『低域を引き締めるには』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥172,259

(前週比:+2,814円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥172,259

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥172,259¥192,980 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ DCD-2500NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-2500NEの価格比較
  • DCD-2500NEのスペック・仕様
  • DCD-2500NEのレビュー
  • DCD-2500NEのクチコミ
  • DCD-2500NEの画像・動画
  • DCD-2500NEのピックアップリスト
  • DCD-2500NEのオークション

DCD-2500NEDENON

最安価格(税込):¥172,259 (前週比:+2,814円↑) 発売日:2016年 2月中旬

  • DCD-2500NEの価格比較
  • DCD-2500NEのスペック・仕様
  • DCD-2500NEのレビュー
  • DCD-2500NEのクチコミ
  • DCD-2500NEの画像・動画
  • DCD-2500NEのピックアップリスト
  • DCD-2500NEのオークション

『低域を引き締めるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-2500NE」のクチコミ掲示板に
DCD-2500NEを新規書き込みDCD-2500NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

低域を引き締めるには

2024/10/06 10:49(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-2500NE

本機を購入し一か月程経ちエージングも済んだ頃だと思い質問させていただきます。

タイトルによってですが、低域がかなりボリューミーな点が気になります。

アンプ:PMA-1700NE
スピーカー:ONKYO 77MRX
RCAケーブル:不明(付属品ではないです)

低音を引き締めるには電源コード、RCAケーブルの交換が効果的でしょうか?
お勧めの電源ケーブル、RCAケーブルがありましたらご教示お願いいたします。

書込番号:25916393

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2024/10/06 11:18(1年以上前)

>ねごしえいしょんさん

このプレーヤーの前は何を使っていたのでしょうか。
プレーヤー、アンプ、スピーカーが、低音の量感がある機器で揃っているので、ある程度仕方ないかと思います。

低域を引き締めるのに、最も重要なのはスピーカーセッティングです。
しっかりした台に乗せて床から離す、壁からもできるだけ離すことで低音は減ってきます。
それで効果がなければ、アンプのトーンコントロールでBASSを少し絞ることです。

ケーブル類はあまり効果がないのですが、スピーカーケーブルをベルデンとかに替えると少しは良いかもしれません。

書込番号:25916420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2024/10/06 13:51(1年以上前)

あさとちんさん、こんにちは。
ご返答ありがとうございます。


>> このプレーヤーの前は何を使っていたのでしょうか。
DCD-1550ARをマランツのPM-17SAで鳴らしていました。

>>アンプのトーンコントロールでBASSを少し絞ることです。
現在このような使い方をしておりますが、できればアンプのピュアダイレクトモードで利用したいものです。

スピーカーの穴に布を入れるということも考えましたが、他の機器を鳴らした時に低域が減退してしまうので、
なんとかCD側のセッティングだけで済ませたいところです。

書込番号:25916556

ナイスクチコミ!0


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2024/10/07 00:07(1年以上前)

>ねごしえいしょんさん

あさとちんさんも書かれていますけど、まずはスピーカーセッティングだと思います。

しっかりした台、できればこのクラス。
https://kakaku.com/item/K0000697755/spec/#tab

壁からの距離の確保、反射材の利用です。
振動と音の反射のコントロールが効果大です。

ケーブル類の効果も否定しませんが、基本はセッティングかと。

書込番号:25917211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2024/10/07 08:18(1年以上前)

>GENTAXさん
ありがとうございます。

下にブロック石を敷いてその上にこのようなスピーカースタンドを置いています。

書込番号:25917366

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2717件Goodアンサー獲得:406件

2024/10/07 09:23(1年以上前)

>ねごしえいしょんさん
こんにちは
オーディオデジタル機器の場合は電源供給のノイズ対策が有効と思います。
クリーン電源は高額すぎますので、装置類のバランスからアイソレーショントランスを介してオーディオ装置に電源供給をされたらどうでしょうか。(1例ですがノイズカットトランスなど約5万くらいであります。)
順番として電源ケーブル類の検討はそれからでも遅くないと思います。

書込番号:25917438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2024/10/07 18:45(1年以上前)

>cantakeさん
ご返答ありがとうございます。

アイソレーショントランスを採用できるコストやスペースがあれば良いのですが
容易ではないので、もう少し試行錯誤をしてみたいと思います。

書込番号:25918072

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:65件

2024/10/08 00:28(1年以上前)

>ねごしえいしょんさん

スピーカースタンドが不明ですが、ブロックが原因かもしれません。

https://note.com/musicbird/n/na1d730bb081a

価格.comの書き込みを見ていると、オーディオボードの代用品として
コーリアンボード、御影石、ヒッコリーボード、ハネナイトシート等を
単品ではなく、複合的に組み合わせて使用しているようです。

私はすぐにオーディオボードにしてしまったので、どれが良いとは言えませんが。
足回りに問題が無ければ、後は部屋の環境(スピ−カ−の設置位置も含めて)を
見直すのも効果があります。

書込番号:25918521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2024/10/08 08:05(1年以上前)

>GENTAXさん
ありがとうございます。

セッティングを見直してみたいと思います。

書込番号:25918678

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/11 09:32(1年以上前)

>ねごしえいしょんさん
私は足回りを固めてからSPの位置調整を行いました。足回りは、
クリプトンオンラインストアにて希望のサイズのものを購入しました。
ただサイズは50mm単位です。あとTAOC PTS Gとの組み合わせで使ってます。
このクリプトンのボードとSPの前後位置調整でかなりの効果がありました。最初はTAOC PTS Gだけで何とかしたかったのですが、クリプトンのボードが効果絶大でした。

書込番号:25921893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2024/10/11 21:07(1年以上前)

>Mr.IGAさん
こんばんは。
書き込みありがとうございます。

既にインシュレーターは利用しています。
クリプトンのオーディオボードは見た目もカッコイイですね!

参考にさせていただきます。

書込番号:25922479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/13 00:59(1年以上前)

>ねごしえいしょんさん
脚だったらクライナとかカナデとか有名ですが変化は
実際にやってみないとわからないのかなと。
カナデはブレーキの摩材なので他を傷つけやすいので
使う場所に注意が必要ですね。
変化の傾向がわからない場合はソルボセインのような
極めて柔らかいものと金属系での比較が良いかもしれません。
今は入手が難しいですがサンシャインのマグネシウムスパイク
と受けなど良いかもですが今はティグロンなら売ってます。
柔らかいのの代表はオーテクのハネナイトを使ったものは
変化は大きいです。

書込番号:25923739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/10/14 07:22(1年以上前)

>ねごしえいしょんさん
セッティングがきちんとできているとのことで、他に考えられることと言えば
1.ケーブルを変える(電源ケーブルよりスピーカーケーブルを変えるほうが効果が分かりやすいです)
2.吸音パネルなどの設置(簡易的なルームチューニング)
などでしょうか。

ただ、1は納得のいくものを見つけるのに苦労する(沼にはまる)という点と、いまケーブル類は軒並み
高騰しているという点を考えるとあまりお勧めできません。

2は基本的には吸音タイプと反射タイプがありますが、片面が吸音、裏返せば反射にできるタイプの
パネルもあります。

値段はいろいろですが、使い方次第で随分音は変わります。どこにどういう風に設置すればいいとか
のノウハウは結構ネット上に載っています。

石井式オーディオルームの提唱者である石井氏は「ルームチューニングをしていない部屋は壁紙の
音を聴いているようなものだ」とまで極言されています(笑)。

ご参考までに。

書込番号:25924987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2024/10/14 15:21(1年以上前)

>求道者Kさん
こんにちは。

ご返答ありがとうございます。

今ではバスレフポートに綿を突っ込んでだいぶ落ち着いて来ました。
スピーカーケーブルは検討してみます!

書込番号:25925545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-2500NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さんのはどうですか 6 2025/10/26 9:53:03
値上げ(1/16〜) 0 2025/10/19 18:47:56
今どきのCDプレーヤーの選び方 7 2025/08/19 5:17:42
低域を引き締めるには 13 2024/10/14 15:21:38
中古で購入しました 0 2024/09/23 8:55:54
旧カタログ 0 2024/03/26 16:53:19
BD-DSD再生の可否 2 2024/04/14 12:52:16
dcd-1600neとの違いは? 4 2023/09/06 17:08:41
再販決定ですね。 10 2023/10/09 16:50:56
SACD再生について 3 2022/04/07 16:47:11

「DENON > DCD-2500NE」のクチコミを見る(全 445件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-2500NE
DENON

DCD-2500NE

最安価格(税込):¥172,259発売日:2016年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

DCD-2500NEをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング