dtab Compact d-02H docomo
- オクタコアCPUや2GBメモリーを備えた、8型(1920×1200)液晶搭載タブレット。
- 容量4650mAhのバッテリーを搭載し、連続待受時間約740時間(※LTE)を実現している。
- 厚さ約7.9mmのボディに2つの高性能スピーカーを内蔵。「Smart PAシステム」により、よりクリアーなサウンドを楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-02H docomo
docomoのアプリがあるからメモリを食う、って32GくらいのSDカード刺してやれば少しは動きがよくなるんですかね?
書込番号:21920985
1点
>futsureki2499さん
SDを入れてもメモリは増えません。
アプリが起動する時の空きメモリを増やすには、
設定 開発者向けオプション アクティビティを保持しない を有効にしてください。
なお、設定の中に開発者向けオプション が表示されていない場合は、以下を参考にして表示してください。
■Andoridで「開発者向けオプション」を表示する方法
https://www.teradas.net/archives/12222/
書込番号:21921012
![]()
2点
>papic0さん
ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。
書込番号:21921030
1点
SDカード挿してもデータ保存用に使うくらいであまり意味がありません。
もともとメモリが2GBしかない機種なので、メモリの空き容量が少なく重くなりがちですね。
メモリが3GBある端末なら重くなりにくいです。
書込番号:21922009
![]()
0点
>kokonoe_hさん
やっぱり3GBないとサクサク動かないですかね。
カーナビのみの利用なんですが、1GBのd-01Gでヒドイ目
にあっているので2GBあればと思ったのですが、3GBは
必要ですか・・・
書込番号:21923960
1点
>futsureki2499さん
メモリ容量は多いのに越したことはありません。
しかし、同時に並行して動かすアプリの数や、ブラウザで同時に開いておくタブの数を減らせば、
必要なメモリは少なくて済みます。
わたしが最近購入したHuawei Medipad M5 のメモリは4GB 搭載されており、
マルチタスク、マルチウインドウで、高速処理してくれます。
その一方、わたしが持っているNexus7[2012]は、メモリが1GBしかありませんが、
「アクティビティを保持しない」設定により、かなり滑らかに動きます。
メモリが1GB搭載されているd-01Gからの買い替えであれば、2GB以上の機種に買い替える方と満足度が高まると思いますが、
「カーナビのみの利用」ということですから、2GBでもそこそこ滑らかに動くでしょうし、用心しても3GBで十分だと思います。
ただ、「カーナビのみの利用」ということでしたら、
GORILLA CN-G510D
http://kakaku.com/item/K0000963697/
のような専用機の方が、さらに満足度が高いと思います。
書込番号:21924219
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab Compact d-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/18 22:12:59 | |
| 3 | 2020/08/20 12:20:35 | |
| 1 | 2020/07/12 15:18:14 | |
| 0 | 2020/04/12 11:36:46 | |
| 2 | 2020/01/09 10:44:11 | |
| 2 | 2019/11/03 9:01:42 | |
| 11 | 2019/11/01 21:19:12 | |
| 7 | 2019/08/14 21:48:37 | |
| 7 | 2019/07/09 22:26:56 | |
| 3 | 2019/05/19 11:48:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








