ドスパラの直販サイトで購入するメリット
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このページのスレッド一覧(全38スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 131 | 21 | 2020年7月12日 08:14 | |
| 1 | 2 | 2017年9月25日 00:07 | |
| 4 | 3 | 2017年5月7日 16:02 | |
| 6 | 4 | 2017年4月16日 09:41 | |
| 2 | 3 | 2017年4月7日 13:34 | |
| 16 | 6 | 2017年4月2日 17:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c
はっきり言って、評価の高さに騙されました。
納期の早さも打ち消すほどの酷い目に遭いました。
ドスパラで買うことはお勧めしません。
みなさん、使い始めて1ヶ月や半年で不具合が出たという方がチラホラいらっしゃるようですが、私は届いたその日から不具合の連発。
すぐさまサポートに連絡するも、「修理か交換しか出来ない」の一点張り。
しかもフリーダイヤルではないので電話代はこちら持ち。
何度もサポートとやり取りしてやっと「返品を受け付けます」という言葉を聞くことが出来ましたが、相手の指示通りにパソコン一式を送付したら「症状が再現出来ないのでそのまま送り返します」という返事。
さらには「100回起動して確認したけど再現しなかった」と開き直り。
ウソかホントか分かりませんが、もし本当に100回も起動したのならかなりの中古品。
それをそのまま送り返そうとする神経が理解出来ません。
6万も出して中古のパソコンを買った覚えはないし、ましてや1日もまともに使えていないというのに。
このままでは埒が明かないと思い、消費者センターに相談。
しかし消費者センターもフリーダイヤルは無し。
消費者センターを経由することで、やっと返金してもらえることになりました。
「BTOパソコンは原則として修理か交換のみ」というのも全く理解出来なくはありませんが、そんなことがまかり通ったら簡単に売り逃げが出来てしまいます。
初期不良でもなんでも、とりあえず売っておいてあとはひたすら返品を拒否し続ければショップ側は損害を一切被る事がないんですから。
消費者側が一方的に損するしかないシステムはどうかと思います。
ちなみにドスパラとやり取りした電話代は総合で約1000円。
消費者センターは1回やり取りしただけで1000円。
併せて2000円ほど、無駄に電話代を消費しました。
その電話代の返金も要求しましたが、下記の規約を盾に「電話代は返金出来ない」と言われました。
『逸失利益、ダウンタイム(機能停止期間)、データおよびプログラムの修復などの
間接的な損害については、弊社の責任範囲から除外といたします。』
10点
まぁ、DOSパラを擁護する気はさらさらないのですが。
具体的に何が起きたのかを書いていただかないと、店に問題があるのか、客がクレーマーなのか、区別が付きませんし。その辺を書かないのは「自分の非を隠している」とも取られかねません。
ちなみに。
CrystalDiskInfoというソフトを使うと、HDDやSSDの起動回数が確認できますので。本当に100を超えているのか見てみましょう。
書込番号:19770283
23点
BTOって、ユーザーの特注ですよ。DODで交換または修理と言われているのにいきなり契約解除ですか?
ありえない。
書込番号:19770286 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
スレ主さんは不具合連発と主張して、ドスパラ側は不具合は確認出来ないと主張したとの事ですが、なぜそんな事が起きるのか・・・
どちらかが嘘付いてるのかもしれませんけど、部外者には事の真相は闇の中ですから、良く分からないスレとしか言いようがない。
書込番号:19770310
21点
返信どうもです。
長くなりそうだったので、具体的な症状はあえて省きました。
以下、箇条書きで申し訳ないですが、不具合の詳細です。
@ファンの回転音がすごく大きい。
静音電源を謳っている機種です。
今まで使っていた、一昔前のスペックのパソコン(ドスパラではない)のほうが余程静かでした。
A起動時、ASUSのロゴが出た後ブラックアウト。
通常ならパスワード入力画面に行くはずが、画面がブラックアウト。
マウスカーソルだけが表示されている状態。
B上記に関連して、ASUSのロゴが2〜3回ループ。
起動時、ASUSのロゴが出たり消えたりを2〜3回繰り返す。
Cソフトをディスクからインストールしようとすると、ガリガリガリという凄まじい読み込み音がする。
ディスクに傷は付いていないし、インストール自体は無事に完了しましたが・・。
修理センターの検証では、一つとして症状が再現しなかったそうです。
書込番号:19770328
2点
もう売買契約を解除されて、返金済という状況ですのでクチコミ読者に対して客観的情報は提示出来ないでしょうから、
ハンドルといえ、あまりこのスレを残す意義はないかと思います。老婆心ながら一言。
書込番号:19770354 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
電源はコンセントへ直差しですか?
