『2500NEついて!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥172,259

(前週比:+2,459円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥172,259

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥172,259¥192,980 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-2500NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-2500NEの価格比較
  • DCD-2500NEのスペック・仕様
  • DCD-2500NEのレビュー
  • DCD-2500NEのクチコミ
  • DCD-2500NEの画像・動画
  • DCD-2500NEのピックアップリスト
  • DCD-2500NEのオークション

DCD-2500NEDENON

最安価格(税込):¥172,259 (前週比:+2,459円↑) 発売日:2016年 2月中旬

  • DCD-2500NEの価格比較
  • DCD-2500NEのスペック・仕様
  • DCD-2500NEのレビュー
  • DCD-2500NEのクチコミ
  • DCD-2500NEの画像・動画
  • DCD-2500NEのピックアップリスト
  • DCD-2500NEのオークション

『2500NEついて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-2500NE」のクチコミ掲示板に
DCD-2500NEを新規書き込みDCD-2500NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

2500NEついて!

2019/01/28 20:45(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-2500NE

クチコミ投稿数:152件

すみません。
DCDー2500NEとパイオニアPDー30AEは
次元が違うんでしようか?
回路やDAコンバータや処理などのレベルが違うん
ですか。
昔DENONのDCDーSXがありましたよね!
DCDー2500NEはそれをベースに作られた商品なんですか?
音はやはりDENONが最高クラス?
音飛びや読み取り不良などの問題があればDENONが
最高クラスとは私は言えないのでは!
周り人はヤマハやラックスやソニーやアキュフェーズなどの選択がなかでアキュフェーズが音飛びや読み取り不良やなどの問題をクリアした結果がでてるのですがコストが高い手になかなか入らないのが問題!
コストを抑えるならDENONやマランツやケンブリッジなどの商品を選ぶでしょう!
私はパイオニアを選ぶでしょう!
スピーカーは昔JBL4343を使っていました。
CDプレーヤーはCECメーカー
プリメインアンプはラックス
などを聞いていました。
でもボリュームを少ししか上げてないのにばかでかい
音が部屋が地震みたいに揺れて大変でした!
近所迷惑だと思い全部売りました。
それと騙されるなどの災難早く落ちついた場所で
音楽が聞きたいと思い2月にシステムはCDプレーヤー
だけを交換リフレッシュします。
パイオニアがオーディオ担当方がPDー30AEなんか面白いですねと言うのでそれを選択しました。



書込番号:22426751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2019/01/28 21:25(1年以上前)

複数のスレを拝見してると、自分はどうしたいと言う主体性が、全く感じられません。

結局は言われるままに、流されているだけ。

簡単で楽ではあるが、そこには『自分』と言う色が全く無いに等しい。

オーディオは、機器だけ揃えればOK なんて簡単なものではありません。

自分が納得しないモノをいくら買っても、それらから満足感が得られるはずがありません。

今回の問題は、オーディオ機器がどうのこうのではなく、スレ主さんのオーディオに対するスタンス(もしくは取り組む姿勢)の問題ではないでしょうか。

私が前から言っている『問題はスレ主さん自信にある』とは、そう言う事です。

それから、これも前にも書きましたが、句読点は使いましょう。

文章に少しは改善の後が見られますが、まだ読みづらく、理解に苦しむ文面が見受けられます。



書込番号:22426877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 DCD-2500NEの満足度5

2019/01/28 21:57(1年以上前)

>おしようさん こんばんは、

せっかく30年もためたお小遣いをつぎ込んだオーデオですから、音好きになりましょう。
お店の勧めた商品や、雑誌に書かれた商品もいいですが、最後はご自身の耳です。
2500NEが気に食わないのは構いません、その原因を2500NEだけに負わせるのは如何なものでしょう。

既にパイオニアに入替を表明されてますが、まだ2500NEへ未練がお残りでしょうか?
音はあくまでも感性で聞くものですから、最終的にスレ主さんの責任で選んだものとなります。
少し遠い道のりになりそうですね。

書込番号:22426977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2019/01/28 22:43(1年以上前)

すみません。
こんばんは。
音楽は好きです。
昔DENONDCDーSXを聞いていました。
DCDーSXは約20年聞いていました。
この音は素晴らしいかったなあと思い出があります。
あの奥行き
美声
芯を通った切れ残響
綺麗な高音
なんか懐かしいなと思います。
今は生産終了惜しいことしたなあとおもいます。
私は20年と3か月で音飛びや読み取り不良になりました。
そのらかわりにDCDー2500NEで聞いていました。
ですけどパイオニアPDー30AEに2月後半に購入する
手続きしてきました。
アンプはメンテナンスから帰ってきたばかりですし
スピーカーは購入した所です。
音質は落ちるのはわかってます。
その覚悟は出来きてます。
里いもさん>kika-inuさん
さん

書込番号:22427131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2019/01/29 12:51(1年以上前)

>昔DENONDCDーSXを聞いていました。
DCDーSXは約20年聞いていました。
この音は素晴らしいかったなあと思い出があります。
あの奥行き
美声
芯を通った切れ残響
綺麗な高音
なんか懐かしいなと思います。
今は生産終了惜しいことしたなあとおもいます。
私は20年と3か月で音飛びや読み取り不良になりました。


一つお尋ねしたいのですが、上記はDCD-SXで間違いないのでしょうか?
私は自宅試聴した経験があるのですが、、、

例え話しですがネット掲示板ではデノンを貶しパイオニアを誉めたり、B&Wを貶しタンノイを誉めるなど、ステルスマーケティング、ネガティブキャンペーンとも捉えられる記述が混在していると感じます。

文章からやや真偽や目的が不明瞭と感じていますが、もし、本当にお悩みの場合、おしようさんに必要なことは自分に合った店舗を探し、顔を見る事が出来る助言者を得る事が良い気がします。

書込番号:22428299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2019/01/29 13:46(1年以上前)

>昔DENONDCDーSXを聞いていました。
>DCDーSXは約20年聞いていました。

このプレーヤーって、そんなに前だっけ?

