、久々にネットフリックスを単発で契約し観ようとしたのですが、アプリ起動後にすぐに地デジ画面に戻ります。
ソニーとネットフリックスのサポートは使いものになりません!
一応、こちらで拝見した対応策を一通りやってみたのですがダメでした。
テレビを工場出荷状態に戻すがアプリを入れ直せれば改善出来ると思うのですが、どなたかご存知ありませんか?
年末年始の時点では観れてました。
それから、最近ルーターを新しくしました。
よろしくお願いします。
書込番号:24034340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>昨日、久々にネットフリックスを単発で契約し観ようとしたのですが、アプリ起動後にすぐに地デジ画面に戻ります。
1.今まで契約を解除していて、再契約したって事でしょうか?
2.契約はスマホから行ったのでしょうか?
3.スマホでNetflixは再生出来るのですよね?
4.YouTube等は再生出来るのでしょうか?
>一応、こちらで拝見した対応策を一通りやってみたのですがダメでした。
5.何をしたのでしょうか?
「○○をしてみて下さい」というアドバイスに、「それは試してダメでした」という不毛なやり取りになるかも知れませんm(_ _)m
>年末年始の時点では観れてました。
>それから、最近ルーターを新しくしました。
6.ネットワークが正常であることは確認出来ているのでしょうか?
<この書き込みをしているスマホが、実はデータ通信でアクセスしていて、ルーターのWi-Fiを利用していないとか有りませんか?
7.年始から3ヶ月程経過していますが、その間はどうだったのでしょうか?
<年明け後から、ルーターを買い換える前まで正常に再生出来ていたのでしょうか?
書込番号:24034584
1点

>き〜たんさん
こんにちは
ネットを検索するとすぐ出てくるので既に試されてるかもしれませんが。。。
これでしばらくは安定するようです。
●テレビ側の操作
ブラビア「ホーム画面」
↓
ホーム画面
↓
設定
↓
アプリ
↓
NETFLIX
↓
データを消去 →「決定」
↓
キャッシュを消去 →「決定」
↓
リモコンの「電源ボタン(緑色)」を10秒長押ししてテレビを再起動
●ルーター側の操作
ルーターの電源を抜いて10秒ほど待ち、電源を差し直す。(ルーターの再起動)
書込番号:24034608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>名無しの甚兵衛
1.今まで契約を解除していて、再契約したって事でしょうか?
→そうです。
2.契約はスマホから行ったのでしょうか?
→そうです。
3.スマホでNetflixは再生出来るのですよね?
→そうです。
4.YouTube等は再生出来るのでしょうか?
→再生出来ます。
5.何をしたのでしょうか?
→テレビ再起動、テレビの電源コード抜き差し、個人情報初期化、テレビのソフトウェア更新、アプリの更新、ルーター再起動、ルーターの電源コード抜き差し
6.ネットワークが正常であることは確認出来ているのでしょうか?
ネットには正常に繋がっています。
7.年始から3ヶ月程経過していますが、その間はどうだったのでしょうか?
3ヶ月間は解約していたので観ていません。
他のアプリは観れるので、ネットフリックスアプリの不具合しか考えられません。
こちらの以前の書き込みでも同じような症状でネットフリックス側はお手上げだそうです。
書込番号:24034648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信頂きました操作は当機では出来ません。
ルーターの再起動と電源コード抜き差しはしています。
書込番号:24034651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>他のアプリは観れるので、ネットフリックスアプリの不具合しか考えられません。
なるほど、確かにNetflixアプリだけが問題かも知れませんね。
一度「Netflixアプリ」を削除して、もう一度インストールって出来ますかね?
<AndroidTVじゃ無いので、その辺が出来るかどうかが...
「SEN」からの操作で、アプリの追加とか出来るなら、「Netflix」も「再インストール」が出来ると思いますm(_ _)m
追加操作が出来ないとなると、アプリの再インストールも出来なくなり元に戻せないのでメーカーに頼むしか無いかも...
書込番号:24035266
0点

>き〜たんさん
こんにちは
他が見れるということなので
ソニーサーバーが怪しいですね。
サポートに連絡入れて様子を見てはいかがですか。
書込番号:24035279
0点

こんばんは
ネットワーク設定で、ネットワークコンテンツ更新してどうでしょうか?
また、アンドロイドテレビではないので、アプリ個々でのキャッシュ削除ができないらしく、以下のリンクの下のほうを参考にしてみて改善しますか?
ログインとか、履歴とかクリアされるかもです。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278036659?s_srch=all
書込番号:24035411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>名無しの甚兵衛さん
アプリの削除と再インストールは出来ません。
既に、ソニーとネットフリックスに連絡済みですが互いに有益な対処方法の提示はありません。
何年も前からある現象なのにおかしな話です。
書込番号:24037052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オルフェーブルターボさん
ソニーのサポートには連絡済みで対処は特にないみたいです。
書込番号:24037056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょうマーチさん
じょうほありがとうございます。
アプリの更新はしてみましたがダメでした。
教えて頂いたサイトで、Cookieの消去の情報がらあったのでやってみましたが同様です。
書込番号:24037068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>き〜たんさん
以前の書き込み検索しましたが、17年の時点で確かにNetflix側はお手上げで、解約を勧めているとの事でした。
となると万事休すでは?
ソニーのAndroid以前の独自プラットフォームですから、既にソニーとNetflixでは事実上メンテできないのかもしれませんね。
多分メーカーに文句言っても、のらりくらりかわされて、どうにかなるとも思えないので、amazon fire TV stickでも使った方が目的に対して早い解決になると思いますが。
書込番号:24037164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

報告です。
今、ネットフリックスを試しに付けてみたら落ちることなく観れるようになりました。
何をどうした訳でもありません。
ただ昨日までと違っていたのは、ネットフリックスを選択した後、ログインと新規登録の選択が右下にあったのが左中段になっていました。
昨日も仕事から帰ってから素人なりに試したことは、テレビ、ルーター、ONUの順に電源コードコードを抜き30分以上置き、抜いた順番の反対から電源を入れていきましたが症状変わらず。
次は、前に使用していたルーターに入れ替えて上記と同じことしましたが変わらず。
よって、もう諦めようと寝ました。
しかし、本日は一発で接続し観れるようになっています。
過去のカキコミでその後の結果がないのは、今回のようにいつの間にか改善されたからですかね?
まぁ、観れるようになって良かったです!今だけかもですが(汗)
皆さん、色々ご意見頂きありがとうございました。
もし、今後のためにここを確認して欲しいとかあれば言って下さい。
書込番号:24040549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
アプリのアップデートか何かあったんですかね?
アプリのバージョンがわかればいくつでしょうか?
検索でこのスレ見た人がアップデートあるのか解るようになるかも。
書込番号:24040576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りょうマーチさん
ソフトウェアバージョンはPKG3.005JPA、Netflixバージョンはnrdapp2014.1.3/nrdlib2014.1.3/mdxlib2014.1.3/mdxjs/mrdjs/nrdjsv2.25.41となっています。
数年前からある症状なので、最近アップデートがあったとは考えにくいです。
書込番号:24040725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうもありがとうございます。
>昨日までと違っていたのは、ネットフリックスを選択した後、ログインと新規登録の選択が右下にあったのが左中段になっていました。
これがどうしてなのか?なので。
確かに、テレビのアップデートはしばらく無いですよね。
書込番号:24040791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビの ネットフリックス新規契約には
スマホより、タイムラグがあるのでは?
書込番号:24040899
0点

>オルフェーブルターボさん
新規契約ではなく再契約で、以前から観たくなった時だけ短期で契約していました。
今までは契約関わらず、ネットフリックスアプリには接続出来ていました。
書込番号:24041518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅いレスで悪いのですが、先日買ったばかりにA90Jで全く同じ症状が出ています。
ネットフリックス立ち上げて大体10分以内に落ちて地デジに戻ってしまいます。不思議なことに同時に購入した別部屋のX90Jは全く落ちません。落ちる方は有線LANで繋いでいますのでネット環境は問題ない筈です。A90Jの方はネットフリックスで映画を楽しむために買ったようなもんなのでショックは大きいです。ブラビアコアやYouTubeは全く問題ないのでネットフリックスの問題なのか?しかし機種は違うものの同時に買ったブラビアでは落ちない、もう分けがわかりません。
一応、販売店に連絡するとソニー業者が後日見に来てくれることになりましたのでまた結果を報告します。
書込番号:24254659
5点

この現象(問題)は、有名でSONYブラビアとNetflixの因縁のようです。 私も考えられるすべての事を試しても解決しませんでした。Wifiを疑い、Ethernetにしても同じ現象です。なんとSpeedTestでは、同じケーブルでPCは960Mbps出るのに、ブラビアでは13Mbps、絶句ですね。でもまぁ13Mbpsあれば動画の市長には問題ないですね。同じTVでAmazonやdtv、Youtubeは快適にみられるので、更に不思議です。
でもどうしても、ブラビアでNetflixを見たい場合は、以下をお試しください。(かったるいですが)
1,まずNetflixに入って、見たい番組を選択します。
2,どのシーズンを見たいか選択(映画の場合は動画スタートの直前)
3,あとワンプッシュで動画が始まるのですが、我慢
4,2分(最低限、できれば3分以上)そのまま、忍耐、待ちます。
5,祈りを込めて、スタートボタンを押します。
6,だいたいこれで試聴できます。
ただし、シーズンものは、自動で次を再生しますが、ここでまた、「落ちます」
負けないで、同じように次の話が始まる寸前まで進め、上記4、のステップから繰り返してください。
これはNetflixとSONYの意地の張り合いのようなものなので、どちらに電話しても解決しませんね。
最新のブラビアはどうかは知りませんが。
書込番号:25160272
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こんな、SONYからの回答も他レスで有るようです。ただし、数年前以上古いとダメかもです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10251408095
書込番号:25160300
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