タップなど使ってませんか?
まあハズレを引いたのかもしれませんし、写真とか撮ってないと中々分からないですね。
電源が安定してないのかなぁ?と思ったので、最初に質問しました。
書込番号:19770470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
次はどこのBTOにするか知りませんが向いてないと思いますよ。
書込番号:19770513 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ファンの回転音がすごく大きい
ASUSだったらなんか設定方法とか、ツールがありそうだが、ずっと続いていた??
>起動時、ASUSのロゴが出た後ブラックアウト
ASUSのマザーだったら高級機だなあ、もったいない
ショップブランドのBIOSでなかったら、更新できるかもしれないしもったいない
>ソフトをディスクからインストールしようとすると、ガリガリガリという凄まじい読み込み音がする
HDDだったら普通でしょう、いやだったら起動用はSSDを選べばいいです
>マウスカーソルだけが表示されている状態
キーボードの認識がまずいのかもしれない、
どんなキーボードをどういう接続をしたのかがヒントになります。
自分も今同種の"H110"チップのBTOパソコン立ち上げましたが
キーボードの接続ポートを選ぶ気がするし、認識しなくなったことが何回かあります(ボードメーカーはASUSではないです
家もボードが故障かと思ってずいぶん時間を費やしました。
電話代の比ではないですよ!!
確かに、デバイスドライバーのインストールとかBIOSの設定とか気に入らないですね。
だからと言って返品する気もないですが、
あとUEFI でインストールしてあるかどうかですね。
UEFIであれば立派です、某ショップより。
書込番号:19771174
2点
2,3の症状が出ているのに4ができるのがよくわからない.2,3は毎回起きるわけではないのですか?
1についてはBTOだし不具合でもなんでもない可能性もある.メーカーの謳っている内容と実際の内容が異なることなんてよくあることだと思いますが.
この製品はオーダーメイドです.
>修理か交換しか出来ない
これは当然です.並の対応.普通の人はこれで十分です.何しろオーダーメイドですし.そもそも必要だから買ったのでしょ?
それでも,よく1ヶ月も使って返品を了承してくれましたね.まっ,現に4ができてしまっているわけですし,症状が再現できない可能性も考えなければならないわけですが,それでそのまま送り返されるのは仕方がないですよね.
さらに,ドスパラについてはよい評判をあまり聞いたことがないですね.当たり前のことを当たり前にやっているか,それ以下って印象でした.
まさか電話代を要求するとは恐れ入ったレベルですが,
フリーダイヤルで繋がらないところと
有料でもすぐに繋がるところなら
もちろん後者の方が私は好きですね.時間価値を考えて下さい.フリーダイヤルだからと長々と話す人が本当に多いんですってね.あとイタズラ電話も.
そもそも1000円とは,少なくとも25分もいったい何を話すのか気になりますね.
不具合はそれが出たときに動画で撮影しメールで相談するのが最も確実です.
書込番号:19771195 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Aは1回だけ、Bは毎回起きてました。
ロゴがループした後、パスワード入力画面は出てくれたので立ち上げることは出来ました。
しかし、毎回ロゴがループするのは使っていて気持ち悪いですよね。
>よく1ヶ月も使って返品を了承してくれましたね
いいえ、1ヶ月どころか1週間も使っていません。
届いたその日に不具合が出たので、すぐ違うメーカーのパソコンを注文し直し、そのパソコンが届くまでの数日間だけ使っていました。
何度もドスパラとやり取りしたり、消費者センターに相談したりしていたら、返金してもらえるまでに1ヶ月ぐらい掛かってしまいました。
書込番号:19771260
4点
>タタミちゃんさん
起動時に毎回でるBの症状は、
ただのOS読み込み中の画面だと思いますよ
書込番号:19772012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
玄人視点からは、故障だと断定する以前に、いろいろ検証の余地がある症状なのですが。
「100回起動して確認したけど再現しなかった」は、さすがに嘘だと思いますので。本当に言っていたとしたら、ドスパラに悪評価でも致し方ないかなと思います。
念のため。
1.電源ファンの音なのか?あたりから調べたいところですが。無名の350W電源ですから、安物なのは間違いないでしょう。ただ、BTOである限り、安物を選んだ側にも責任はあります。安物に多大な期待をしてはいけません。
電源以外のファンの話なら、設定でなんとでもなる話です。
2.ASUSマザーで、きちんと動く場合もあるのにフリーズとなると。単に初回起動で初期化に時間が取られているだけでは?とも。
3.BIOSの設定に齟齬がある場合に、起きることがある現象です。CMOSリセットで解消する場合が。ただ、2と合わせて、電源ユニットの不具合(低品質)の可能性も。
4.ディスク2枚入れたとかに起きる現象ですが。光学ドライブの音ですよね? インストールできた…というのも、妙な話です。ドライブメーカーは限られているので、そこまで低品質なドライブというものは逆に考えにくいところではあります。
一番に考えられるシナリオとしては。電源ユニットの質がそうとう低かったか、スレ主の自宅のPCを繋いだコンセント時点での電圧が低いかして(電源の質が低いと顕著に)、PCの起動に支障が出た…というあたりかと。
BTOといっても、ショップで製造しているパーツは皆無ですので。もちろん、保証についてはショップが責任を持つことだとは言え、故障/初期不良の類いを「ショップが悪い」とするのは、実のところちょっと無理があるのですが。
話を伺うに、検証の段階で店が信用できないとなっても、致し方ない事例かなとも思いますし。私の持つDOSパラという店の印象からしても、こんな所だろうなという所感ですね。
客は問題を解決したいだけなのに、再現しなかったからと突き返すだけでは、いくらなんでもねぇ…
ちなみに。
タワー型PCに、たったの350W。他の電源からの差額から推測するに、数千円するかどうか…自作PCなら、絶対選ばないレベルの電源ですね。
電源ユニットは、ここが安いからと言っても、動きさえすれば性能には影響が無いだけに、BTOでは一番手を抜きやすいパーツでもあります。この辺を見ると、BTOショップの誠意が見えてくる物ですが。
電源の質は、寿命や安定性に地味に聞いてくるパーツです。出来ればここには、+7000円くらいは投資したいところです。
書込番号:19772084
3点
>起動時、ASUSのロゴが出たり消えたりを2〜3回繰り返す
結局電源入れて、どのくらいの時間でロック画面までいくか興味はありますね。
正常ならば、HDDでも30秒くらいだと思いますが。
起動エラーしたらログ見ればわかるのでないの。
>タワー型PCに、たったの350W
確かに少な目ではありますが、オプションを選ぶと急に高くなります。
因みに家のBTOは標準で500Wですけれど、ビデオカード入れないと余裕ありすぎかも。
ショップのBIOSは雑です。
どなたか製品をお持ちの方に協力をお願いしたいのですが、
スタートメニュー>管理ツール>システム情報
でシステム情報が見えますが、
BIOSはレガシー/UEFIどちらでしょうか。
UEFIだったらドスパラは家の会社より偉いよ。
家のはBIOSから設定し直して、diskから全部やりなおして、Win10再インストールした。
何のためのBTOだったんだろう。
書込番号:19774233
0点
ASUSのロゴ繰り返すとか、真っ黒でカーソルだけになる状況は見たことあります。
BTOでは無いですが、Windows7自作機です。
もしもNvidiaのGPUを使用していたのなら原因はNvidiaのドライバーの可能性が高いです。
「Nvidia ドライバー 停止」で解決方法などが出てきます(もう遅いですか)。
ドライブの異音については私も光学ドライブのDisc二枚入れ(トレーに二枚入れた)時の症状に似てると感じました。
あれ凄い音しますよね。
ファンの異音は中で何か余剰コネクタが触れてたが、輸送中に動いて解消されてしまったとか?
そんな爆音のファンならBTO中に気がつくと思いますよね。
書込番号:19775212
0点
>確かに少な目ではありますが、オプションを選ぶと急に高くなります。
オプションが高いのではなく、標準品が安物すぎるのです。メーカー型番が書かれているのならともかく、未記載なら動物電源かと疑うところです。
500W品は、商品の選択幅が一番多く、コストパフォーマンスの高い製品帯ですので。それ未満の容量で足りるとしても、500Wを選ぶメリットはあります。
>UEFIだったらドスパラは家の会社より偉いよ。
別にUEFIだからWindowsが早くなるわけでもないし。起動が多少早くなるといっても、PCを起動させることがPCを使う目的ではないので、気にするところでもないと思います。
私はUEFIは使っていませんが。C:に追加SSDが3TBとかにまで増えてから考えます。
書込番号:19775326
2点
確かに電源の信頼度は製品の信頼度に影響は大です。
電源壊れて落ちると他壊しますからね。
>私はUEFIは使っていませんが
勿論ご自由ですが、MBRにしてインストールするよりはGPTのままほうがインストールは早いと思いました。
わざわざ手間をかけたメリットは分かりませんので好きにしてください。
以上。
書込番号:19775422
1点
やりとりを見ると自宅の環境に原因があると思われる。
コンセントが直差しになっている?
部屋にあるコンセントが埋まるほど差している?
たこ足になっている?
実際電盤内でPC用に追加しています。
僕の部屋にはPCが12台ありますから。
PC用に追加する前は一部のPCが勝手に再起動する現象が多発したため
電気屋さんに確認。このあと日本保安院の電気主任技術者のアドバイスで
PC専用電源を追加し現象を解消。
OAタップも高出力対応のPC専用タップを使用しているよ。高いけど。
ちなみにドスパラが搭載している電源は下記の通り。
ゲーミングPC
AcBel→Delta→SILVERSTON→Enhance→Seasonic(TITAN等搭載PC)→EENERMAX(LSI構成)
スレ主が購入したMagnate IM
Delta→AcBel→Enhance
ドスパラがどのように製造および品質管理しているのか下記にて。
http://www.4gamer.net/games/029/G002975/20140721005/
http://torano-maki.net/capture/ayase_report.html
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/thirdwave-mcj-pcwatch.html
http://www.gdm.or.jp/review/2014/0804/79701
上記の4ページ目に品質検査センターがあり、
そこで受注されたPCの無人インストールのほかに
購入後の不具合が発生したときにテストや不具合再現を行っている。
1台あたり2時間ほどかけてテストを繰り返している。
スレ主が購入された不良品検査もここで行われているのですな。
4枚目の写真が
信頼性検査セクションの司令塔で現在検査中のPC全てを遠隔操作により一目で把握できる。
おそらくリモートソフトを対象のPCに一時インストールして原因を突き止める作業をしていると思われる。
ともかく最終的にドスパラが返金を提案されたようですが、
スレ主にとってはマイナスになります。
どのマイナスになかというとサードウェーブグループ企業内で
ブラックリスト登録され、今後購入や入店禁止になる可能性もあり得ます。
なぜなら購入された段階で規定に同意されているわけだし
規定外の対応をドスパラは受け入れたのですから。
あーこーだこねるのは見苦しい。
今後はBTO購入はやめてメーカー製PC購入をお勧めする。
書込番号:19775530
3点
>ドスパラが搭載している電源は
メーカーだけ言われても分かりませんが、
最近の電源は力率補正回路が入っています。
力率は100%に近いほど良好です。
昔の電源は力率が悪く60%くらいのものもあると思います。
そういうものは電流の波形が痩せてピーク電流が大きくなります。
そうすると配線の影響は大きいです。
電源の品質というと寿命、ノイズ、安定度、負荷特性、効率、色々だな。
因みにウチはFSPのを使用していますが力率99%と言っています。
ファンは流体軸受とても静かです。
スレ主さんは自分で好きなパーツを選んで組み立てれば良いじゃないですか。
ドスパラ、立派な工場ですね。
細かい管理状態は分かりませんが、日本の家電メーカーに代わってこういう会社が成長していくのは嬉しい。
あとインストールちゃんとやってくれているかです。
自分はDELLでも満足していないし、そのまま安心して使用できない。
書込番号:19777746
1点
>届いたその日に不具合が出たので、すぐ違うメーカーのパソコンを注文し直し、
>そのパソコンが届くまでの数日間だけ使っていました。
おかしいだろ?
違う気に入ったパソコン見つけたから、修理なんて不要で どうしても返品したかっただけ
春じゃの〜
書込番号:19778460
19点
私の場合、PCビデオ接続端子の取り付けが悪くモニターと接続できないトラブルがあるのに、交換ではなく修理に送れとの一点張りで驚かされましたよ。
新品買って最初から使えないのに、交換ではなく修理に送れというのです。
埒が明かないので、結局自分でケースを開いて、なんとか接続できましたが、二度とここでは買わない。
書込番号:22228771
2点
AはWindows Updateじゃないのかねぇ。
特にビデオドライバがインストールされると、このような症状がインストール後の再起動時に1回だけ、出る傾向にあります。
おそらく数分待てばデスクトップ画面なりログイン画面なりが出るはず。
BはWindows Updateのインストール後の再起動時に出やすいです。
それ以外だと周辺機器の影響とかBIOSがおかしくなったりとか。
毎回のようなので、周辺機器外してBIOSを初期化したら直るかも。
まあ元々BIOSがそういう仕様なのかもですが。
CはHDDの音かも知れませんが、おそらく光学ドライブのシーク音。
ドライブのヘッドが移動する時の音です。
光学ドライブによって音の大きさに差はあります。
質問者は初代PSとかプレイしたことはないのかな?
初代PSはシーク音がすごかったですよ。
つまりお書きになった症状の大半が仕様です。
書込番号:23528400
0点
デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c
この機種のHDDをSSDに換装し、データ用にHDDを2台増設して使っています。
OS:Windows10 HP、CPU:Corei5 メモリー:8GB
その他に改造したのは、SATAポートを2個増設し、USB3.0ポートを2個増設
しました。
先日 Creators Update を実施したところ、関係があるかどうかはわかりませんが
Cドライブの内容がおかしくなりました。
Cドライブのプロパティのサイズより、Cドライブ内のフォルダサイズの合計が大きく
なったのです。添付ファイルご参照願います。
隠しファイルがあるので、通常はこんなことにはならないと思います。
今までにこのような現象はありませんでしたし、特段問題も出ていません。
放置してよいものか、ご教示頂けると幸いです。宜しくお願いします。
0点
>kokonoe_hさん
ご連絡ありがとうございました。
トラブルが起きているわけではないのですが
不思議な現象だと思ってお尋ねしました。
ご回答を頂き安心です。今後とも宜しくお願いします。
書込番号:21226160
0点
デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c
マインクラフトをやるために購入検討しています。
グラフィックスはGTX1050以上が良いかなぁと思っております。
しかし、こちらの機種が人気のようですのでこちらにしたいと考えています。グラフィックスはintel HD 530でも問題ないでしょうか。
予算は10万円以内です。キーボードとモニターも購入する必要があります。
書込番号:20874439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Mincraft Japan Wiki 推奨スペックまとめより。
>Intel HD Graphics
>HD 530ならGeForce GT 730と同等の性能があり、描画距離16chunk、その他最大設定で快適にプレイ可能。
>Minecraftを楽しむぶんには問題ないが、大規模MOD導入にはあまりに非力だ。
>GeForce GTX 950・1050/Radeon RX 460
>一部補助電源が必要。
>CPUとRAMがしっかりしていれば、32チャンク+大規模MOD大量+256×256テクスチャでも常時60fps以上を保てる。
>影MODは設定次第では厳しい。
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html
書込番号:20874460
1点
快適にプレイされたいのなら出来ればGTX1050搭載モデルを選ばれた方が良いです。
※このMagnate IM 価格.comモデルを買われて、あとから自身でGTX1050を取り付ける事は可能です(その方が安いです)。
Magnate MS
NVIDIA GeForce GTX1050 2GB
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=6499&sn=0&tb=2
89,980 円(+税)
書込番号:20874465
1点
ASUS
PH-GTX1050-2G [PCIExp 2GB] \12,371
http://kakaku.com/item/K0000920444/
↑自分であとから買って取り付ければ安いです。
書込番号:20874474
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2点
デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c
昨日届き繋げてみました。
簡単な初期設定だけ行い、終了。
今日インターネットを開設しまして、やっとできると思い、PC の電源を付けてみたところ
ファンが回ってるっぽい音がして、電源スイッチが光っています。
モニターを見ると、モニターのメーカー名が表示され、マウスの矢印が表示されていますが、それ以降は真っ黒なままでログイン画面になりません。
再起動や端子の抜き差しをしましたがかわりません。
なにが原因なのでしょうか?
また、このあとどういった対応をとれば良いでしょうか?
初心者なので、分かりやすく教えて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20803908 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドスパラサポートに指示を受けてください。
勝手に弄る(カバーを開けたり)すると、最悪有償修理になります。
書込番号:20803984
1点
Resetボタンは、もう押されましたね。
接続は、きちんとされていますね。
ごくたまに、真っ暗なままで、ログイン画面になるまで、なぜか10分〜15分くらいかかることがあります。僕の経験では、、。
このあたり確認されて、どうしようもないようでしたら、、、
メールでドスパラに連絡される手が一つあります。24時間以内に返答があったと記憶しています。
もっといいのは、ドスパラのお店に持ち込むという手です。誰かに車を運転してもらい、店頭に乗り付けてもらい待機してもらい(駐車場ではないので、運転手がいないとまずい)、あなたが持ち込むというのがいいと思います。購入を証明するものなどをお持ちになって。
これが一番わかりやすいです。その場で見ていただけるので、、。
ご参考になりましたら、、。
書込番号:20804435
1点
何をしているかは知らないけれど真っ黒な画面状態がしばらく続くことがあるからやたらと電源は落とさないほうがいいです。
様子を見ていたほうがいいですね。
書込番号:20805528
0点
こんにちは。
Magnate IMの購入を考えています。
パソコンの不良状態はその後改善されたのでしょうか?
お店と連絡とりましたか?
購入検討の参考にしたいので教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:20821540
1点
デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c
ヤフーショッピングで、同機種と思われる物が58,800円で売られていて、内容は多分CPU以外同じようで、CPUがCore i5-7500になっています。
ドスパラで買うか、ヤフーショッピングで買うか迷っています。 ヤフーショッピングで購入された方がいれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。
0点
ポイント考えたらヤフーショッピングなんですが
ドスパラ直販しかないものをドスパラ以外が売って
サポート面保証はどうなんでしょうかというのは極めて疑問です
ドスパラが一般流通に流してるとは思えないし
オクで個人から買うのと変わらない気がするんですが
まあ通常ならPCは1年じゃそうそう壊れないとは思うんですが
書込番号:20798587
![]()
2点
こるでりあさん、キハ65さん返信ありがとうございました。
午前中にメールで質問を送り午後になって、商品ページを確認したところ、CPUが Core i5-6500、ハードディスク500GB、メモリー4GBになっていました。 記載が間違っていて修正されたようです。 ということは、ヤフーショッピングで購入した人はいなかったんでしょうね。 ありがとうございました。
書込番号:20798745
0点
デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル K/05520-10c
パソコン初心者です。
購入を検討してます。できれば今週中には決めたいです。
購入画面までいってみました。セーフティーサポートなるものが3種類、または付けない
というのが選択できるようですが、どれがオススメですか?
インターネット、文書作成くらいの使用用途かと思います。
セーフティーサービスを付けなった場合のサポートレべルがどの程度なのかも
分からず迷っています。
ご指導お願い致します。
1点
デスクトップPCで先ず落下させることもなく、ある程度のスキルが有るなら、セーフティサービスの加入は不要かと思います。
書込番号:20786819
4点
サポートはたっぷりつけるべきです。
ちょいちょいドスパラにお買い物に行きますが、
パソコンお好きそうな玄人の方たちが、
やれ「電源ユニットがおかしい」だの、
「異音がする」だの、「認識しない」だの、
熱い口調で店員さんにご相談している姿を
必ず見かけます。
書込番号:20786823
3点
そのまま特に普通に使う分には「セーフティサービス」は無しでも良いかと思います。
「自然故障を最大3年間保証する『延長保証』」の方は気になるようでしたら「2年」くらいにしておくと良いかと思います。
何か問題があるPCの場合、大体は基本保証期間内の1年以内に壊れる場合は多いかと思います。
私だと基本保証のまま買うでしょう。
書込番号:20786859
![]()
2点
>セーフティーサービスを付けなった場合のサポートレべルがどの程度なのかも
2年目以降の故障時の保証になります。
1年以内であれば、無償対応してくれますから。
その他に、PCパーツの増設・交換などを行ってくれるサービスもありますが、あいうえおがわさんはたぶん使用されないモノになるかと。
また、落下破損や液晶割れなどはノートPC向けの保証ですから、そちらも利用する機会がないかと思われます。
もし、お子様がいて物損の恐れがある、仕事場がホコリが多く定期的に内部の掃除をしたい、というのであれば、それらを保証してくれるので利点はありますy
ちなみに、故障のさいなど保証を受けるときは、元払いで送るか、店舗に持ち込みが必要となります。
セーフティーサービス:680円*12ヶ月=8160円
キャンペーンで3160円引き(4/9まで)
2年間=8160*2-3160=13160円
本体基本構成=59999円
2年延長保証 【 本体価格の6% (最低 5,545円(+税) / 台より) 】 =5988円
3年延長保証 【 本体価格の10% (最低 9,241円(+税) / 台より) 】=9980円
セーフティーサービスと延長保証とでは、保証内容に違いはありますが、普通に使っていて壊れるかもと心配であれば、よくても2年延長保証までかと思います。
その価格だと、無しでも良いかと思われます。
>インターネット、文書作成くらいの使用用途かと思います。
もし、officeが必要ですと標準ではついていませんので、ご注意を。
カスタム時に追加の選択されるか、別途購入となります。
書込番号:20787149
![]()
1点
僕は、セーフティサポートを1年入りましたが、結局使うことはなかったです。
大事に使えば、そうそう頼る必要のあることはないかと思いますが、初心者の方だということで、ご心配でしたら、1年だけ一番費用の少ないやつを契約という手もあるかもしれませんね。それで、様子をみて、という感じで、、。
ところで、ちょっと(ものすごく?)気にかかるのが、1年後の契約解除です。
僕の場合、契約解除は、ものすごくしにくかったです。こちらから、たしか、1年後の1か月前くらいに連絡をしなくてはならず、連絡が遅れると、自動更新になってしまうという感じだったと思います。あちらから、事前のお知らせなどはなかったです。
また、きちんとタイミングよく連絡しても、ドスパラの担当者が、契約解除に対して、すんなりと応じず、「もう一度お考え下さい」みたいなメールでの返答をしてこられたり、いやな気分を味わいました。
たまたま、僕がそういう担当者に、何回も出くわしたのかもしれませんが、メールで質問や連絡に返信してくださった担当者の方は、いずれも、契約解除に「消極的」という印象を持ちました。
ドスパラの担当者のかたが読まれたら、このあたり、今後はご配慮をいただければ、と思います。
そちらのご参考にもなれば、、。
書込番号:20787245
![]()
5点
皆様丁寧なアドバイスありがとうございました。
入って抜けるのも一苦労とのことですし、そもそも私ぐらいの初心者ですと
必要なさそうな感じですので、基本保障の2年間延長で購入しようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20787586
0点
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