私の記憶では、2008年頃の発売だったと思いますが・・・

それとも、同じ型番でもう1機種あるのかな・・・

書込番号:22428409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2019/02/01 15:15(1年以上前)

>音飛びや読み取り不良などの問題があればDENONが
>最高クラスとは私は言えないのでは!
>周り人はヤマハやラックスやソニーやアキュフェーズなどの選択がなかでアキュフェーズが音飛びや読み取り不良やなどの問題を
>クリアした結果がでてるのですがコストが高い手になかなか入らないのが問題!

耐久品質について一言
オーディオ雑誌では新製品の性能評価が中心で、耐久品質についてはほとんど触れられません。
耐久品質は10年、20年経って初めて結果が出るので致し方ないことではありますが、
ユーザサイドからすれば、音の良し悪しと同じレベルで耐久品質は重要です。
いくら音が良くても、何10万の大枚をつぎ込んだ機器にたった3年で不具合が発生するほどガッカリすることはありません。
そこで、サンプル数は限られますが、40年のオーディオ歴から私見を述べさせていただきます。

耐久品質という面では、アキュフェーズは最高です。
C-260とP-360を27年使っていますが、C-260 のボリュームを1回交換した以外はノートラブルで劣化もほとんど感じられません。
現有機をいつまで使うかはまだ決めていませんが、買い替えるならアンプは100%アキュフェーズです。

DENONは微妙です。
20数年前にDCD-S1を購入しましたが、3年で音飛びが発生し手放すことになりました。
次につなぎのつもりで購入したのがDCD-1650AZですが、これが結構音が良く、気付いたら20年近く使っています。
DCD-1650AZは中級機ながら、20年経った今でもトレイの開閉も含め劣化が感じられず、これは素晴らしい品質だと言えます。
後者の実績に基づき、DCD-1650系の後継であるDCD-2500NEが次の有力候補であることは間違えないのですが、
ここは思い切ってCD(SACD)プレーヤもアキュフェーズにしたいという思いもあり、悩ましいところです。

品質最悪はソニーです。
777ESシリーズを中心に、CDプレーヤ、プリメインアンプ、カセットデッキなど一時はソニー製品を最も多く使っていました。
商品コンセプトは魅力的、初期性能も悪くなく、雑誌での評判も上々ということで、つい買いたくなってしまう訳です。
ところが、ある時気付いたのですが、どこに引っ越してもソニーのサービスステーション通いをしている自分がいるのです。
まるで、保証期間+αの時限爆弾が仕込まれてるかのごとく。3年持てば奇跡ってな感じで耐久品質どころではないですね。
しかも、サービス対応も最悪。
20年前にソニーさんとは一切の関わりを断ったので、最近のソニーは良く知りませんが。

その他、パイオニアは○、パナソニックは品質はイマイチながらサービス対応○、今は亡きダイヤトーンも品質はイマイチながらサービス対応は○の上をいく最高! てな感じでした。

長文、失礼。

書込番号:22435341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:16件

2019/05/22 23:43(1年以上前)

ダイヤトーン1000ZX使っていますが、品質が良くないとは。おもいません、

1650Aeの部品は、まだあるんでしょうか。
買い換えると、なると、2500:neらしいんですが、
なんか違うような気がしますが、SX11とは、かなり違うので。
SX1は。買えません。

書込番号:22685131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2019/10/03 17:12(1年以上前)

>99.9パーセントのさん
工業製品には当たりはずれがあるので、一概には断定できませんね。
私の場合のダイヤトーンの事例です。
DS-2000Zを購入したのですが、半年足らずで左右ともバッフルの突板が剥がれてきました。
保証期間内だったので、すぐに交換してもらいましたが、今度はミッドレンジの音に響きに左右差がありました。
交換して直ぐに交換というのも気が引けたので、ミッドレンジのユニット交換でもいいと言ったのですが、
郡山工場から、「高級機ですから当然交換します。ただ、少し時間をください。」という連絡がありました。
そして、次月の生産ロットから、4本抜き取って、特性の近い2本をデータ付きで直送してくれました。
20年経って、やはり突板が剥がれてきましたが、この時の対応は素晴らしいと思いました。

上記は一例で、他にも上記を超えるスーパー神対応もいただいておりますが、発端は不具合なので、「品質はイマイチ」と評価しました。

書込番号:22964836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-2500NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さんのはどうですか 6 2025/10/26 9:53:03
値上げ(1/16〜) 0 2025/10/19 18:47:56
今どきのCDプレーヤーの選び方 7 2025/08/19 5:17:42
低域を引き締めるには 13 2024/10/14 15:21:38
中古で購入しました 0 2024/09/23 8:55:54
旧カタログ 0 2024/03/26 16:53:19
BD-DSD再生の可否 2 2024/04/14 12:52:16
dcd-1600neとの違いは? 4 2023/09/06 17:08:41
再販決定ですね。 10 2023/10/09 16:50:56
SACD再生について 3 2022/04/07 16:47:11

「DENON > DCD-2500NE」のクチコミを見る(全 445件)

この製品の最安価格を見る

DCD-2500NE
DENON

DCD-2500NE

最安価格(税込):¥172,259発売日:2016年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-2500NEをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング