『最悪!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥166,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥171,947

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥166,500¥193,901 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-2500NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-2500NEの価格比較
  • DCD-2500NEのスペック・仕様
  • DCD-2500NEのレビュー
  • DCD-2500NEのクチコミ
  • DCD-2500NEの画像・動画
  • DCD-2500NEのピックアップリスト
  • DCD-2500NEのオークション

DCD-2500NEDENON

最安価格(税込):¥166,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月中旬

  • DCD-2500NEの価格比較
  • DCD-2500NEのスペック・仕様
  • DCD-2500NEのレビュー
  • DCD-2500NEのクチコミ
  • DCD-2500NEの画像・動画
  • DCD-2500NEのピックアップリスト
  • DCD-2500NEのオークション

『最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-2500NE」のクチコミ掲示板に
DCD-2500NEを新規書き込みDCD-2500NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 最悪!

2019/01/27 20:11(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-2500NE

クチコミ投稿数:152件

はじめまして。
こんばんは。
CDプレーヤーDCDー2500NE
プリメインアンプアキュフェーズE560
スピーカーダリオプテコンエイト
何故か私が求めている音が出てないからです。
私はユーロビート系を聞くんですけどなんでキンキン音や高音がきついですね!
高音が前に出過ぎじやないか?低音が負けてると感じるのは私だけでしようか?
中高音が欲しいなあと思います。
高音がきつい!
しんどい!飽きる!最悪!
何とかしてほしい本当に!
ピンケーブルはゾノトーンshupreme
電源タップはゾノトーンのZPSー4000
電源ケーブルはオヤイデ電気のツナミシリーズ
壁コンセントはオヤイデのR1ですやれることはすべて
やりつくしました。
何故でしようか!
何とかしてして欲しいです。

書込番号:22424265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 DCD-2500NEの満足度5

2019/01/27 20:22(1年以上前)

>おしようさん こんにちは

それは選択の間違いでしょう、2500NEは当方には最高のプレヤーになってます。
ゾノトーンなどの使用はやめて純正に戻してみてください。
それで大分よくなるかと思います。

書込番号:22424296

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2019/01/27 20:37(1年以上前)

厳しい書き込みですが、”やりつくしました。 何故でしようか!” の前に、この組み合わせはご自身で決めたのでしょうか ? 更に購入する際、試聴しましたか ? ”今となっては”ではなく、まだまだやり尽くしていないかも・・・

”ピンケーブルはゾノトーンshupreme 電源タップはゾノトーンのZPSー4000” これも×の要因でしょうね (-_-)

ユーロビートなら、JBLで決まりでしょう。当方、アキュフェーズ E-470とJBL 4429 で実証済み。

また、いきなりこの組み合わせを購入したのか、グレードアップで購入したのか、オーディオルームの環境はどうですか ? いきなり、この組み合わせは××と言う前に、もう少し具体的な内容も必用です。これでは、通りすがりのラーメン屋に入ったら”不味かった”どうしたら良い、的な書き込み。

”何故か私が求めている音が出てないからです。”なら、求めている音が出るまで散財する 「これもオーディオ道楽のひとつ」 です。

書込番号:22424344

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5557件Goodアンサー獲得:584件

2019/01/27 21:07(1年以上前)

おしようさん、こんばんは

いったん、すべて同梱ケーブルに戻し
トーンコントロールで好ましい音になりそうか試されることをオススメします。
チューニングは素の状態をセッティングで追い込んで、味付けでアクセサリーです。
素の音が好みでないと、ちょっとやっかい
例えばダリの音をJBLやタンノイにはできないので

好みであれば、ちょっと足りない部分をアクセサリーで味付け、好みでない変化だったらエージングで様子見てダメなら元に戻す、その繰り返しでご自身で納得できる音に仕上げていくことになります。

書込番号:22424428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2019/01/27 21:18(1年以上前)

うーん 

なんかスレ主さんの他の書き込み方や内容を拝見すると、オーディオ”ド素人”なのか初〜中級クラスなのか訳判らず・・・

書込番号:22424463

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/01/27 21:39(1年以上前)

どうも。

アキュフェーズのE560ではなくE370に換えれば問題解決
A級アンプの特性が分かっていないでしょ、

書込番号:22424514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2019/01/27 22:30(1年以上前)

里いもさん
痛風友の回さん
YSー2さん
あいによしさん
本当にありがとうございます。
良い勉強させてもらいました。
私はオーディオの事は右も左もわからず?
昔オーディオ雑誌やYouTubeの雑談などの結果に左右されシステムを組んだんです。
これがマイナスなんですね!
もう一度見直してプリメインアンプは捨てがいので
E560はそのままにしたいです。
スピーカーも購入してまだ1カ月しさならないので
そのままにしたいです。
CDプレーヤーは皆さんの期待を裏切ってしまう事になりますけど私はパイオニアのPDー30AEかPDー10AEのどちらか迷っているぐらい悩んでいます。皆さんはどうしますか?
こんな何も分かない私に返信していただき感謝しています。
またよければ返信お願いします。

書込番号:22424666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10212件Goodアンサー獲得:1229件

2019/01/28 04:47(1年以上前)

>おしようさん
CDプレーヤーを買い替えても改善されないと思いますが。
使いこなし方で改善するしか無いと思います。

書込番号:22425145

ナイスクチコミ!10


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/28 06:49(1年以上前)

>おしようさん
CDPを買替する前にR1からの電源供給をやめて普通の壁コンから電源供給する聞き比べをしてみて下さい。

私も今の状況でCDPを買替しても改善はしないと予想します。

書込番号:22425214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件

2019/01/28 15:34(1年以上前)

ssakcajさん
minerva2000さん
勉強になりました。
ありがとうございます。
壁コンセントはずしたいんですけど?
業者を呼ばないと自分ではなにもできませしコストの
方もかかりますんで我慢します。
CDプレーヤーを変えても一緒だと言うのも分かります。
でも決めた事なのでCDプレーヤーをDENONから
パイオニアに変えます。
返信ありがとうございます。

書込番号:22426062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2019/01/28 15:39(1年以上前)

”でも決めた事なのでCDプレーヤーをDENONからパイオニアに変えます。”

是非、この結果をお教え下さい。

書込番号:22426074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2019/01/28 16:42(1年以上前)

>おしようさん
難しいかもしれませんが、スピーカーを追加してみるのは如何でしょう?
値段的に音質もお勧めは、モニターオーディオのブロンズ5です。
トールボーイ型ですが、値段が非常に安いし、音もかなり繊細でリアルに聞こえますよ
また、ブックシェルフ型ならファインオーディオのF500がお勧めです。
ファインオーディオは、2016年に起業したメーカーでタンノイと同じような同軸ユニット(ウーファーとツイーターが一体型になっているもの)で構成されています。
自分もデノンのDCD-2500NEを使っていますが、このプレーヤーの音は、ハイエンドメーカーのエソテリックに匹敵するような音が出ていて、とても素晴らしいと思います。
スレ主さんは、デノンは苦手ですか?

書込番号:22426179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 DCD-2500NEの満足度5

2019/01/28 16:57(1年以上前)

横レス失礼します。

>アキュモニマグネパンさん こんにちは、
とても上手く表現してくれました、2500NEはエソテリックに匹敵と、エソのセパレートタイプを友人が使っており、
まさに近い音かと思います。
DENONでも上級機にもNEの技術を練り上げて採用とコメントしています。

>値段的に音質もお勧めは、モニターオーディオのブロンズ5です。
当方ブロンズ6ですが、これで聞くすべてのジャンルが素晴らしいと感じています。
次回はブロンズはそのままに、Silver300を試聴したいと思っています。

書込番号:22426202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件

2019/01/28 17:26(1年以上前)

私は何故DCDー2500NEを購入したのは
A店がDENONが最高評判大太鼓判自信ありそこまで言うなら購入したんです。
私はラックスはどうなんですか?と聞くとそれは最低なメーカーであまり進められません!と言われました
アクセサリーもA店が任せて下さいと言うので任せました。
でもいざつないでみて聞いて見ると何故かキンキンやドンシャリな音私が納得いかない音でした。
オーディオ専門店のB店に聞くとそんな進めかたは非常識ですなあと後々聞くとA店はオーディオの事はあまりか全然詳しくないないとの答えでした!
私は泣き寝入りで給料の30年分貯めた金は全部A店に
持っていかれました。
私はショックで立ち直るまで時間がかかりました。



書込番号:22426253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 DCD-2500NEの満足度5

2019/01/28 17:38(1年以上前)

>おしようさん

そんなご事情あったのですね、30年分ためた給料は痛いですね、授業料にしては高過ぎます。
でも、アンプはじめ、中々のものが残ってますので、今後はスレ主さんの耳を頼りに、ご予算内でお探しください。

書込番号:22426281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/01/28 18:59(1年以上前)

懐かしいでしょ(笑

どうも。

独り言なんだけど、
このシステムでスピーカーだけダイアトーンのDS1000とかDS2000シリーズに替えたら すげー良い音するんだろーな。。
なんとなくそう思った

ユーロービート ばんざいw

書込番号:22426472

ナイスクチコミ!5


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/28 20:02(1年以上前)

>おしようさん

R1コンセントを今すぐ交換して普通のコンセントに戻せという意味ではありません。

延長コード持っていないですか?
普通の壁コンと延長コードをつないで、その延長コードに機器をつないで鳴らしてみる。
多分、芯の無いボケた音とか響きが異常に少ない音になると思いますが、問題の耳に突く高音の変化を聞いて欲しいのです。
次に、その延長コードをR1につなぎ変えて再度鳴らしてみる。
耳に突くキンキン高音がまた過剰に現れたら原因はR1?という検証を提案してみたのです。

R1コンセントはプラチナとパラジウムのメッキがされていますよね?
別に私はプロケーブルの回し者ではありませんが、メッキによる音質変化はあると感じます。
何のメッキがどうだと明言は避けますが、過剰なキンキンはR1のメッキが原因じゃないかと思った次第です。

書込番号:22426620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2019/01/28 20:40(1年以上前)

おしようさん、こんにちは。

購入してまだ間もないのであれば、もう少し鳴らしてみてはいかがでしょうか。特にスピーカーは、まだまだ良化する可能性を感じます。


>痛風友の会さん

Dead Or Alive ばんざい!w

書込番号:22426731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件

2019/01/28 20:59(1年以上前)

すみません。
はじめまして。
スピーカーはエージングは30時間ですか?
それとも何年か、かかると聞きたことがあります。
スピーカーが鳴らしこむとどんな音が出るですか?
よく奥行きの音が出るとYouTubeで拝見させて
もらったことがあります。
鳴らしこむとオプティコンエイトわどんな音になるか
楽しみがらでてきました。
ふぁいぶまいるずさん
ssakcajさん
ありがとうございます。

書込番号:22426802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2019/01/28 21:18(1年以上前)

すみません。
よく理解しています。
今日実行しました。
でも少しぐらい減りましたけど音の荒さが目立って
います。
高音がきついです。
高音が低音をおおかぶさってるかんじです。
低音が減りました。
高音が出過ぎです。
電源ノイズなんですか!
YouTubeでは電源アースのどうかで議論されていました。
私にはなにが答えでなにが正解か分かりませんでした
返信遅れてすみません。ssakcajさん。
本当にためになる情報ありがとうございます。

書込番号:22426851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/29 07:38(1年以上前)

>おしようさん
検証お疲れ様でした。
高音の変化量がR1の影響量と捉えて良いと思います。
しかしながら、特効薬的な解決にはならなくて申し訳ないと思います。

機材を導入して日が浅いので、鳴らし込んで様子を見るしかないと思います。
特にスピーカーは落ち着くまで時間が必要ですし、ツナミシリーズのケーブルは経験上落ち着くまで帯域バランスが酷く狂った鳴り方で苦痛でした。

既にCDPの入替を決意されているようですが、決断した自分の判断に後悔しないようお祈りします。


書込番号:22427732

ナイスクチコミ!1


mkifqczzさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/02 19:11(1年以上前)

DCD-2500NE・・・
このCDプレーヤーの実力なんてこんなものですよ
良いスピーカーになればなるほど粗が出ます。
ペア20〜30万クラスまでのスピーカーなら問題ないですが
それ以上のスピーカーを使うんだったら、もうこのCDプレーヤーでは限界です。
同じDENONのCDプレーヤーだったら DCD-SX1くらいじゃないとダメだと思いますよ?
試しにモニタースピーカーを使ってみたら?すぐに粗が出て聴くに耐えませんから・・・

書込番号:23575055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-2500NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さんのはどうですか 6 2025/10/26 9:53:03
値上げ(1/16〜) 0 2025/10/19 18:47:56
今どきのCDプレーヤーの選び方 7 2025/08/19 5:17:42
低域を引き締めるには 13 2024/10/14 15:21:38
中古で購入しました 0 2024/09/23 8:55:54
旧カタログ 0 2024/03/26 16:53:19
BD-DSD再生の可否 2 2024/04/14 12:52:16
dcd-1600neとの違いは? 4 2023/09/06 17:08:41
再販決定ですね。 10 2023/10/09 16:50:56
SACD再生について 3 2022/04/07 16:47:11

「DENON > DCD-2500NE」のクチコミを見る(全 445件)

この製品の最安価格を見る

DCD-2500NE
DENON

DCD-2500NE

最安価格(税込):¥166,500発売日:2016年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-2500NEをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング