『1650SE針飛び発生』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥172,259

(前週比:+2,810円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥172,259

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥172,259¥192,980 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-2500NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-2500NEの価格比較
  • DCD-2500NEのスペック・仕様
  • DCD-2500NEのレビュー
  • DCD-2500NEのクチコミ
  • DCD-2500NEの画像・動画
  • DCD-2500NEのピックアップリスト
  • DCD-2500NEのオークション

DCD-2500NEDENON

最安価格(税込):¥172,259 (前週比:+2,810円↑) 発売日:2016年 2月中旬

  • DCD-2500NEの価格比較
  • DCD-2500NEのスペック・仕様
  • DCD-2500NEのレビュー
  • DCD-2500NEのクチコミ
  • DCD-2500NEの画像・動画
  • DCD-2500NEのピックアップリスト
  • DCD-2500NEのオークション

『1650SE針飛び発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-2500NE」のクチコミ掲示板に
DCD-2500NEを新規書き込みDCD-2500NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1650SE針飛び発生

2020/09/01 01:11(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-2500NE

スレ主 beatlesboxさん
クチコミ投稿数:32件

針飛び不良が発生し、修理するか買い替えるか検討中です。2500NEは1650SEに比べどうなんでしょう?

このモデルかこのモデルベースの110周年モデルが近々発売される模様で、アンプ2000SE含めこの際一新しようかとも・・・
110周年モデルが発表されたら、仕様みて検討しようかと思いますが、進歩してますかね。
次元の違う話ですが、このシステムだとアビーロードのブルーレイ・ドルビーアトモスは再生できないし、これだけのために
AVアンプを買う気もしないし悶々としてます。

書込番号:23634598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/09/01 05:23(1年以上前)

>beatlesboxさん

『このモデルかこのモデルベースの110周年モデルが近々発売される模様』
『110周年モデルが発表されたら、仕様みて検討しようかと思いますが、進歩してますかね。』

DCD-2500NE 希望小売価格18万円 から DCD-A110 希望小売価格28万円 の10万UP
数字上のスペックで変化がみられるのは、SACD 
SN比 120dB→122dB  高調波歪率 0.0006%→0.0005%  質量 13.7kg→16.5Kg

内部写真から見ると使用部品も色々変化し、特に目立つのが ドライブメカニズムのカバーがシルバーから
銅の色に変化しておりステンレスから銅に変更の模様。

PMA-2500NE 希望小売価格23万円 から PMA-A110 希望小売価格33万円 の10万UP

こちらのスペック上では、ほぼ変化見られず、重量も同じ

大きな変化は、PMA-2500NEのメーカーWebページに下記の様に書いておきながら

「ボリウムには多接点ワイヤブラシを採用したオーディオグレードのモーター式ボリウムを採用。
デノンがこだわり続けるアナログ式ボリウムは入力バッファ回路が不要であるため、
デジタルボリウムに比べて、よりシンプルな回路構成に出来るというメリットがあります。」

シンプルな回路構成→複雑な回路構成にして電子ボリュームを採用したとの事。

まあ両機共に実際に聴いてみないと進歩はスペックだけでは判らないと言ったところでしょう。

書込番号:23634704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/09/01 06:16(1年以上前)

>beatlesboxさん

追伸です。

『針飛び不良が発生し、修理するか買い替えるか検討中です。』

修理&買い替えの前に 悪化の懸念もあるらしい?ですが、CD&SACDクリーナーを試して見るのは
如何ですか?

ただ何かあっても自己責任になります。
 

書込番号:23634725

Goodアンサーナイスクチコミ!6


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/09/01 10:56(1年以上前)

>beatlesboxさん

こんにちは。
DCD-A110(28万円)までお考えなら、DCD-SX11を検討されてはどうでしょう?
定価は36万円ですが、このサイトでも4割引き以上で買えたという信憑性の高い情報がありますので、実売価格では逆転もあるかもしれません。
1650SE→SX11であれば、大幅なグレードアップを実感できると思います。

書込番号:23635063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/01 11:20(1年以上前)

昔のレコードプレーヤーも知ってます。蓄音機は流石に使ったことないですが。
レコードプレーヤーで針飛び、ありましたな〜〜!
レコードプレーヤーを知らない若い人も増えてきているとも思います、まだ売ってるけど。

>針飛び不良が発生し

ポータブルのCDプレーヤーや組み込み、車、ミニコンポとCD使ってきました。
CDプレーヤーの針飛び不良、まだ遭遇したことないんですが、どうなるんでしょうか(どんな現象)?
またそれが【針飛び不良】だとして、どうやって【針飛び不良】だと判断(見分け方)するんでしょうか?
表示器に【err針飛び発生】って表示されるの?

(?_? ;)

書込番号:23635094

ナイスクチコミ!1


スレ主 beatlesboxさん
クチコミ投稿数:32件

2020/09/01 21:44(1年以上前)

>古いもの大好きさん
110周年モデルの仕様とか価格もう出てるのですね。情報ありがとうございます。アンプ/CDとも10万もアップとはデノン強気。
価格に見合うとこないと躊躇しますね。2500NEは発売から4年もたってるので、どうかなと思ってます。
>bebezさん
SX11みたいな高級機とても無理かと思ってますが、実売が下がってるのですか。110周年モデル思いのほか高いので困りました。
>入院中のヒマ人さん
針飛びが正式の呼称かわかりません。CDピックアップの経年劣化等が起因かと思うのですが、音が飛ぶ症状がでます。一度も
経験したことないなんてうらやましい。この症状がでると買い替えてきました。ポータブルオーディオなんか5年もたつとこの症状が
出ます。今持ってるパナソニックのミニコンもバリバリに音が飛びます。

書込番号:23636104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/09/01 22:30(1年以上前)

>beatlesboxさん
>CDピックアップの経年劣化等が起因かと思うのですが、

私も【音飛び】を【針飛び】と称されているだろうなと思いました。

>ポータブルオーディオなんか5年もたつと
>今持ってるパナソニックのミニコンもバリバリに音が飛びます。
これが不思議です。音飛びの原因はピックアップの劣化やその周りの動作部だけではありません。
まして部屋に鎮座ましますプレーヤー様です。環境抜群。
車の過酷な環境でも早々壊れるものではないです。
メンテナンスをされてこなかったのではないでしょうか。
分解点検してクリーニングしろとまでは申しませんが、せめて
CDクリーナーを半年に一度ぐらいでもかけるだけでも良いと思いますよ。

(*^▽^*)

書込番号:23636232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 beatlesboxさん
クチコミ投稿数:32件

2020/09/01 22:55(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
仰るとおりメンテナンスしてないです。
大昔、レンズクリーナー?とかいうのを買った記憶があります。音飛びは改善されず、音飛びはCDピックアップのレーザーが
劣化し交換しかないのかと思ってました。
古いもの大好きさんもおっしゃてるのでCDクリーナーを使ってみます。

書込番号:23636305

ナイスクチコミ!0


スレ主 beatlesboxさん
クチコミ投稿数:32件

2020/09/12 17:33(1年以上前)

>古いもの大好きさん
>入院中のヒマ人さん
オーディオテクニカの湿式レンズクリナーを購入し試したところ、音飛びが発生したCDでも音飛びがなくなりました。
10年使用してるので、チリとかが原因だったのかも知れません。ご指摘ありがとうございました。
パナソニックのミニコンの方は、全く改善されず音飛びしまくりなので、ピックアップが寿命なのでしょう。
DENONより110周年モデルが発表され、デザインも良さそうなので、この際買い替え検討します。

書込番号:23658136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-2500NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さんのはどうですか 6 2025/10/26 9:53:03
値上げ(1/16〜) 0 2025/10/19 18:47:56
今どきのCDプレーヤーの選び方 7 2025/08/19 5:17:42
低域を引き締めるには 13 2024/10/14 15:21:38
中古で購入しました 0 2024/09/23 8:55:54
旧カタログ 0 2024/03/26 16:53:19
BD-DSD再生の可否 2 2024/04/14 12:52:16
dcd-1600neとの違いは? 4 2023/09/06 17:08:41
再販決定ですね。 10 2023/10/09 16:50:56
SACD再生について 3 2022/04/07 16:47:11

「DENON > DCD-2500NE」のクチコミを見る(全 445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-2500NE
DENON

DCD-2500NE

最安価格(税込):¥172,259発売日:2016年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-2500NEをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング