CDプレーヤー > DENON > DCD-2500NE
聞き比べしてきました。ソースはCD 44.4K。レポート上手く書けませんが、文書から読みとって下さい。
アンプはDENONとLUXの30万以上の製品です。 スピーカーはCM10 S2だったかな。
*文書中、デノンではなく、デンオンと言っています。
*DCD-2500NE
DCD-1650REと音作りが変わっており音作りが゜派手になっています。しかしデンオンの掟は守られています。
書く楽器の定位がはっきりして、立体感が増しており、前に飛んでくる感じです。 女性ボーカルは太く艶やかで目の前で歌っているようにどんどん飛び出してきます。 とても楽しく音作りをしている感じです。
*DCD-1650RE
デンオンらしい、特徴的な音で、高音のなまり音、楽器の定位の広がり、中音域もデンオン音そのもの。女性ボーカールの艶やかさは良く前に迫ってくる感じで、とても安心して聞ける音です。
*DCD-755RE
DCD-1650REより、迫力が無くなり帯域が狭く感じます。楽器の定位、女性ボーカルの艶やかは少なくなりますが、みの価格帯に他社モデルに比べるとかなり良い音を出します。
ということで、DCD-2500NEを購入したいと思います。 実はTEAC UD-501を持っているので、CDからflac変換したり、ハイレゾ音源購入しパソコン経由で直接鳴らせるのですが音質がどうもフラットすぎて物足りないので、DVDやCDに焼いてDCD-2500NEで聞きたいと思っています。
自宅のシステムは、プリメインアンプONKYO A-919、プリアンプONKYO P308、パワーアンプONKYO M-5000R、スピーカーはテクニクスのフロア型の古い3ウェイのスピーカーです。
書込番号:19597722
18点
なぜ「デンオン」(笑)
もう15年も前の話だが。。
書込番号:19612429 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
VERITA AK557xシリーズ載ってるといいなー
書込番号:19643279
2点
そう言えば デンオン → デノン になったんだよなー。
その昔は コロンビアって名前だったかな。
60年くらい前はステレオはビクターかコロンビアくらいしか無かったなー。
ああ、懐かしい。
書込番号:19645775 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレ主さんは、本当におばさんなんですかね?
カメラのレビューではおじさんアイコンだけど。。
書込番号:19670027 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2500NEでは外部デジタル入力がなくなりましたが、どうせならデジタル出力もなくしてダイレクトモードスイッチを廃止した方が良かったと思うんですがね。ダイレクトモードをオンかオフにできるかどうかの問題じゃなくてアナログ出力だけに特化して無駄なものを一切排除してもらいたかった。
書込番号:19670125
3点
>エスプレッソロマーノさん
まぁCD プレーヤーは昔からデジタルアウトはついていましたので、それはいいのではないでしょうか。
書込番号:19682452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今となってはデンオンとは全く別物です。デンオンの面影を残しているのは、DL-102とDL-103のみ。
書込番号:19737141
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DCD-2500NE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/26 9:53:03 | |
| 0 | 2025/10/19 18:47:56 | |
| 7 | 2025/08/19 5:17:42 | |
| 13 | 2024/10/14 15:21:38 | |
| 0 | 2024/09/23 8:55:54 | |
| 0 | 2024/03/26 16:53:19 | |
| 2 | 2024/04/14 12:52:16 | |
| 4 | 2023/09/06 17:08:41 | |
| 10 | 2023/10/09 16:50:56 | |
| 3 | 2022/04/07 16:47:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)








