『スピーカーのエッジが劣化。適切な対処法を教えてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥169,800

(前週比:+3,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,800

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥169,800¥194,199 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-2500NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-2500NEの価格比較
  • DCD-2500NEのスペック・仕様
  • DCD-2500NEのレビュー
  • DCD-2500NEのクチコミ
  • DCD-2500NEの画像・動画
  • DCD-2500NEのピックアップリスト
  • DCD-2500NEのオークション

DCD-2500NEDENON

最安価格(税込):¥169,800 (前週比:+3,300円↑) 発売日:2016年 2月中旬

  • DCD-2500NEの価格比較
  • DCD-2500NEのスペック・仕様
  • DCD-2500NEのレビュー
  • DCD-2500NEのクチコミ
  • DCD-2500NEの画像・動画
  • DCD-2500NEのピックアップリスト
  • DCD-2500NEのオークション

『スピーカーのエッジが劣化。適切な対処法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-2500NE」のクチコミ掲示板に
DCD-2500NEを新規書き込みDCD-2500NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-2500NE

クチコミ投稿数:45件

初歩的な質問ですみません。DCD-2500NEに買い替えたのですが、音が少し歪むので調べたところ、左のスピーカーのウーハーエッジ(ウレタン系)が劣化していました。これは、修理できるのでしょうか?それとも、スピーカーを買い替えるしか方法がないのでしょうか?スピーカーは、以前ONKYO製で2台セットで40万円以上で買ったものです。

書込番号:23348587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/19 21:49(1年以上前)

ネットで調べてみてください、エッジのパーツと接着剤の販売と、修理をしてくれるサイトがあります、自分で交換する方法と、SPを送って交換をしてくれる会社があります。その会社は北海道でした、一昨年暮れにサイトで調べメールしたら、うまくいって、部品交換できました。まず、調べて、メールしてみることです。私のSPは山水のG-300ウーファでした。40年まえのSPの対応部品がありました。エッジと接着剤と説明書を手に入れ、丁寧に気長に修理をして、今は馴らしをを終えて、ガンガンなってます。分からなければ、何度でもメールで教えてくれます。本体を送ると運賃と梱包費がかかるので高めにつきますね。見積もりは直ぐにしてもらえますよ。

書込番号:23348686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/19 22:01(1年以上前)

資料を調べ直したらこの会社でした。 www.funteq.comm/ で調べてみてください。私のエッジ交換の大変気を使ったのは古いエッジのスポンジを削り取る工程でした。

書込番号:23348708

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:190件

2020/04/19 22:04(1年以上前)

>新鮮カメラ組さん

こんばんは。

http://www.soundden.com/sp-harikae1.html

こちらに問い合わせてみたらいかがでしょう。
私もここでJBL2235Hのエッジをセーム皮(黒)に貼り換えてもらいました。
10年ほど経ちますが、全く劣化は見られません。
もちろん、音も問題なしです。

書込番号:23348718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/04/19 22:20(1年以上前)

>みみおちゃんさん
早速のご返答ありがとうございます。ご丁寧なアドバイスをいただいて、早速連絡を取ってみたいと思います。

書込番号:23348753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/04/19 22:25(1年以上前)

>bebezさん
早速のご返答ありがとうございます。アドバイスの通り、メールで照会してみたいと思います。

書込番号:23348757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/20 23:07(1年以上前)

アドレス間違いました、正しくは www.funteq.com/ でした。

書込番号:23350712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10595件Goodアンサー獲得:691件

2020/04/22 13:19(1年以上前)

径に見合ったエッジが通販やオクで買えるかと思いますので、交換はやってやれないことはありません。

ウレタンエッジも油分が無くなると壊れますね。また、空気漏れの原因となって低音の音質も変化します。紙製のエッジのほうが、寿命が長いように感じます。コーン紙もポリプロピレン製のものがずたずたに崩壊しているのを見たことがりますが、ゾーっとしました。

書込番号:23353572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/04/22 18:42(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ご丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございます。いろいろとチェックして勉強させていただきます。

書込番号:23354041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-2500NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今どきのCDプレーヤーの選び方 7 2025/08/19 5:17:42
低域を引き締めるには 13 2024/10/14 15:21:38
中古で購入しました 0 2024/09/23 8:55:54
旧カタログ 0 2024/03/26 16:53:19
BD-DSD再生の可否 2 2024/04/14 12:52:16
dcd-1600neとの違いは? 4 2023/09/06 17:08:41
再販決定ですね。 10 2023/10/09 16:50:56
SACD再生について 3 2022/04/07 16:47:11
CDプレイヤー買い替えなんですが。。。 3 2022/01/16 21:04:29
旧型から買替え考えていますが? 2 2021/09/29 12:27:25

「DENON > DCD-2500NE」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-2500NE
DENON

DCD-2500NE

最安価格(税込):¥169,800発売日:2016年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-2500NEをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング